すごい人事パートナー

記事更新日: 2024/01/11

執筆: 石島聡子

編集部コメント

経験豊富なミドル層が即戦力となって採用活動を徹底フォロー

すごい人事パートナーは、稼働がしっかりととれるミドル層のプロ人事を豊富に紹介できる採用代行サービス・人事フリーランスマッチングサービスです。

業界歴10年以上の経営陣が直接面談し、1000名以上の人事人材スキルデータベースから厳選した人材を紹介するので、顧客とのマッチングもスムーズにすすみます。

スタートアップから拡大期のベンチャー企業、プライム上場企業まで年間約200社以上の提案実績があり、「採用活動で成果をあげられない」「即戦力となる人事の人材が必要」「自社の採用課題を見極められない」といった企業におすすめです。

ただし、日本各地から優秀な人事人材を集めているため、プロ人事は基本的にオンラインでの実務支援となるので、対面を希望する場合にはプロ人事との調整が必要になります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

30~40代のミドル層が約8割、人事・人材領域の経験5年以上の人材が約9割と、経験が豊富なプロ人事を紹介できます。チームとなってプロジェクトを推進していくので、安心して継続的に相談できます。

悪い点

基本的にはオンラインでの支援となります。対面でのサービスを希望する場合にはプロ人事との調整をすることになります。

費用対効果:

導入コストは正社員採用の約1/10。また、抱えている課題や目的に応じて4つのプランを提供。おすすめするのは6ヶ月以上の契約ですが、最短3ヶ月のお試し運用も可能と、対応は柔軟です。

UIと操作性:

30~40代のミドル層が約8割、人事・人材領域の経験5年以上の人材が約9割と、経験が豊富なプロ人事が揃っています。顧客の企業成長への貢献も期待できます。

サポート体制:

最大限に成果をあげるため、「業務委託人材」を熟知した人事人材領域10年以上のサポーターが支援を徹底しています。 累計100社以上のノウハウと実績があるので、中長期に相談できる点も心強いです。

すごい人事パートナーの導入メリット4つ

1. 即戦力になるプロ人事が最短1週間で稼働開始

すごい人事パートナーは、業界10年以上の経営陣が直接面接し、月間約100〜150名の人事人材からの入会申請がある中、採用率10%以下という厳しい採用基準で認定されたプロ人事を紹介しています。

紹介するプロ人事の得意分野を把握した上で顧客との面談を行うので、マッチングがスムーズにすすめられるのもポイントです。

また、プロ人事はあらかじめ企業情報をしっかりリサーチした上で面談に臨むことが徹底されており、受け身でなく「課題に対して貢献できる経験」「実業務の進め方」について事前準備をした上で面談に進むので、マッチング効率は同業の約2倍

顧客は、やりたいことを話して面接するだけで、最短1週間で自社に最適な人員を選び、稼働開始することができます。

2. 経験豊富なミドル層が顧客にマッチした支援をする

すごい人事パートナーには、成長拡大を目指す顧客に最適な人材が多数在籍しています。

30代~40代のミドル層が全体の約8割を占めるほか、人事・人材領域の経験が5年以上の人材は約9割と多く、またフリーランスが全体の約96%を占めるため、しっかり稼働が取れコミットメントの高い経験豊富なプロ人事を紹介できる体制が整っていると言えるでしょう。

顧客の掲げるビジョンに役立ちたいという志向を持ち合わせた人材を厳選しているので、企業成長への貢献も期待できます。

  経験豊かな人材が多数在籍

3. プロジェクト開始後も専任サポーターがフォロー

すごい人事パートナーのフォローは、プロジェクト開始までの短期間では終わりません。

紹介したプロ人事と、顧客の担当者それぞれに専任のサポーターが就いて、プロジェクトの成果をあげるための支援を徹底していきます。

年間200社以上の提案をしてきた10年以上の経験を積む窓口担当者もおり、チームとなってプロジェクトを推進していくので、突然の相談事が生じたときも心強いです。

4.ノウハウ提供から実働まで総合的的に支援

すごい人事パートナーは、累計100社以上の「人事」「業務委託プロジェクト」のノウハウを蓄積しています。

支援内容は、中長期人事戦略、ペルソナ設計、説明会設計~実施、オンボーディング設計など多岐にわたります。

すべての工程で即戦力になるプロ人事を紹介し、顧客の成長のために徹底してフォローできるのも、すごい人事パートナーの強みと言えるでしょう。

  即戦力で支援できる範囲は広い

 

資料請求リストに追加する

すごい人事パートナーの料金プラン

すごい人事パートナーの基本の料金体系は、初月のみのマッチング費用30万円と、毎月発生するサービス利用料(28万円~)です。

マッチング費用は、10万円OFFのキャンペーンも実施中。

利用料金のプランは、稼働時間や対応内容に応じて4種類を用意していて、希望に応じたカスタマイズも可能です。

人事施策の効率的な成果を考えると6ヶ月以上の契約がおすすめですが、最短3ヶ月からのお試し運用も可能です。

コストやサービス内容が気になる企業は、相談してみるといいでしょう。

  採用サポート
プラン
リクルーター
プラン
人事担当者
プラン
カスタマイズ
プラン
マッチング費用(初月のみ) 30万円(初回商談から3週間以内の申込みで10万円減額)
サービス利用料(月額) 28万円~ 39万円~ 78万円~ 要見積もり
月稼働時時間 40時間以内 60時間以内 120時間以内 1人月以上の稼働~

※サービス利用料は業務レベルによって変動あり

(税別)

すごい人事パートナーと類似サービスを比較したい方はこちら!

 

資料請求リストに追加する

すごい人事パートナーの利用事例

すごい人事パートナーのサービスを利用した企業事例を紹介します。

戦略強化で採用効率を上げて採用単価20%減
A社

採用効率の最大化に課題があったA社を、人事・人材領域で約9年の経験を積んできたパートナーが担当。ひと月の稼働時間は60~120時間という条件で、短期採用戦略、母集団形成戦略から実務まで、書類選考や面接実務などを行った。その結果、採用単価を20%削減することができた

短時間の稼働でも応募者数10倍増に成功
B社

応募者数がひと月2~3名と少なかったB社。人事・人材領域約9年、エンジニア歴約3年のパートナーが就いて、短期採用戦略、スカウトやエージェントの母集団形成、書類選考や面接実務を行った。ひと月40~60時間という稼働条件の中で、応募数を10倍に増加できた

経験豊富なパートナーの支援で2名の承諾獲得
C社

ITコンサル採用活動を6ヶ月行っても成果は0人という問題に悩んでいたC社。90時間/月~の稼働条件で、人事・人材領域約15年、外資系企業向けエグゼクティブサーチという経験値の担当者のもと、中途採用戦略や母集団形成などを徹底した結果、3ヶ月で2人の承諾獲得に成功した。

*「すごい人事パートナー」公式HP参照

まとめ

すごい人事パートナーは、「すぐに採用したいが、ノウハウがない」「自社メンバーがいない」といった企業にうってつけの採用代行サービスを提供しています。

ミドル層で経験豊富な人材が多数在籍しており、顧客とのマッチングもスムーズなので、紹介するプロ人事は即戦力となります。

専属サポーターが就いて、組織の状況に応じた課題解決を図っていきますのでで、プロジェクト開始後のフォローもしっかりしており安心です。

実績とノウハウを持った採用代行サービスをすぐにでも活用したいときは、是非ご検討ください。

 

資料請求リストに追加する

画像出典元:「すごい人事パートナー」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ