style82

記事更新日: 2024/05/29

執筆: 石島聡子

編集部コメント

高い費用対効果で実績を出せる採用代行サービス

style82は、採用に関する業務をすべて代行してもらえる採用代行サービスです。

採用活動の経験値が高いスタッフが、培ってきたノウハウに基づいた的確な施策を提案します。

月額25万円~利用できるので、コストメリットを重視する企業にもおすすめです。

更新等の詳しい情報は開示されていませんが、成果を出ながら支援を継続している企業が複数ありますので、導入前に問い合わせて詳しい成功事例を確認するのもいいでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする22サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

採用に関する業務を、採用のプロにワンストップでお願いでいます。月額25万円~で利用できる費用感の良さも魅力です。

悪い点

月単位での契約ができるかどうかは不明です。更新方法等の詳しい契約内容は確認する必要があります。

費用対効果:

月額25万円~の利用が可能です。他社サービスの半分におさえられる可能性もあるので、コストメリットは大きいと言えます。

UIと操作性:

計画立案から結果分析、改善施策の提案まで、実績ある採用のプロが、希望に応じて柔軟にサポートしてくれます。

導入ハードル:

どの契約期間でもサービス内容は変わりません。トライアルとして使いたい時は最短の3カ月でサービス内容を試せます。

style82の導入メリット3つ

1. 採用に関する工程をトータルサポート

style82は、採用に関係する様々な業務をまとめてサポートします。

具体的には、採用計画の立案、スケジューリング、選考フロー選定、スカウトメール作成・配置、応募者対応、結果分析・検証等です。

特定の工程のみフォローするのはもちろん、ワンストップですべての工程にも対応できるので、
・忙しくてコア業務との兼業が難しい
・特定の採用ステップを強化したい
といった要望に柔軟にも応えられます。

別料金となりますが、企業の抱える課題や希望にあわせて採用コンサルティングサービスを提供することも可能です。

  計画から総括レポートまで幅広くサポート

2. コスパ良い継続利用が期待できる

style82の提供する採用代行サービスは、コストパフォーマンスの良さが期待できる点も強みです。

料金は、契約期間の長さにわけて3カ月、6カ月、12カ月の3タイプを設定

期間が長くなるほど1カ月あたりの料金が安くなる仕組みで、12カ月契約の場合は月額25万円の利用となります。

競合では月額50万円以上かかるケースも珍しくない中で、その半分で導入できるのはポイントといえるでしょう。

3. 実績に裏付けられた採用のプロが対応

style82は、リクルートグループindeed出身の代表が求人業界で10年以上の実績を積み重ねているなど、採用経験が豊富なスタッフが対応しています。

自社媒体を持たないので、特定の媒体に偏ったアプローチをすることもありません。

採用のプロとして、専門的なノウハウに基づいて課題を割り出して的確にアプローチするので、安心して任せられます。

また、将来的には内製で採用活動を行いたい企業の相談にも丁寧に対応しているので、インハウス化を視野に入れたい企業もぜひ検討してみるといいでしょう。

 

資料請求リストに追加する

 

style82の料金プラン

style82の採用代行の料金プランは、契約期間ごとに3つにわかれます。

期間が長いほどボリュームディスカウントされています。

一定程度の期間を継続利用した方がより高い導入効果が見込めるという面もあるので、費用対効果を期待する場合は長めの期間を継続利用することもご検討ください。

  3カ月 6カ月 12カ月
月額 350,000円 300,000円 250,000円
合計額 1,050,000円 1,800,000円 3,000,000円

(税別)

 

資料請求リストに追加する

 

style82と類似サービスを比較したい方はこちら!

style82の評判・口コミ

style82の公式HP上には評判・口コミの掲載はありませんでしたが、導入事例が公開されていたのでご紹介します。

■クリーニング業
・ダイレクトリクルーティング代行(応募率約15%
・原稿作成提案
・媒体選定

■人材紹介/人材派遣業
・indeed運用代行(応募単価950円~1,200円)
・求人票作成更新
・応募受付/面接代行

■請負/人材派遣業
・indeed採用改善(CTR5.5%増/CVR0.2%増
・求人ボックス運用改善(CTR1.6%増/CVR0.8%増
・媒体選定
・原稿作成提案

*「style82」公式HP参照

まとめ

style82は、採用に関係する幅広い業務を窓口一つで対応する採用代行サービスです。

求人業界の経験が多く専門的なスキルを兼ね備えたスタッフが、企業の採用活動を手厚くサポートします。

将来的に内製化を視野に入れた支援も可能です。

・採用コストをおさえたい
・うまく採用戦略が立てられない
・応募数が減少している
といった課題を抱えている企業は、ぜひ問い合わせてご相談することをおすすめします。

 

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「style82」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ