すごい人事メンター

記事更新日: 2024/01/11

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

経験豊富なプロの人事に、月額10万円から相談し放題!

すごい人事メンターは、人事戦略や採用業務に課題や悩みを抱える人事責任者や経営者向けのプロ人事メンターサービスです。

今までに100社以上の人事課題を解決してきたプロの専属メンターに月額10万円で相談し放題で、最短1ヶ月から契約することが可能です。

運営会社Crepe社が活用するコンサルティング資料や支援ツールを共有してくれるので、それをテンプレートに直ぐに現場で活用・実施することができます。

自身も会社も納得できる施策を打ち出したい、別部署から異動して人事採用を担当することになったなど、組織人材戦略や人事採用に課題を持つ方におすすめのサービスです。

月額費用は通常1社につき1名ですが、参加人数が増えると追加費用が発生する点には注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

初期費用0円、月額10万円で相談でき、最低契約期間1ヶ月からのため導入ハードルが低いです。人事課題解決のプロが専任するため、安心して支援や提案を受けることができるでしょう。

悪い点

オンラインでの支援サービスです。対面でのサービスを希望する場合は、確認する必要があるでしょう。

費用対効果:

月額固定制のため無駄なコストがかからず、必要に応じて契約できるため費用対効果は高いでしょう。

サポート体制:

契約後に専用のSlackチャンネルを開設、いつでも相談が可能です。また、オンラインでの月次定例MTGも有。

信頼性:

ISO30414認証機関である「HCプロデュース社」の公式パートナー企業です。

すごい人事メンターの導入メリット4つ

1. 専属メンターは支援実績豊富なプロたち

すごい人事メンターの専任メンターたちは、100社以上の豊富な支援実績があり、また相手の話を聞き出すプロでもあります。

一例になりますが、「採用人事関係」「人事戦略関係」「人材戦略 / 組織開発関係 人的資本関係」といった課題の場合、その領域や業界に従事した経験/実績の豊富なコンサルタントが配置されます。

はじめにヒアリングで悩みや課題を整理し、月2回のMTGとSlackによる相談後、活用するツールを共有してくれます。

例えば、採用施策関連の壁打ちの場合、ペルソナ設計、短期採用戦略設計、採用広報戦略設計、採用KPI設計 採用管理体制やオペレーション改善、中期人員計画設計といった内容の支援を行なっています。

経営理念から組織人材戦略、採用組織課題まであらゆる課題に最適な支援を提供しています。

プロの人事メンターによるコンサルティング支援

2. 質の高い活用ツールを共有してくれる

すごい人事メンターは、考えを整理し分析できる、戦略構築や設計に不可欠なフレームワークを共有してくれます。

実際にCrepe社がすごい人事コンサルティング支援で使用しているツールのため、そのままスムーズに現場で活用できる質の高いツールとなっています。

どのようなツールか自社に合うかどうかの詳細は、無料相談会または、問い合わせで確認してみるとよいでしょう。

採用領域のツールサンプル

3. HCプロデュース社の公式パートナー企業である

すごい人事メンターは、国内唯一のISO30414認証機関であるHCプロデュース社の公式パートナー企業です。

ISO30414を正しく理解し、人的資本データの取り扱いや開示、人事施策などへ、高品質なコンサルティングサービスが実施できる企業として認められています。

そのため、豊富な他社情報量や質を持ち合わせていることもあり、あらゆる課題にも対応することができます。

信頼性の高いISO取得企業の公式パートナー

4. 細やかなサポート体制

上述の通り、すごい人事メンターはSlack上で随時相談を何度でもすることができます

定例MTGでは施策の提案や助言、フォーマット共有による支援を行なっています。

例えば採用課題についての支援は、以下の通りです。

採用戦略
ー採用目標からの実行戦略設計(母集団・歩留まり等)
ー採用KPI設計(採用シミュレーションや歩留まり設計等)

採用管理
ーATSもしくは管理シート設計フォーマットの提案

ー採用オペレーション構築
ー採用パイプライン管理


採用業務改善
ー採用母集団形成手法の見直し(改善提案)

ー選考オペレーションの見直し(改善提案)

ー採用業務オペレーションの見直し・改善(BPR)

ーベンダーコントロールオペレーションの見直し・改善(BPR)

母集団形成
ー求人票作成/スカウトターゲット設計

選考・面接
ー採用選考フローについての設計〜改善

ー面接評価(構造化面接のための評価シート設計/申し送り/設問など )


採用目標からの実行戦略設計

人事戦略・人員計画立案
ー事業計画・経営指標からの人事戦略設計(採用・育成・制度等)

 他、付随する課題なども相談できるので、詳しくは問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する

すごい人事メンターの料金プラン

すごい人事メンターの料金プランは、1社に1名専属されて月額10万円(税抜)となっています。

また、参加人数が増えると追加で費用がかかり、追加MTGの場合は別途 15,000円/1時間費用が発生します。

資料請求リストに追加する 

すごい人事メンターと類似サービスを比較したい方はこちら!

すごい人事メンターの評判・口コミ

すごい人事メンターの評判・口コミは確認できませんでしたが、公式資料にモニターの声が掲載されていたためご紹介します。

混乱していた考えを納得できるようナビゲート、手を付けるべきことが明確に
dely

元々別部門を管掌していましたが、人事関係も担当することになりました。人事関係は未経験であったため、 目下の採用課題しか頭になく、モヤモヤしていました。 すごい人事メンターに話すうちに、組織戦略を整理しながら人材戦略を手がける優先順位づけされました。 継続して相談する中で、自分の混乱していた考えを納得できるようナビゲートされ、手を付けるべきことが明確になりました。

人事としての社員への関わりやエンゲージメント施策に関する壁打ち
cluster

毎月、入社人数が10名単位で増える急成長中の企業における唯一の人事企画の立場として、社員への関わりに悩んでいました。すごい人事メンターとの話を進めるうちに、人事としての社員への関わりやエンゲージメント施策に関する壁打ちをしていただき、自分と自社の考えを整理されました

自分の状況に応じ、継続して相談できる
YOUTRUST

人事未経験のまま、人事を含めたコーポレート部門全体の責任者となり、人事関連をどのように整備すればよいか悩んでいました。その中で、急成長する企業組織における想定リスクを事前に相談することができ、打ち手を講じることができました。 自分の状況に応じ、継続して相談できる点が便利で頼りにさせていただいています。

*「すごい人事メンター」公式資料参照

まとめ

すごい人事メンターは、人事責任者や経営者向けに特化したプロの人事メンターサービスです。

あらゆる人事採用や人材戦略をいつでも相談し放題で、月額固定制&最低契約1ヶ月からと導入ハードルも低く、コストパフォーマンスにも優れています。

人事課題解決のプロの専任により、安心して納得のいく組織経営、人材戦略、採用施策の推進ができるでしょう。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「すごい人事メンター」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ