皆伝!勤務管理

記事更新日: 2022/01/08

執筆: 編集部

編集部コメント

勤務管理で悩んでいる会社にうってつけです。どんな業種や勤務形態でも適用可能。

将来のリモートワークやフレックス制の導入にも対応できます。

アラート機能で違反労働を未然に防げるので、労務コンプライアンス遵守を強化したい会社でも重宝するでしょう。

勤怠管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

勤怠管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする14サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

違反勤務を防ぐアラートなどの注意喚起機能が充実。最新の法改正に対応しているので、コンプライアンスを強化できるのが魅力です。

悪い点

「皆伝!勤怠管理」の導入には、まず「皆伝!フレームワーク」の導入が必要。しかし、導入すれば、他の皆伝!シリーズとの連携も可能になります。

費用対効果:

UIと操作性:

パソコンだけでなくタブレットやスマホでも利用でき、勤務場所・時間にとらわれないので便利。

社外連携:

他社のサービスなどとの連携機能を装備。また、皆伝!ワークフローと連携すれば経費精算や人事申請もでき、より業務の効率化が可能。

知名度:

親会社が住友生命保険相互会社。同社のシステムの開発や保守も手掛けており、ノウハウや実績は豊富。

多言語対応:

中国語や英語にも対応可能。複数の国に子会社がある場合でも、グループ全体での管理ができます。

皆伝!勤務管理の特徴3つ

1.コンプライアンス遵守を強力サポート

「皆伝!勤務管理」は最新の法改正に対応、さらに、違反勤務を防ぐための機能が充実しています。

2019年から施行されている「働き方改革関連法案」では、長時間労働の是正や多様な働き方の実現のため、さまざまな対策を会社に求めており、労働時間の正確な把握は法律遵守にあたって重要なポイント。

「皆伝!勤務管理」を活用すれば、労働時間の正確な把握が可能で、一定の設定値に対してのアラート機能を活用すれば、警告やメッセージで注意喚起もできます。

日だけでなく週や月・四半期・年間の勤務時間や休暇日数など、基準値も細かく設定可能。

従業員だけでなく上司や人事担当者にも通知がくるので、時間外勤務や休日日数不足などの法定外労働時間になることを防げます


勤怠チェックの例

2.多様化する働き方に対応

会社内に下記のような複数の勤務形態がある会社や特殊な業種の会社でも問題ありません。

・変形労働時間制

・フレックスタイム制

・裁量労働制

・シフト制

パソコンだけでなくタブレットやスマホとも連携できるので、勤務形態や勤務時間・場所にとらわれることなく利用できるので、どんな業種や業態でも導入しやすいでしょう。

また、設定を変更すれば勤怠管理を柔軟に対応させられるという特徴もあります。

将来的にリモートワークを導入したいなど制度変更を見込んでいる会社でも、いつでも変更できるので慌てて勤怠管理システムを買い替える必要がありません。


業務フローの例

3.勤怠管理の強化や原価管理も可能

入退室時刻やパソコンのログイン・ログアウト時刻といった客観的な情報の取得も可能。

従業員の自己申告時間だけでは、隠れ残業だったというケースもあるものです。

しかし、客観的な情報と比較することで隠れ残業を把握し、勤怠管理もより強化できます。

また、勤怠管理だけでなく作業実績の入力ができます。

日々の勤務時間と作業実績の同時入力で、正確な作業効率の分析に役立てられます。

さらに、プロジェクトごとでも入力ができるので、プロジェクト原価の把握・管理が可能となり、作業効率の向上にもつながります。


実績入力の例

皆伝!勤務管理の料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

複雑な勤務体系の勤怠管理に悩んでいる会社にはうってつけです

変形労働やフレックスタイムなどさまざまな勤務で利用可能、勤務の時間や場所にとらわれないのでどんな業種や業態でも対応できます。

また、最新の法改正に対応したシステムで労務コンプライアンス強化をサポート。

アラート機能など違反勤務を防ぐための機能が充実しています。

コンプライアンスを遵守し多様化する勤務形態でも柔軟に対応できるので、複数の勤務形態がある会社や将来的に勤務制度を変更したい会社にもおすすめです!

画像出典元:「皆伝!勤務管理」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

勤怠管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
勤怠管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ