ワガシャdeーDOMO

記事更新日: 2021/08/25

執筆: 木下千恵

編集部コメント

「ワガシャde-DOMO」は、『Indeed』など求人検索エンジン・サイトとの一括の自動連携が可能な採用管理システムです。求人記事をWEB上へ最大限に露出することで、応募数の増加応募単価が改善。専門スタッフによる運用サポートにより、応募効果の向上が見込める点も大きなポイントです。

採用管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

アルバイトから正社員まで、さまざまな雇用形態の求人募集を行えます。複数の検索エンジンと自動連携できるため、応募者数の増加と採用業務の効率化の促進が期待できます。

悪い点

シンプルな機能性で、求人情報の露出に特化したシステムのため、採用管理業務すべてには対応できません。

費用対効果:

月額33,000円~、月8本の求人記事を掲載できます。費用には案件修正費も含むため、追加料金が発生する心配はありません。

UIと操作性:

求人記事の作成画面は、直感的で分かりやすくなっており、ブログ編集のような感覚で操作できます。

社外連携:

『Indeed』をはじめ、メジャーな求人検索エンジンやサイトと自動連携し、求人記事を掲載します。

ワガシャdeーDOMOの特徴3つ

1.主要求人検索エンジン・サイトと自動連携できる

「ワガシャde-DOMO」は、『Indeed』や『Googleしごと検索』、『求人ボックスなど』などの求人検索エンジン・サイトと自動で求人記事が連携できる機能を備えています。

複数の求人メディアに一斉に記事がアップされるため、多くの求職者にアピールできます。

特に「ワガシャde-DOMO」は、Indeedとの連携に強みを持っています。


人気の求人検索エンジン・サイトと自動連携可能

通常、無料で Indeed に求人記事を掲載するには、クローラーに情報を収集してもらう方法や、Indeed に直接投稿する方法などがあります。

しかしこれらの方法はデメリットがあり、掲載に手間がかかったり、求職者のWEB応募がスムーズに行えなかったりすることです。

 

「ワガシャde-DOMO」はどこが違うのか?

「ワガシャde-DOMO」は、Indeed のATS(採用管理システム)連携パートナーであるため、スピーディー・手軽に訴求力の高い求人情報の掲載が可能。

かつ、Indeedエントリー機能により、求職者はあらゆるデバイスから簡単に応募できるようになります。

国内最大の求人検索エンジンである Indeed は、コンテンツ量が多いことから、Googleなどの検索結果で上位に表示されやすい傾向にあります。

求職者の目に触れる機会も増えるため、さらなる応募の増加が期待できるでしょう。

2.定額でコストパフォーマンス良好

他社サービスでは、求人記事を1本追加するごとに料金が加算されるケースが多く、複数の求人募集を一斉に行う場合は、費用がかさんでしまいます。

しかし「ワガシャde-DOMO」は、定額制のため、コストを抑えて必要な人材にリーチできます。

一番リーズナブルなライトプランは月額33,000円からで、月8本まで求人記事の掲載が可能です。

例えば朝・昼・夜などのシフト別や、職種や勤務地で記事を分けて作成すれば、追加費用をかけることなく、採用ターゲットに合わせた求人募集が可能になり、応募率の向上につなげることができます。

また「ワガシャde-DOMO」は、記事の修正費や更新費用も不要

追加費用を一切気にせず利用できるのは、「ワガシャde-DOMO」の大きな魅力といえるでしょう。


定額で複数記事の掲載が可能

3.しっかりとした運用サポート

「ワガシャde-DOMO」は専門のサポート部門を設けており、応募効果を高めるための支援を行っています。

「ワガシャde-DOMO」では、経験豊富なスタッフが初回の求人記事作成をはじめ、記事掲載後は、定期的に求職者の応募状況などを分析しながら、記事の修正や更新を代行してくれます。

また、情報量の多い Indeed で上位に表示されるように最適化を行うなどのサポートし、応募数の向上や応募単価の改善を図ります。

求職者を集めるには、さまざまな労力がかかり、採用担当者の業務負担の増加も免れません。

その点「ワガシャde-DOMO」を利用すれば、運用サポートがしっかりしているため、手間なく人材を確保できるようになるでしょう。


専門のサポート部門が支援してくれる

ワガシャdeーDOMOの料金プラン

 

プラン バリュープラン ライトプラン
記事数 50記事 8記事
初期費用 140,000円 29,000円
月額費用
(年間契約の場合)
70,000円 33,000円~
機能 ・主要求人検索エンジンやサイトとの自動連携
・求人記事の一元管理
・一括更新
採用サイト作成
・主要求人検索エンジンやサイトとの自動連携
・求人記事の一元管理
・一括更新


価格は税抜表記です。

プランは1カ月の掲載案件数と機能により、ライト・バリュー・ベーシック・アドバンス・プレミアムの5種類に分かれています。

掲載案件数8記事までのライトプランは初期費用29,000円~、月額費用は33,000円~で、掲載期間によって月額費用が変動します。

バリュープラン以上は、年間もしくは半年の契約期間での契約となり、WEB面接と選考状況管理機能付きのパッケージも用意されています。

ワガシャdeーDOMOの評判・口コミ

応募単価が改善された
ベスタズスタッフィング株式会社

応募単価が劇的に改善しましたね。以前と比較をすると、応募単価が10分の1くらいになりました。また、手軽かつタイムリーに案件を掲載することでの効果も感じています。先日は、お客様から発注があった2トンドライバーの募集をすぐに「ワガシャde-DOMO」を利用して掲載したところ、驚くことに次の日に応募がありました。

ミスマッチがなくなり手間が減った
マックスバリュ東海株式会社

全社の求人媒体を採用管理システムで管理しているので、どの媒体でどのくらい応募がきているのかが明白です。また、何より募集情報が古いものが掲載されることがなく、最新の情報に更新してくれるので、以前のような現場の店舗とのミスマッチはなくなりました。

*「ワガシャdeーDOMO」公式HP参照

まとめ

この記事では「ワガシャdeーDOMO」の特徴・評判・料金を解説しました。

月額33,000円から始められる「ワガシャde-DOMO」は、中堅・中小企業に適したシステムです。

定額制で、決められた本数まで求人記事の掲載が可能であるため、コストの増加を気にせず、人材の募集を行うことができます

求人募集をかけているにもかかわらず、応募数の少ない企業にも、「ワガシャde-DOMO」はおすすめです。

国内最大級の求人検索エンジンIndeedなどと自動で連携し、掲載求人記事を最大限に露出することが可能なため、応募数の増加が見込めます。

画像出典元:「ワガシャdeーDOMO」公式HP、「pixabay」

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】採用管理システム選びのお役立ち資料
採用管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ