サブスク人事部

記事更新日: 2024/02/05

執筆: 編集部

編集部コメント

IT業界の採用をトータルサポート!700社の実績と信頼

「サブスク人事部」はIT業界に特化した人材紹介をおこなっています。

累計で700社に人材を紹介しており、信頼と経験が高いのが特徴です。

特にIT業界に詳しく、特性を理解したうえで人材を紹介するのを強みとしています。

サブスク人事部は、人材採用で悩んでいるIT業界の企業や、採用に時間と専門知識が足りない企業に特におすすめです。

競合他社と比べても、IT業界への特化と紹介実績が優れています。

具体的なサービスや料金については、直接問い合わせる必要があります。

採用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

IT業界専門の豊富な実績と深い理解力で最適な人材を紹介します。人材不足や優秀なIT人材がいない企業には特におすすめです。

悪い点

利用を検討したい企業は、具体的なサービスや料金を直接問い合わせる必要があります。

費用対効果:

初期費用10万円(税別)、月額費用20万円(税別)からの料金設定で採用トータルサポートしてくれます。

UIと操作性:

応募職種に対する質問や選考についての問い合わせなどを代行してくれるため、業務の負担軽減が実現できます。

知名度:

IT業界に特化した人材紹介を累計700社以上におこなってきた実績から、信頼と知名度は高いといえます。

サブスク人事部の導入メリット4つ

1. IT業界専門のサービス

運営会社であるオトラビスタは、700社以上のIT関連企業に人材紹介をしてきた豊富な実績を誇っています。

創業段階から上場メガベンチャーまで、多様な企業に対応してきた経験があるのが強みです。

これまでは主にSaaS系企業やITコンサル企業などを対象としています。

積み重ねてきた実績と経験から、IT業界で最適な採用設計が提案可能です。

2. ビジネス理解力が高い

サブスク人事部を活用すると、両面型エージェントとして、精度の高いマッチングが可能です。

ビジネスの全体像から職種、ペルソナまでを深く理解しているため、求めている人材を獲得しやすくなります。

そのため、要求にズレなく対応してくれるのが大きなメリットです。

サブスク人事部の利用で効率良く、効果的な採用が可能となるでしょう。

3.  ハイクラス採用に対応

サブスク人事部は、難易度が高いハイクラス採用も支援してくれます。

CXO、マネジメントクラス、若手優秀層といったハイレイヤーをターゲットにした経験があるためです。

オトラビスタにはこれまでもハイレイヤーの採用支援をおこなってきた実績があります。

実績と経験から、高難易度なハイクラス採用もしっかりと支援可能です。

4. 採用にかかるコストを削減

サブスク人事部は面接だけでなく、媒体管理、日程調整、DM・スカウト配信、発着信対応なども代行します。

面接官代行でリソース節約、媒体管理で手間削減、日程調整でスケジュールの複雑さを解消してくれます。

主要ターゲットへも効率的にアプローチが可能です。

企業は採用にかかる時間とコストを削減し、ビジネスに注力できるでしょう。

 

サブスク人事部の料金プラン

サブスク人事部の料金プランは以下の通りです。

月額費用は求める内容によって変わるので、具体的なサービス内容や料金については、公式Webサイトから直接問い合わせて下さい。

   
初期費用 100,000円
月額利用料 200,000円~

(税表示なし)

サブスク人事部と類似サービスを比較したい方はこちら!

サブスク人事部の評判・口コミ

サブスク人事部の公式ホームページでは、評判・口コミは確認できませんでした。

*「ココロクラウド」公式HP参照

まとめ

オトラビスタが提供する「サブスク人事部」は、IT企業に特化した採用代行サービスです。

サブスク人事部は採用の全プロセス、要件定義から実行までをサポートしています。

特に注目すべきは、700社以上のIT企業との人材紹介実績があり、ハイクラスな採用にも対応している点です。

サービスの内容としては、書類選考からスカウト、面接の日程調整、さらにはエージェントマネジメントまで幅広く手がけています。

料金は初期費用が10万円、月額は20万円からとなっています。

また、無料で相談ができるうえ、特別なモニター価格も用意されています。

このサービスが提供する柔軟な対応、料金とその効果、そして競合他社との差別化など、さまざまな角度から見ても価値あるサービスです。

IT人材の採用に悩んでいる、困っている企業はぜひ、サブスク人事部の利用を検討してみてください。

画像出典元:「サブスク人事部」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ