HITO-Link

記事更新日: 2020/09/13

執筆: 編集部

編集部コメント

HITO-Linkリクルーティングの強みは採用に係るオペレーション業務を自動化・効率化できる点です。本来の採用活動に費やす時間をより多く確保することで、優秀な人材をスピーディに採用できるでしょう。オペレーション業務に追われている・選考に時間がかかる・採用課題が不透明で困っている企業では大いに活躍するでしょう。

採用管理を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

1. データ自動取り込み機能

新卒・中途・アルバイト/アートなど30媒体以上のデータ取り込み作業を自動化

2. 進捗管理機能

面接未設定者等の数値をリアルタイムで把握しアクション可能

3. 分析機能

案件別・流入元別の全候補者の分析や、媒体ごとの分析で採用課題を確認できる

良い点

利用説明会で操作方法のレクチャーがあるため、安心して利用できるでしょう。

悪い点

発注から利用開始までに約4週間かかります。

費用対効果:

月70,000円で膨大なオペレーション業務を自動化できるため、規模の大きい企業ではコスパ良く利用できるでしょう。

UIと操作性:

サポート:

利用開始までサポートチームによる丁寧なサポートを、導入後は電話とメールでの対応を受けられます。

外部連携:

API(アプリケーションプログラムインターフェース)連携で高い利便性を実現しています。

HITO-Link リクルーティングの3つの特徴

1. オペレーション業務の自動化&簡易化で時間の節約とミスの削減を実現

応募者の面接に至るまでには、応募者のデータやメールの管理・スケジュール調整などの膨大な業務をこなす必要があります。「HITO-Link リクルーティング」はこのような膨大なオペレーション業務の自動化を目指して開発されました。

業務の自動化によって採用担当者は面接などの採用活動に時間を多く費やせるほか、人的ミスを削減し、より本来の業務に集中できるでしょう。

「HITO-Link リクルーティング」では30以上の求人媒体からのデータ取り込み作業を自動化できます。各候補者とのメール送受信履歴を選考情報と紐づけられるため管理の簡易化が見込めます。


応募者データの自動取り込みイメージ

2. 充実した便利機能で内定までの業務がスムーズに

紹介会社連携を利用すれば、「HITO-Link リクルーティング」を介して紹介会社への案件の登録・公開・推薦受付をブラウザ上で完結でき非常に便利です。進捗やTODO/対応は簡単・分かりやすい画面で管理できるため、少ない労力で内定までのリードタイムを短縮できるでしょう。

複数の情報を一覧表示できるダッシュボードではエントリー数の推移や歩留まり率を見て、問題点や改善点を把握できます。データ分析ではKPI(Key Performance Indicator)分析による全候補者の分析やROI(Return On Investment)分析による良媒体の選別が可能になり、採用課題を容易に発見できます。

外部ツールとの連携により応募の受け付け・選考・入社後の各ステージで利便性を高められる点も魅力の1つです。


連携紹介会社の利用イメージ

3. 登録から利用までを安心サポート

「HITO-Link リクルーティング」は登録から運用開始までに約4週間かかります。本格運用までやや時間はかかりますが、自社の選考フローや業務フローに合わせて最適なシステムを設定してくれるため大きなデメリットではないでしょう。

利用開始前にはHITO-Link カスタマーサクセスチームによるサポートが受けられるほか、利用説明会で操作方法のレクチャーがあるのでシステムやツールに詳しくない人でも安心・安定した利用が可能です。

マスタ登録はカスタマーサクセスチームが契約開始前に行ってくれるため、手間なく契約初日から利用できます。


利用までの大まかな流れ

料金プラン

月額利用料70, 000円~利用可能で、契約プランやオプション機能によって異なります。

詳しくはこちらからお問い合わせください。

まとめ

「HITO-Link リクルーティング」はオペレーション業務を楽にして採用を強くしてくれる採用管理システムです。『採用そのものに向き合う時間を生み出す』ことをコンセプトにしているため、採用活動に時間を割けていない企業にピッタリです。

オペレーション業務の人員・時間を削減しつつ採用スピードの向上を実現し、データの蓄積と分析で採用課題を見つけることで採用業務の効率化を実現できるでしょう。

導入前・導入後に安心のサポートを受けられるので、より満足度の高い採用システムを導入したいと考えている企業担当者の方は「HITO-Link リクルーティング」の利用を検討してみてください。

画像出典元:「HITO-Link リクルーティング」公式HP 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【採用管理】【ATS】のツール

起業ログが厳選する採用管理システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
MOCHICA
JobSuite CAREER
採用一括かんりくん
HRMOS採用
ジョブカン採用管理
SONAR ATS
HERP Hire
i-web
HR PRIME
SHIRAHA
HITO Manager
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ