バイバイタイムカード

記事更新日: 2020/09/09

執筆: 編集部

編集部コメント

「バイバイタイムカード」は多様な打刻方法に対応した、クラウド勤務管理システムです。複雑な勤怠管理にも対応できる機能があり、その企業に合わせた使い方ができます。様々な雇用形態の従業員を取り扱う大企業には、特におすすめしたいツールです。

勤怠管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

勤怠管理ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. 打刻機能

パソコン、iPad、携帯電話、ICカード等、要望に合わせた方法で打刻を行う事ができる

2. カスタマイズ機能

対象企業の就業規則や集計方法応じて、設定をカスタマイズする事が可能

3. 集計パターン

勤怠管理のデータを自動で集計可能

良い点

大規模な勤務体制に対応し、企業に合ったカスタマイズ設定を行うことができます。煩雑な勤怠業務の効率化を実現できる、勤怠管理システムです。

悪い点

複雑な勤務形態を取り扱っていない、小規模事業者や個人事業主にとっては必要ではない機能もあるので小規模の企業にとっては不向きと言えるでしょう。

費用対効果:

機能や規模によっ初期費用や月額費用が異なります。

UIと操作性:

その現場で使いやすいデバイスで勤怠打刻を設定する事ができます。

社外連携:

iPhoneやiPad、WindowsやFelica・MifareのICカードにも対応しています。

多言語対応:

勤怠システム画面を、英語表示にする事が可能です。

知名度:

1,000人以上規模の市場においてシェア1位を6年連続で獲得しています。

バイバイタイムカードの特徴3つ

3. 多種多様なタイムレコーダー

「バイバイタイムカード」の最大の特徴の一つは、実に多くのデバイスに打刻システムが対応しているところです。

スマートフォン・パソコン・ICカード・指紋認証・カメラ認証・QRコード等、その現場のニーズに応じて打刻方法を設定する事ができます。

例えばパソコンに不慣れな従業員が多い現場ではICカードを利用、常時携帯しているものをタイムレコーダーとしたい場合はスマートフォンを利用する等、非常に柔軟な打刻設定が可能です。

またアルコール測定器の連動や手書きサイン機能等、打刻に関連した追加機能の種類も非常に豊富です。

 

2. 手厚いサポート体制

コンサルタントによる心強いサポートも、「バイバイタイムカード」を導入する上でのメリットの一つであると言えるでしょう。

導入時に専門スタッフが訪問からヒアリングを行い、ユーザーの固有情報を確認します。その上で設定を行います。

さらに、打刻漏れを防ぐ工夫等、すでに抱えている問題点を解決するきめ細かなアドバイスもしてくれます。

その後も安定稼働までフルサポートを受けることができ、勤怠ルールの変更にも随時対応しているため、安心してツールを使っていくことができます。

 

3. 圧倒的な動作速度

「バイバイタイムカード」のシステム平均レスポンスタイムは、なんと0.02秒です。

快適なレスポンスタイムを実現することにこだわってきた結果であると言えるでしょう。

システムの動作の速さは業務において非常に重要であり、業務効率に大きく関わる部分です。

クリックしてすぐに反応するシステムは、快適であり従業員のストレスの軽減にも繋がります。

「バイバイタイムカード」を運営する(株)ネオレックスは、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等数々の賞を受賞しており、技術力の面でも信頼のできるツールです。

 

バイバイタイムカードの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

バイバイタイムカードの評判・口コミ

 
イケア・ジャパン株式会社

新システムの導入にあたり、どの企業にも英語変換機能やIKEA特有の勤務体制に対応するには、莫大なコストがかかると言われました。その中で「バイバイタイムカード」を扱うネオレックスさんには非常にフレキシブルさを感じ、提案段階から非常に真摯に対応してくださいました。

 
西武ホールディングス

「バイバイタイムカード」を6年間利用させてもらっています。 担当者の方は勤怠に関する業務知識をしっかり持っていて、常に真剣に対応してくれます。また、レスポンスも非常に早くとても信頼しています。 グループ内の多様な体制やルールにも対応しているため、かなり重宝しています。

*「バイバイタイムカード」公式HP参照

まとめ

「バイバイタイムカード」は企業の体制が大きく、雑然とした勤怠管理業務を抱えるユーザーにとっておすすめです。

導入実績も数多くあり、有能なコンサルチームのサポートが受けられます。

ツールという役割を超え、ビジネスパートナーとしての価値も見出す事ができるでしょう。

画像出典元:「バイバイタイムカード」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

勤怠管理の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【勤怠管理システム】【運送業向け勤怠管理システム】のツール

起業ログが厳選する勤怠管理
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
THE給与
jinjer勤怠
マネーフォワード クラウド勤怠
ジョブカン勤怠管理
MINAGINE就業管理システム
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ