HITOLinkCRM

記事更新日: 2020/04/15

執筆: 編集部

編集部コメント

「HITOLinkCRM」は、リクルートメントマーケティングを行える採用管理システムです。候補者の情報を整理し、チーム内で共有できるだけでなく候補者とのコミュニケーションをも円滑する新しいシステムです。企業にとって本当に必要な人材の確保が期待できるでしょう。

採用管理を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

1. タレントプールの構築機能

潜在候補者をデータベース化できる

2. 履歴自動保存機能

候補者とのコミュニケーション履歴を自動保存可能

3. チーム共有機能

候補者とのコミュニケーションをチームで共有できる

良い点

候補者とのコミュニケーションだけでなく社内の情報共有が円滑になります。候補者が転職を考える前からアピールすることで、よりマッチ度の高い採用が行えます。

悪い点

便利な連携機能はSlackの導入が必要なので、Slackを利用していない企業では使いにくい点があるかもしれません。

費用対効果:

UIと操作性:

操作画面や機能ともにシンプルで、初心者でも簡単に操作できます。

サポート体制:

使い方から異なるマーケティングプランを3日間学べます。採用マーケティングの専門知識がなくとも、使いこなせるようサポートが充実しています。

社外連携:

Slackとの連携が可能です。候補者のプロフィール管理では、facebook、Github、Linkedin、Qiita、noteなどのSNSリンクに対応しています。

デザイン:

青と白を基調としたシンプルな画面デザインです。はっきりとした色合いなので、注目したい部分はしっかり把握できます。

HITOLinkCRMの特徴3つ

1. 候補者視点とのコミュニケーションでより効果的なアプローチ

「HITOLinkCRM」は、優秀な人材に対して転職したいと考える前の段階でのアプローチが可能です。「HITOLinkCRM」を利用して開催された勉強会やイベントに参加したメンバー、Twitterのフォロワーなどから、企業にとって必要な人材候補者を厳選します。

一緒に働きたいと感じた人へ、適切なタイミングでコミュニケーションを図ることが可能です。

候補者が企業に対しアクションした際は、Slackから通知が届きます。そのため、タイミングを逃すことなくアプローチができます。

候補者の経歴などの情報だけでなく、候補者とのコミュニケーション履歴の共有もチーム内で可能です。人材発見から採用までのプロセスの設計・共有は人事だけでなく他の担当者にも共有できます。

候補者視点のマーケティングができる

2. 候補者検索機能とメール一括送信で効率化が図れる

「HITOLinkCRM」では、候補者にタグを付けることで簡単に検索できる機能があります。

指定したタグで絞り込みが行えるため、同じ属性の人材対し一斉にアプローチをかけることも可能です。

また、同じタグを付けた人材には一斉にメール送信できます。例えば、属性ごとにおすすめしたい内容のイベントやコンテンツがある場合、その情報を一括送信できます。

さらに、一括送信時に、『タレント名を挿入』という機能を使うことで、本文中にも送信相手の氏名を自動で入力することができます。会社説明会の案内等も一括で送信できるので、非常に使い勝手がいい機能といえるでしょう。

タグ付けでよりスピーディーな検索

3. タスク管理で機会損失回避

「HITOLinkCRM」では、各候補者に対する次のアクションや期限の設定ができるタスク管理機能があります。

ステータスごとに閲覧可能で、過去のアクションも時系列で閲覧できます。

候補者に入れたものの、アクションすることを忘れてしまい、人材獲得の成果が得られなかった…というような機会損失を防ぐことが出来るでしょう。

タスクに付けられた期限は、Slackでお知らせも可能です。担当者を設定しておけば、その担当者にメンションを付けて知らせてくれるので、タスク漏れも軽減できるでしょう。

 

HITOLinkCRMの料金プラン

料金プランは、問い合わせを行う必要があります。

まとめ

専門的知識をもった自社とマッチする新しい人材を採用するには時間と手間がかかります。

「HITOLinkCRM」は、企業にとって必要な人材を探し、円滑なコミュニケーションをとるなかで採用決定までのプロセスをスムーズに進めることができるシステムです。

工数をかけずに効率よく優秀な人材を確保したいという企業におすすめです。

画像出典元:「HITOLinkCRM」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の採用管理

起業ログが厳選する採用管理システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
MOCHICA
JobSuite CAREER
採用一括かんりくん
HRMOS採用
ジョブカン採用管理
SONAR ATS
HERP Hire
i-web
HR PRIME
SHIRAHA
HITO Manager
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ