i-staff recruiting

記事更新日: 2020/10/13

執筆: 編集部

編集部コメント

「i-staff recruiting」は、採用活動ではなくコア業務に専念したい企業にピッタリの採用サポートサービスです。秘密保持契約を結んで情報漏えいに配慮しているほか、返金保証にも対応しており、はじめて採用支援サービスを利用する企業にもおすすめできます。

採用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

1. 採用募集業務を遂行

応募者のスカウトや求人媒体の選定などを代行

2. 採用応募受付に対応

面接日程の調整や合否連絡を実施

3. 選考業務を管理

会社説明会や書類選考、面接などを担当

良い点

返金保証に対応しているので、初めて採用サービスを利用する企業でも安心して試せます。

悪い点

月額での金額設定なので、依頼する業務が少ない場合は割高になる可能性があります。契約の際にプランごとの詳細を確認することをおすすめします。

費用対効果:

料金の支払方法を一括払いにすると、5%の値引きを受けられます。

UIと操作性:

導入ハードル:

事前に無料で3時間オンラインアシスタントを試せるので、導入後の利用方法がわかりやすくなっています。

セキュリティ:

アシスタントの採用では秘密保持契約を結び、業務上知り得た情報が漏えいしないよう管理しています。

サポート体制:

ホームページで問い合せフォームを用意しているほか、電話で平日の朝9時から夕方18時まで相談できます。またプランによっては土日祝日も対応してもらえます。

i-staff recruitingの特徴3つ

1. 内定後のフォローまでしてくれる

面接を無事終えて採用する社員が決まっても安心することはできません。

内定後のフォローが甘いと内定を辞退する方もいるからです。

その点、「i-staff recruiting」は内定後までフォローし、内定後の連絡や内定者の面談、入社手続き、入社前研修まで行い、

内定者が不安に思っていることや、社内で用意すべき回答事項までまとめてくれます。

ときには内定者の誕生日を祝う親睦会など、交流を深めるイベントを開いてくれることもあり、

内定者の不安を解決するだけでなく親睦まで深めてくれるので、内定の辞退を減らすことに繋がります。

内定者へのフォロー

 

2. 専属ディレクターが採用活動を一元管理

短期的な採用アシスタントを雇っても、部分的な仕事しか任せられなかったり、継続的に採用活動をお願いできなかったりすることがあるでしょう。

i-staff recruiting」は、専属ディレクターがパートナーとして採用開始から内定後まで一元管理しています。

しかも、2回目以降の採用活動では前回の採用データを分析し、よりスムーズな採用活動を提案してくれます。

リピート率が96%という実績であるのは、ディレクターが二人三脚で顧客に寄り添ったサービスを展開しているからでしょう。

長期的に採用活動を依頼できるサービスをお探しの方にピッタリのサービスです。

専属ディレクターが採用活動を一元管理

3. プランにはない業務も相談可能

採用活動では、企業によってもルールが異なり、一般的ではない工程を踏むケースもあります。

そのような業務は、採用サポートサービスといえども適用外となってしまうこともあるかもしれません。

「i-staff recruiting」は、プランにはない業務も相談に乗ってくれます。たとえば、手書きの履歴書をデータ化する業務などです。

他社で対応してもらえなかった業務でも受け付けてくれる可能性があります。

プロにお願いするのにためらってしまうような業務や、売上につながらないけれど負担がかかっている業務がある場合に一度相談してみるとよいでしょう。

プラン外の業務に対応

 

i-staff recruitingの料金プラン




  • 「ライトプラン」・・短期的に採用活動を行いたい企業におすすめ
  • 「ベーシックプラン」・・採用力を高めたいという企業におすすめ
  • 「プレミアムプラン」・・長期的な採用活動を視野に入れている企業におすすめ
  • 「カスタマイズプラン」・・望の業務時間に沿って依頼したい企業におすすめ

 

 

i-staff recruitingの評判・口コミ

専任にお任せしたらコア業務に専念できた
株式会社N K.mochizuki様

担当の方がとても丁寧に対応して下さり、採用活動は非常に満足のいく結果となりました。 そして何より、私自身コア業務に専念する事ができたため、会社の業績も前年同期比118%となり、改めて採用にかかっていた時間と労力を知る事ができました。

採用人数目標をクリアできた
株式会社N R.takizawa様

まず当社の採用計画と、求める人材についてお話ししたところ、最適な求人媒体の選定やスカウトによるマッチング人材の確保など当社に合った採用方法をご提案して下さり面接以外の業務を全てお願いさせて頂きました。結果、応募率は例年に比べ3倍、採用人数も目標数をクリア、求める人材確保も行え大満足です!

*「i-staff recruiting」公式HP参照

まとめ

「i-staff recruiting」は採用活動をサポートしてくれるオンラインアシスタントサービスです。

専属のディレクターが応募から内定後までの採用業務を一括管理してくれるので、コア業務に専念したい企業にピッタリです。

プラン外の業務についても相談を受け付けているので、他社の採用サービスに満足できなかった企業にもおすすめです。


画像出典元:「i-staff recruiting」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ