LTBの外国人採用支援

記事更新日: 2024/02/28

執筆: 鈴木梨奈

編集部コメント

外国人雇用に特化した人材採用支援サービス

「LTBの外国人採用支援」は、外国人雇用に特化した採用支援サービスです。

外国人の正社員採用を成功に導く採用支援を行っており、10年もの事業領域の実績から得た独自ノウハウにより、外国人採用における採用フローを支援してくれます。

他に、外国人雇用特化型のプラットフォームの運営も行っています。

採用支援の費用は理論年収に基づいた成功報酬となりますが、他のサービスには固定金額でより採用コストを抑えやすいものもあるため、コストを抑えたい企業は注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

外国人特化の事業に10年の実績があるLTBの独自ノウハウにより支援してもらえるため、外国人採用に不安がある企業でも安心です。

悪い点

費用は理論年収に基づいた成功報酬です。他のサービスには固定金額で採用コストを抑えやすいものもあるため注意が必要です。

費用対効果:

法的書類作成や手続きまで含めた充実したサポートで安心の外国人採用を実現できるため、高い費用対効果を期待できます。

UIと操作性:

サービスに興味がある場合、公式ホームページから問い合わせのほか、電話・メールで簡単にコンタクトを取れます。

サポート体制:

求人票の作成から必要書類の作成・確認まで手厚くサポートをしてもらえるため、外国人採用の知識がなくても対応しやすいです。

LTBの外国人採用支援の導入メリット4つ

1. 外国人雇用のトータルサポート

LTBの外国人採用支援は、はじめに採用要件のヒアリングを行ったうえで、求人票の作成から法的書類の作成、手続きまでサポートしてもらえます。

また、外国人ならではの条件をスクリーニングしてもらえたり、面接時の質問内容や確認事項を伝えてもらえるなど、細やかなフォローも受けられます。

最短3日間で募集開始できるというスピード感も大きなポイントも後押しし、信頼ある採用を実現できるでしょう。

採用の流れ

2. 2013年より外国人特化の事業を運営

LTBの外国人採用支援は、2013年より外国人に特化した事業を行ってきた実績があります。

この実績から、求職者の紹介だけでなく、長期定着のためのアドバイスや採用手続きのアドバイスまで、外国人雇用にまつわるさまざまな支援が可能です。

求職する外国人に対しても「読む/書く/聞く/話す」の4つにわけて自己申告させ、日本語レベルを見える化するなどしてマッチングのしやすさもフォロー化。

外国人採用にはわからないことが多く踏み出せない企業でも、安心して依頼できるでしょう。

3. 登録支援機関として特定技能外国人を支援

LTBの外国人採用支援は、2020年4月から、登録支援機関として特定技能外国人の支援を行っています。

そのことからもわかるように、働く外国人の悩みを知り尽くしており、企業と外国人の間に立ったサポートを実現できます。

外国人採用にはわからないことや不安な点が多くなりがちですが、LTBの外国人採用支援であれば、豊富な外国人雇用支援の実績や経験を活かした支援を受けられるので安心です。

登録支援機関として特定技能外国人を支援

4. 外国人との共存による社会の活性化に寄与

LTBの外国人採用支援は、「日本人と外国人が共存することにより社会の活性化に寄与すること」をビジョンに、外国人雇用に特化した事業を提供しています。

近年増加している不法就労や偽造カードのほか、コミュニケーションの不安など外国人雇用には課題も多いです。

ですが、実績が豊富なLTBの外国人採用支援を活用すれば、在留資格があり合法的に仕事ができる求職者のみに絞った求人活動が可能となります。

そのため、採用工数をおさえながら安心してサービスを受けられるでしょう。

資料請求リストに追加する

LTBの外国人採用支援の料金プラン

費用は採用時一回のみ、理論年収の25〜30%の費用がかかります。

成功報酬型のため、無駄なコストが発生することはないため安心して依頼できます。

ただし、費用はポジションや経験年数等によって変動するため、詳細は問い合わせが必要です。

資料請求リストに追加する


「LTBの外国人採用支援」の競合サービスと比較したい方はこちら!

LTBの外国人採用支援の評判・口コミ

LTBの外国人採用支援の公式HPには、具体的な評判・口コミの掲載はありませんでしたが、下記のような実績があります。

(実績一例)
・岐阜県 建設:応募28件、採用3名

・北海道 清掃:応募45件、採用5名
・栃木 工場:応募38件、採用6名

リリースして2年間で150社以上が利用し、70%以上が継続していることから、サービスの評価が高いことが推察できます。

詳しい事例は問い合わせて確認するといいでしょう。

*「LTBの外国人採用支援」公式HP参照

まとめ

「LTBの外国人採用支援」は、外国人雇用に特化した採用支援サービスです。

外国人採用に関する豊富な経験をもとに、採用に関する一連のフローを支援してもらえます。

どうして良いかわからず外国人採用に踏み出せない企業や、外国人採用に不安がある企業は導入を検討してみるとよいでしょう。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「LTBの外国人採用支援」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ