Sociaクラウド

記事更新日: 2020/08/20

執筆: 編集部

編集部コメント

Sociaクラウドは、人事労務業務全般をサポートできるサービスです。人事システム、給与システム、勤怠管理システムなど、充実したシステムが集結されていて、業務の効率化や課題解決に役立ちます。

勤怠管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

勤怠管理ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. 人事情報の履歴管理機能

会社や社員の過去情報の検索・参照ができる

2. 計算式の複数設定機能

計算項目の修正や給与規定変更に柔軟に対応

3. 勤務表や人事・給与データのWeb申請機能

承認漏れを無くし、チェックの負担を軽減

良い点

Sociaクラウドはサービス1つ導入すれば、人事業務に関するシステムが全て利用できます。就業管理やマイナンバー管理だけでなく、給与計算のアウトソーシングなども利用可能。

悪い点

導入まで標準的に約3か月かかるので、スケジュールに余裕をもって導入を検討する必要があります。

費用対効果:

UIと操作性:

管理者画面だけでなく、従業員が使うマイナンバーシステムの画面も使いやすく、操作も簡単です。

導入ハードル:

導入までの期間は約3ヵ月ほどかかります。

サポート体制:

年末調整や社会保険など各種セミナーが開催されたり、サポートページもFAQがあったりと充実しており、手厚いサポートが受けられます。

セキュリティ:

細かな権限設定と監査システムによる情報漏洩防止で万全のセキュリティ体制が整えられています。

Sociaクラウドの特徴3つ

1. 人事系のシステムを網羅

1つ目の特徴は、「人事系のシステムが網羅されていて、全ての業務をこなせる」ことです。

Sociaクラウドには、人事労務、給与計算全般・就業ワークフロー・マイナンバー管理といった人事に関する業務に必要なシステムが一通り揃っていて、アウトソーシングにも対応しています。

Sociaクラウド1つを導入すれば、人事に関する業務全てをこなせて、手厚いサポートや充実した機能により、業務の効率が劇的にアップします。

例えば、人事システムでは、従業員1人1人の入社情報や、雇用契約情報、勤務情報など全ての情報をWebで集約化することができ、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットからもアクセスが可能です。

情報は全て履歴管理されていて、過去の情報検索・参照なども手間なくできるようになっています。


Webで情報を集約化し、履歴管理や検索機能で楽に管理できる
 

2. 高いセキュリティ環境と万全なBCP・DR対策

2つ目の特徴は、「高いセキュリティ環境と万全なBCP・DR対策」が用意されていることです。

Sociaクラウドは、効率よく人事業務を行えるようにするだけでなく、セキュリティ環境の充実はもちろん、BCP(事業継続)・DR(災害復旧)対策まで行われています。

全ての情報システムは、データセンターとアウトソーシングセンターで管理されていて、二重体制をとることで、何か事故やトラブルが起きた際にも迅速に対応できるようになっています。

各種機能もセキュリティ対策を考えて作られています。

人事システムでは、ID毎に人事情報の参照や更新の範囲を制限したり、プログラムごとの機能を制限したりすることで情報漏洩を防止。

さらに監視システムも用意されているのでデータアクセスの状況をすべて監査・記録することも可能です。


細かな権限設定と監査システムで人事情報の漏洩を防止


人事に関する情報はどれも企業にとって大切な資産ですから、安心して情報を扱うためにもSociaクラウドは大きく貢献してくれます。

3. 豊富な導入実績と長年のノウハウ

3つ目の特徴は、「豊富な導入実績と長年のノウハウ」をもっていることです。

Sociaクラウドは、人事システムの業界で他サービスに先駆けてクラウドサービスを提供しています。

2000年から約20年、長年かけて蓄積したノウハウをもち、項目の追加変更や複雑な計算式などにも対応できる機能を標準で備えています。

導入実績も1,200社と多く、あらゆる企業を知り、柔軟な対応力があるので、1つ1つの企業の希望を叶え、即戦力となってくれるでしょう。

長年の実績とノウハウで安心して利用できるサービスを提供

Sociaクラウドの料金プラン

料金の詳細はお問い合わせをする必要があります。

Sociaクラウドの評判・口コミ

例外的な制御計算にも対応していて便利
株式会社ギオン

予定表管理、多数のシフト、アラート機能、複雑な時間外計算に対応しており、弊社の業種にも対応している便利なシステムです。今後とも例外的な制御計算をお願いする予定です。

システムの一体管理により、業務の効率化、省力化を実現
富士ホールディングス株式会社

特殊な就業形態、人事・給与アウトソーシングのグループ管理、会計連動、毎月の決算処理にも対応していただいています。また人事・就業・給与システムの一体管理を行うことによる、業務の効率化、省力化がはかられています。

*「Sociaクラウド」公式HP参照

まとめ

Sociaクラウドは、システムを利用する中で、柔軟な対応が出来るのが特徴です。

給与業務では、役員・社員・アルバイト全ての雇用形態に対応し、複雑な計算式設定も可能です。

また、複数会社や複数事業所など賃金体系の異なるグループの給与計算もできるので、グループ会社も含めた管理を行いたい企業にもおすすめです。

多くの経験とノウハウに基づき、機能が充実しているので、今までは叶わなかったニーズに応えてくれたり、課題解決をしてくれるでしょう。

画像出典元:「Sociaクラウド」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

勤怠管理の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【勤怠管理システム】【製造業向け勤怠管理システム】のツール

起業ログが厳選する勤怠管理
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
THE給与
jinjer勤怠
マネーフォワード クラウド勤怠
ジョブカン勤怠管理
MINAGINE就業管理システム
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ