WORKL(ワークル)は、元Indeedのトップセールスが監修した、応募獲得に特化した採用支援ツールです。
独自のデータとアルゴリズムを基に求人原稿作成や広告の最適化を行い、最小限の労力で応募獲得の最大化を実現します。
また、定額で求人掲載数は無制限のため、コストを気にすることなく集客できる点も大きな特徴です。
WORKL(ワークル)は、元Indeedのトップセールスが監修した、応募獲得に特化した採用支援ツールです。
独自のデータとアルゴリズムを基に求人原稿作成や広告の最適化を行い、最小限の労力で応募獲得の最大化を実現します。
また、定額で求人掲載数は無制限のため、コストを気にすることなく集客できる点も大きな特徴です。
このページの目次
WORKLは連携している100以上の求人サイトから最もコストパフォーマンスの良いサイトを選び、最適な掲載を行います。
自社のターゲットとする人材が多く集まる媒体をデータに基づいて選定できるため、無駄なコストや露出を減らし、効率的にリーチを拡大できます。
利用者からは、「応募単価が1/3になった」、「1ヶ月で100名以上の応募がきた」などの声が挙がっています。
連携媒体の一例
WORKLは、定額で必要な時に何度でも求人を掲載できるため、採用コストを大幅に削減し、タイムリーな募集と継続的な採用活動が可能です。
露出機会が増え、潜在層を含む多くの求職者にアプローチでき、採用機会を最大限に広げます。
求人票は職種や勤務地、雇用形態ごとにそれぞれ作成することができ、新規作成やカスタマイズも容易な上、求人情報の掲載中/未掲載もワンクリックで切り替えることができます。
また、複数の媒体の求人や応募状況をWORKLで一元管理できるため、応募者の重複や進捗管理が容易になり、採用担当者の業務負担を大幅に軽減します。
管理画面のイメージ
WORKLは、独自の運用ノウハウとデータに基づいた求人原稿の作成代行や、運用サポートも行っています。
効果的なキーワードやターゲット層に響く情報が盛り込まれた求職者の目に留まりやすい求人原稿を、求人データを送るだけで作成することが可能です。
応募意欲の高い層に効率的にアプローチできるため、質の高い応募が集まりやすくなり、ミスマッチを防ぎ、スクリーニングの効率化にも繋がります。
また、求人媒体ごとの応募数、表示回数、クリック率などのデータを基に運用を行うことで、広告効果を最大化し、効率的かつ持続的な採用を実現します。
WORKLは、従業員数5名~2000名以上の企業を中心に、1万以上の事業所で導入されており、取引継続率は91.42%と高く評価されています。
主な導入実績
長年の運用や多様な企業への導入を通して豊富なノウハウやデータが蓄積されており、質の高いサポートやサービスが期待できます。
また、利用している多くの企業が成果を上げていることは、導入の大きな安心材料です。
WORKLは、圧倒的な集客力とコストパフォーマンスで、効率的に応募獲得することができる採用支援ツールです。
ターゲット層に届く求人掲載や求人原稿の作成、データに基づいた求人広告の運用をすべて丸投げすることが可能です。
膨らみ続ける採用コストや採用工数を削減したい企業や、効率的に多くの応募を獲得したい企業には特におすすめです。
画像出典元:「WORKL」公式HP
この記事ではおすすめの採用管理システム(ATS)を新卒・中途・アルバイト採用向けに分類して紹介、価格や特徴を比較します。無料ツールや採用管理システムの選び方のポイント・導入メリットも解説するので参考にしてください。
HERP Hire
採用係長
MOCHICA
ヒトマワリ
ITSUMEN
ワガシャdeーDOMO
採用見える化クラウド
ドットマネージャー
TalentCloud
アクセスオンラインキャリア
e2R PRO
クラウドハウス採用
リクラエントリー
トルー
採用管理さくらさん
アトエル
BizNext
アクセスオンライン
Hirehub
リクナビHRTech
HRアナリスト
sonar ATS
Catch bowl
HITO-Link リクルーティング
Zohoリクルート
Re+works cloud
インタビューメーカー
採マネnext≫
GoQ採用管理
HITOLinkCRM
HR PRIME
SHIRAHA
iRec
RPM
Talentio Hire
BizNext