Amateras(アマテラス)

記事更新日: 2024/03/27

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

無駄のないマッチングで、最速で企業成長が可能!

「Amateras(アマテラス)」は、厳選されたスタートアップ企業とスタートアップ企業への志望者をマッチングする、ダイレクトリクルーティングサービスです。

大きな志やチャレンジ精神を持った情熱のある人材を採用することができるので、急速な企業成長が可能となります。

人気のCEOインタビューは公開まで2ヶ月程かかるので、カスタマーサポートに事前に相談して決めると良いでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

登録者はスタートアップ志望者のみなので、無駄なコストをかけることなくマッチングが可能です。さらにインタビューで採用数が2.5倍になります。

悪い点

一部サポートは有償となります。詳細は事前に確認をすると良いでしょう。

費用対効果:

料金非公開のため、詳細は問い合わせで確認する必要があります。

UIと操作性:

即戦力の人材をいつでも確認でき、すぐにスカウトが可能です。また、CEOインタビューで認知度も上がります。

導入ハードル:

登録情報の提供から最短1営業日で登録が完了します。また、インタビューは日程調整から約2ヶ月で公開可能です。

Amateras(アマテラス)の導入メリット4つ

1. ミスマッチのない採用が可能

Amaterasに登録している求職者はスタートアップ志望者のみなので、思い違いによるミスマッチが発生しません。

これにより、採用にかかわる無駄な時間やコストを大幅に削減することが可能です。

スタートアップ企業にとってコストや時間はとても重要なので、無駄なくマッチングできるのは大きなメリットと言えるでしょう。

スタートアップ志向のキーパーソンは26,030名 (2024.1時点)

2. 78%の企業が成功する高い採用率

Amaterasの採用率はとても高く、欲しい人材を高確率で獲得が可能です。

60通スカウトした企業の78%が採用に成功し、そのうち61%の企業が2人以上採用できています。

採用できなかった企業の多くは計画変更や採用ストップなので、採用成功率はさらに高いと言えるでしょう。

欲しい人材を高確率で獲得できる 

3. CEOインタビューで2.5倍の実績

通常の求人やスカウトだけでなくCEOインタビューを実施すると、採用率が格段に上がります。

具体的には、応募数・面談数・採用数が、CEOインタビュー未掲載企業と比較してすべて2.5倍以上の実績です。

企業の考え方や将来像、そしてCEOの人間性や情熱がリアルに伝わり、同じ志を持った人材の採用に繋がります。

4. やる気のある人材のみ多数在籍

Amaterasへ登録している求職者は、スタートアップで活躍したいと思うやる気のある人材のみ在籍しています。

失敗をおそれず自ら挑戦し、創意工夫してあらゆる可能性を見つけるベンチャースピリッツを持った人材は、企業成長へ大きく貢献してくれるでしょう。

資料請求リストに追加する

Amateras(アマテラス)の料金プラン

Amateras(アマテラス)の料金プランは非公開となっています。

詳細は、問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する 
Amateras(アマテラス)と類似サービスを比較したい方はこちら!

Amateras(アマテラス)の評判・口コミ

アマテラスでの採用者が組織をリードし大活躍!
XAIONDATA株式会社

リファラル単独採用の限界。
アマテラスにシフトした結果、1年強で13名の採用に成功し、約3倍の組織に拡大!
他ではなかなか見つからなかったスタートアップに意欲のある登録者がフィット。
アマテラスなしで採用は考えられない。

難しかったハードウェアエンジニアの採用に成功
F.MED株式会社

なかなか市場におらず苦戦していたハードウェアエンジニアの採用。
慣れない採用で、求職者の絞り込みが難しいスカウトは諦めかけた中、起業家が起業家のために作ったサービスに可能性を感じ導入
利用から8ヶ月、経験者複数名と面談することができ、正社員含め2名が参画!

株式会社Chai
ミスマッチがない採用ができた

これまではシード・アーリーフェーズの説明で選考辞退されることも多かった。
求職者にスタートアップマインドを求める他にはないサービスで、ミスマッチを起こさずスムーズに5名の採用成功を実現!
各部署をリードするキーマンが参画してくれた。

*「Amateras(アマテラス)」公式HP参照

まとめ

「Amateras」は、採用や人材確保で悩んでいるスタートアップ企業におすすめです。

スタートアップで働きたい、会社と一緒に成長したいと思っている志の高い人材はたくさんいます。

実際に78%の企業が採用に成功しており、1年強で13名も採用した企業も。

Amaterasなら、無駄な時間や費用をかけずに最短で人材確保から企業成長まで実現可能です。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「Amateras(アマテラス)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ