株式会社Zero-One(採用代行)

記事更新日: 2024/01/31

執筆: 鈴木梨奈

編集部コメント

確かな拡散力でSNSの採用と集客を実現できる動画制作・運用代行サービス

「株式会社Zero-One」は、拡散力の高さで応募率の大幅な向上や集客ができるSNSの運用代行を行う企業です。

累計7000万再生、半年間で100万再生を超える動画が90%以上という、膨大な再生数を誇ります。

採用を目的としたコンテンツの発信で自社の認知度を上げ、優秀な人材の採用やミスマッチの防止ができる点も魅力です。

TikTokのアルゴリズムやSNSのコンテンツに精通した社員が企画・制作に携わるため、低価格でも高いクオリティに期待できます。

しかし、動画制作には社員の出演が必須なため注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

3000本以上の動画制作実績から得た圧倒的な拡散力で、自社の魅力を発信。応募率の向上やフォロワーの増加による集客を実現できます。

悪い点

会社の独自性を出すため、社員の出演が必須になります。そのため、社内で動画撮影が可能な人員を準備しなければいけません。

費用対効果:

SNSコンテンツに精通した社員が低価格・高品質を実現。SNSのアカウント設計や分析を含めて月額30万円から利用できます。

UIと操作性:

ヒアリングは対面またはオンラインで柔軟に対応。ホームページからの気軽にな問い合わせが可能です。

サポート体制:

企業の悩みに合わせて運用するSNSを選定し、効果的な運用を提案してもらえます。SNSを初めて運用する企業でも安心です。

株式会社Zero-Oneの導入メリット4つ

1. 圧倒的な拡散力がある

Zero-Oneは累計7000万再生という膨大数のバズデータを誇り、拡散力の高さに強みがあります。

アルゴリズムの本質に則った方法でSNSが運用され、再生率を上げやすくなるためです。

6ヶ月間で100万回再生された動画は、全体の90%を超えるというデータもあります。

再生数が増えるほどコンテンツが多くの人のもとへ届くでしょう。

自社の採用やビジネスチャンスのきっかけ作りに期待できます。

 自社情報の拡散で認知度向上ができる

2. 採用応募率を大幅に上げられる

採用に適したコンテンツを発信することで、採用応募率を大幅に上げられるメリットがあります。

企業の課題に合ったSNSの運用や、採用コンテンツの効果的な発信ができるためです。

創業120年企業でも、某求人媒体での全国平均と比べて応募率が約200%UPしたという記録もあります。

また、採用面接時のミスマッチ防止や離職率の改善につながった企業もあり、社員の定着率向上が期待できるでしょう。

優秀な人材を採用したい企業の方や、SNS採用を検討している方におすすめです。

 マッチング率の高い人材の採用ができる

3. 効果的な発信で集客にもつながる

Zero-Oneのサービスは採用だけでなく、集客にも活用できるメリットがあります。

認知の拡大、関係の構築、問い合わせの3つのステージで運用されることで、自社の魅力を効果的に発信できるためです。

中には、企業が運用開始3ヶ月で見込み顧客リストを700名獲得したという実績があります。

また、コンサルティングを受けた個人でも、2000人のフォロワー増加や300万円の利益増加を達成した人も。

ステップを踏んで認知度を上げることで、新たなターゲットや潜在層にもアプローチできます。

新しいビジネスチャンスを掴むきっかけにもなるでしょう。

 集客力向上まで実現

4. 高いクオリティを低価格で実現

低価格ながら高いクオリティを実現できることも、Zero-Oneを利用するメリットです。

情報力があり、SNSコンテンツへの感度が高い人材が制作にあたるため、発信力に長けたコンテンツを実現できます。

ヒアリングから提案、制作・運用までがサービスに含まれ、キックオフミーティングの機会もあるため安心して任せられるでしょう。

動画制作には50万円ほどが相場の中、アカウント設計や分析を含めて月額30万円〜利用できます。

SNSを使った採用が初めてな方でも、気軽に依頼しやすいサービス内容と料金プランです。

SNSコンテンツに精通した社員による運用代行

資料請求リストに追加する

株式会社Zero-Oneの料金プラン

Zero-Oneの料金プランは、運用代行できるSNSや1ヶ月あたりの撮影回数により、3つのプランが用意されています。

自社が頻繁に利用するSNSや、ヒアリングの上で運用の提案を受けたSNSに合わせて選べる点も魅力です。

全プランが1年契約であるため、予算を考えて契約する必要があるでしょう。

運用するSNSが決まっていれば、プランを選定しやすいです。

  ライトプラン ベーシックプラン プロプラン
月額費用 300,000円 500,000円 650,000円
運用代行 TikTokまたはYouTube TikTok
YouTube
TikTok
YouTube
Instagram
撮影(月) 1回 1.2回 1.2回

(税表示なし)
資料請求リストに追加する


株式会社Zero-One(採用代行)と類似サービスを比較したい方はこちら!

株式会社Zero-Oneの評判・口コミ

ここでは、株式会社Zero-One(採用代行)を実際に利用した企業の一例を紹介します。

創業120年の歴史ある企業でも応募率向上
天政松下(漬物屋)
【内容・成果】
・SNSからの採用に成功

・採用でのミスマッチの低下
・某求人媒体で、全国平均の1.8倍の応募率を記録
・インフルエンサーのコラボ商品で、流通大手と提携

②動画の大幅な再生数獲得も採用のミスマッチも実現
Nine group(福祉会社)
【内容・成果】
・福祉系ジャンルで400万再生獲得
動画1本で250万再生
・採用面接時のミスマッチ防止・離職率改善につながる

*「株式会社Zero-One(採用代行)」公式HP参照

まとめ

株式会社Zero-Oneは、SNSを通した採用応募率の向上や集客に向けた運用代行を依頼できます。

ヒアリングから運用までのサポートや低価格で、SNS採用が気になっている方におすすめです。

自社の認知度向上や、マッチング率の高い人材の採用方法にお悩みの方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「株式会社Zero-One」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ