マンパワーグループ

記事更新日: 2021/04/15

執筆: 編集部

編集部コメント

「マンパワーグループ」は世界第3位のシェアを誇る総合人材サービスです。日本国内にも120以上の拠点があり、マンツーマンによる採用サポートを実施。50年以上の経験と実績を武器に、企業の採用活動をより効率的なものへと変えていきます。

採用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. 採用代行

専門的な分野を扱う企業を中心に採用代行サービスを提供する

2. ワークフォースコンサルティング

企業力を高めるために必要な改善ポイントを提示する

3. 人材開発・育成

独自のオンライントレーニングを中心に企業の人材力アップをサポートする

良い点

採用代行からコンサルティング、人材派遣まで幅広いジャンルをカバー。それぞれの分野の経験を活かしながら、質の高いサービスを提供します。

悪い点

アルバイトやパートの採用代行サービス実績が少ない印象です。

費用対効果:

費用は企業の規模等により異なりますが、概ね満足している企業が多いです。

UIと操作性:

知名度:

世界第3位のシェアを誇り、求職者・企業問わず知名度が高いです。

サポート体制:

採用代行だけでなく、定着率向上のためのサポートも充実しています。

マンパワーグループの3つの特徴

1. 人材総合サービスのパイオニアが課題を解決

「マンパワーグループ」は日本国内で50年以上の実績を誇る、言わば人材総合サービスのパイオニア的存在。日本での経験だけでなく、世界で培った採用ノウハウを企業に還元。企業が抱える課題をスピーディに解決します。

企業が抱えがちな課題


企業の多くは求めている人材が求人に応募してくれないという悩みを抱えています。しかし、「マンパワーグループ」の採用代行サービスを利用したことで、企業が求めている人材と完全にマッチする人材採用数が35%増加したという声も。

それも他社が越えることができない「マンパワーグループ」の実績があるが故の結果。採用活動は長年の経験が結果を左右します。採用活動がスムースに進まない、内定者の早期退職が目立つなど対応が難しい課題があるなら、採用活動を根本から改善することにつながる採用代行サービスを活用しましょう。

2. 費用対効果の高い採用活動を支援

「マンパワーグループ」は求人媒体や採用方法にこだわることなく、企業にとって最も費用対効果の高い採用活動を提案・支援します。採用活動を行ったのに内定者が辞退しては採用活動費や研修費等が無駄になることも。そういったロスを排除すべく、入社前後のフォローを徹底しています。

フォロー内容は事業内容等により異なりますが、不安な点を見つけ出し解決に導くメンタル面のフォローには定評が。過去に内定辞退や離職を選択した求職者の分析結果を元に、自然なアプローチで新人の心をサポートします。


採用活動のロスが最小限になるよう過去の事例を分析

 

3. 充実のサービスメニュー

「マンパワーグループ」の採用代行及び採用コンサルティングのサービスメニューは非常に充実しています。もちろん、これらの全てのサービスを利用しなければならないわけではなく、企業が今必要としているサービスのみ選択可能。採用担当者の負担が最小限になる組み合わせを、自由にカスタマイズできます。

採用代行・採用コンサルティングのサービスメニュー


求職者からの問合せ対応やアンケートの集計・分析など、企業の採用部門だけでは対応できないシーンでのみ採用代行サービスを利用してもいいですね。いずれも採用に特化したオペレーションセンターにて対応。セキュリティ対策も万全なので、安心して採用代行を依頼できます。

マンパワーグループの料金プラン

「マンパワーグループ」の利用料金は、企業の規模や採用人数などにより変動します。

詳細はお問い合わせをする必要があります。

マンパワーグループの評判・口コミ

人材定着率がアップ
C社様

当社キャリアカウンセラーの指導のもと、内定者や新入社員と電話による綿密なコミュニケーションを実施。入社前の不安を取り除いたり、メンタル面のフォローをしつつ、辞退・離職に繋がる要因をヒアリング。結果、内定辞退率、早期離職率の減少に成功した。

企業の支店がない地域の採用代行を実施
E社様

地方都市に新たに拠点を構え、現地で大量の採用を計画するE社。そこでE社に常駐するマンパワーグループ採用チームが、1次面接の代行から現地対応を実施。面接評定表をリニューアルし、面接官の目線の統一を図るなどを実現。

※「マンパワーグループ」公式HP参照

まとめ

「マンパワーグループ」の強みは、やはりその実績と経験。数十万人の就業へ関与したことにより、企業のニーズや求職者の心理を把握。効果的で効率的な採用活動を実現します。

「マンパワーグループ」は他の採用代行サービスで結果を出せなかった企業や、求人媒体やエージェントへの費用が拡大し続けている企業に最適。企業が今最も必要としている採用ソリューションを見ぬき、素早く提供してくれるでしょう。

画像出典元:「マンパワーグループ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ