Time-R

記事更新日: 2020/08/26

執筆: 編集部

編集部コメント

「Time-R」は小人数の勤怠管理ができるだけでなく場所を問わずに打刻できるので、リモートワークを導入したい中小企業に適しているでしょう。プランをアップデートすれば、複数の拠点を持つ中小企業にも対応できます。

勤怠管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

勤怠管理ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. 出退勤を管理

遠隔地でも簡単に打刻できる

2. 感染対策に対応

サーマル温度機能で体温測定可能

3. リアルタイムで把握

打刻漏れや修正に随時対応できる

良い点

スマートフォンのブラウザを通して打刻できるため、デバイスがあればどこでも勤務状況を記録・編集できます。

悪い点

サーマルカメラセットの利用料金はホームページでも公開されていないので、気軽に導入はできない可能性があります。

費用対効果:

拠点の入退室には有料の専用タブレットが必要です。

UIと操作性:

出退勤の画面は4種類あり、必要なボタンが最小限にまとまって見やすくなっています。

知名度:

食品製造企業や建築系企業などで導入された実績があります。

サポート体制:

平日9時から18時まで電話による問い合わせを受け付けています。

導入ハードル:

打刻機は設定された状態で届くのでスムーズに利用できます。

Time-Rの特徴3つ

1. 有給休暇の申請にも対応

勤務の管理は、単に出欠を記録することだけではありません。ときには有給を申請する社員の方も現れます。

その点、「Time-R」では従業員の有給休暇の申請も管理できます。ただ、タイミングによっては、申請があっても有給を承認できないこともあるでしょう。

その場合、管理者は管理画面の操作によって申請を差し戻すことが可能です。


有給申請の管理
 

2. 不正な打刻を防止できる

リモートワークによる勤怠管理では、記録に関する不正に備える必要があります。

「Time-R」では、打刻者の画像やGPSの位置情報まで確認できます。本人以外のなりすましや、勤務地以外による不正な打刻を防止できるでしょう。

入力や修正があると管理画面の打刻データが赤文字で表示されるため、不自然な入力にも気付きやすい特徴があります。


顔写真やGPS情報を記録
 

3. アンケートやお知らせ機能がある

「Time-R」には、勤務時間の打刻だけでなくアンケート機能が備わっています。出勤打刻とともに弁当の申請や懇親会の出欠確認をすることも可能です。

そのほか、イベントをはじめとする各種案内を打刻画面やマイページに表示させられる機能もあります。

「Time-R」を活用すれば、直接業務に関係のない事務手続きの負担を減らせます。


アンケート機能

 

Time-Rの料金プラン


  • 「Time-R エントリー」は、月額数千円程度の手ごろな価格で30名まで利用できるので、中小企業におすすめです。
  • 「Time-R スタンダード」「Time-R Plus」は複数の拠点にも対応しているので、拠点が分散している中小企業に適しています

 

Time-Rの評判・口コミ

特定の勤務管理も楽になった
福祉系企業

夜間勤務や1日に2度の出勤など、紙のタイムカードでは管理が難しく手間がかかっていました。Time-Rを導入後はこういったケースも簡単に管理できるようになりました。

勤務管理が正確になった
コンサルティング企業

コンサルタントはオフィスへ出勤せず直行直帰することが多く、タイムカードでの勤怠管理が難しいため、スマートフォンで打刻ができるTime-Rを導入しました。GPSにより不正打刻も防げるので、正確な管理が可能になりました。

*「Time-R」公式HP参照

まとめ

「Time-R」は出退勤から有給申請まで行える勤怠管理ツールです。

比較的低価格で利用できるだけでなく、GPS情報や顔写真の確認にも対応している点で不正防止にも優れています。

勤怠管理ツールに慣れていない企業や、予算が限られている中小企業の方は一度導入を検討してみるとよいでしょう。

画像出典元:「Time-R」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

勤怠管理の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【勤怠管理システム】【製造業向け勤怠管理システム】のツール

起業ログが厳選する勤怠管理
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
THE給与
jinjer勤怠
マネーフォワード クラウド勤怠
ジョブカン勤怠管理
MINAGINE就業管理システム
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ