Famm リクルーティング

記事更新日: 2024/06/03

執筆: 書大成

編集部コメント

500社以上が導入!経験豊富で意欲的なアシスタントを紹介!

Famm リクルーティングは、プロジェクトマネジメントディレクターや大手人材やメガベンチャーの採用領域を担当など、豊富な実績がある在籍メンバーが、自社に合わせた人材をご紹介します。

紹介するアシスタントは実務経験3~5年以上で20~40代の主婦を中心に構成されており、キャリアアップやスキルアップを目指す意欲的な人材が多く、既に500社以上が導入しています。

各媒体やエージェントの対応のほかに日程調整など、ノンコア業務の完全外注化もできます。

契約期間は最低3カ月以上からの利用となるので、より短期間で検討の場合は注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする22サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

初期費用が不要で、月100時間程度の稼働を想定して料金設定しています。部分的な代行から完全外注化まで幅広く依頼することが出来ます。

悪い点

利用の際は3カ月からの契約となります。個別でのプランカスタマイズも可能ですが、契約する場合は最低契約期間に注意が必要です。

費用対効果:

全プラン共通で初期費用が発生せず、競合と比較して業界最安値の水準でサービス提供が可能です。

UIと操作性:

条件に応じて最適なディレクター1名に加え、数人のアシスタントというチームで支援。アシスタントの人数は業務量により調整可能です。

セキュリティ:

アシスタントとは秘密情報保持契約(NDA)を結び、サービスを利用する企業とも秘密保持締結を行うため、情報の取り扱い体制も安心できます。

Fammリクルーティングの導入メリット3つ

1. 採用業務のアウトソージング化を実現

Fammリクルーティングでは、スカウト業務から採用面談・面接日程調整など、採用に関わる業務を一括で代行します。

これにより、ノンコア業務の外注化によってより重要度の高い業務を行う時間の捻出が可能です。

社員の急な休職や離職などで人材不足に陥ったときのマネジメントもできるのは嬉しいポイントです。

 採用業務周りで支援できる領域は幅広い

2. 優秀な人材により、高品質のサービスを提供

代行をお願いする場合、サービスを利用する企業と業務遂行するアシスタントの間には、プロジェクトマネジメント経験豊富なディレクターが入ります。

ヒアリングを元に業務内容や稼働時間を考慮し、専門的なスキルや請け負う業務領域によって最適な人材をアサイン

大手人材・メガベンチャーの採用領域での経験を持つアシスタントが業務を代行します。

対応業務や時間をカスタマイズできる柔軟性も嬉しい特徴です。

契約後は、基本的にチームメンバーの変更はできませんが、それは自信をもってメンバー選定を行っているという裏付けになります。

【アシスタントの実績一例】
・新卒採用支援
・採用戦略立案
・広告制作
・カスタマーサポート業務
・面接対応
・セミナー対応

3.他の雇用形態よりも低リスクで対応可能

Fammリクルーティングは、正社員や派遣社員、アルバイトといった他の雇用形態と比べると、柔軟性の高い業務を低リスクで任せることができます。

たとえば、採用コスト(退職リスク)、マネジメントコスト、採用ノウハウ、備品・保険の準備といった面では、他よりも手間や料金をおさえやすくなります。

契約は、3カ月、6カ月、12カ月を基本のプランとしていますが、内容に応じて個別対応ができる場合もあるので、相談してみるといいでしょう。

数十名規模のアシスタントをアサインした支援実績もあるので、要望次第で幅広い業務を依頼できます。

資料請求リストに追加する

Fammリクルーティングの料金プラン

Fammリクルーティングは最低3カ月から契約が可能です。

1カ月あたり100時間程度の稼働を想定しており、案件ボリューム・難易度等で月額費用や月内稼働時間が変動します。

  3カ月プラン 6カ月プラン 12カ月プラン
初期費用 0円
月額利用料 30万円/月 29万円/月 28万円/月

(税抜)

資料請求リストに追加する 

Fammリクルーティングと類似サービスを比較したい方はこちら!

Fammリクルーティングの評判・口コミ

「Fammリクルーティング」の公式HPには評判・口コミの記載はありませんでした。

ですが公式案内に導入事例があるので、そちらをご紹介します。

【大手求人メディア】月数千件に及ぶ求人票更新作業の代行を担当
求人作成代行

・将来的に月数千時間まで拡大見込み
・案件が拡大すればするほどボリュームディスカウントにて安価で対応可能

【RPOサービス提供企業】案件ディレクション及び人材のピックアップ〜スカウト送信まで代行
スカウト作成代行その他

・月300~400時間の代行
・将来的には1000時間程度まで拡大見込み
・ChatgptのAPIを利用した「スカ ウトジェネレーター」にて、カスタマ イズスカウトの工数を通常の1/3程度まで圧縮

ほかにも、教育関連や大手メディア、中小企業、ベンチャー企業など、500社以上がサービスを利用する実績を誇ります。

具体的な事例に関心のある方は、問い合わせて確認するといいでしょう。

*「Fammリクルーティング」公式案内参照

まとめ

Fammリクルーティングは、実務経験3~5年以上の20~40代主婦を中心にしたアシスタントによって、採用周りのノンコア業務を代行する採用代行サービスです。

大手人材やメガベンチャーでの採用業務の経験のあるメンバーも在籍しており、企業の様々なニーズに応じて最適な人材をピックアップします。

初期費用も不要なため、費用を抑えつつ高品質な採用代行サービスを利用したいという企業におすすめです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「Fammリクルーティング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ