Second Spell(採用支援)

記事更新日: 2024/04/09

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

企業の思いをインタビュー形式でお届けできる

Second Spell(採用支援)とは、求職者と企業を繋ぐプラットフォームに企業のインタビューを掲載できる採用支援サービスです。

運営する転職ブログから転職に興味を持ったユーザーが流入するため、応募条件に近いユーザーに企業認知の機会を作れます。

また、公式ホームページなどの硬いイメージと違い対話式で企業の内部を公開できるため、求職者は企業の魅力やイメージを掴みやすく、求職者と企業のニーズにマッチしやすい仕組みと言えるでしょう。

今なら20社限定で無料掲載できるキャンペーン中です。(無料インタビュー+求人情報の掲載)

その他の具体的な料金については、問い合わせて確認する必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

中途採用サイト(転職エージェント)を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする14サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

人材紹介会社ではないので、紹介手数料などの費用は一切発生しません。インタビュー形式という新しい採用アプローチを試みたい企業におすすめです。

悪い点

メディアサイトとして新しくスタートしたばかりのサービスのため、まだ知名度は低いですが、サービス提供をしている運営会社「Revive」は、採用事業などで実績を出しています。

費用対効果:

料金プランは非公開となっています。詳細は問い合わせでご確認ください。

UIと操作性:

インタビューに答えるだけで、読み手に訴えかける記事の執筆から掲載まで対応してくれます。

知名度:

新しくスタートしたばかりのサービスのため知名度は低いですが、既に多くの実績があります。

Second Spell(採用支援)の導入メリット3つ

1. 徹底した企業理念への共感を重視する採用活動

Second Spell(採用支援)は、経歴やスキルをメインに求めるのでなく、企業理念への共感を重視した採用活動が可能です。

Second Spellを媒体にすることで、無料でインタビュー掲載をして(条件あり)、求職者と企業双方のニーズをマッチングする精度を向上させされます。

企業理念に共感する人材を採用することで、離職率の低下や組織力の強化にもつながるでしょう。

Second Spellの仕組み

2. 企業と求職者のマッチングを精度向上

Second Spellを仲介にして、求職者は自身の強みや価値観を、企業は求める人物像を伝えることで、言語化が難しい要素も可視化され、より精度の高いマッチングが実現します。

Second Spell(採用支援)のインタビューは会話ベースのため、硬い印象ではなくポップでフレンドリーな印象を訴求できます。

また、インタビュー内に求人情報を掲載することで応募のあったリード情報は提供されます。

Google検索結果にも反映されるため、自社HPのリンクを設置すればSEO対策にも貢献できるでしょう。

フランクなインタビュー形式

3. 採用担当者の負担軽減と採用活動の効率化

Second Spell(採用支援)は、問い合わせの後は運営基準により独自の審査があります。

その後編集者によるカジュアルなインタビューを受け、記事作成、掲載という流れになります。

自社で特別な準備や工数はなく、無料で企業認知を拡大することも可能です。

ニーズのマッチから就職後の離職率改善も見込めるでしょう。

資料請求リストに追加する

Second Spell(採用支援)の料金プラン

Second Spell(採用支援)の料金プランは、非公開となっています。

詳細は、問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する 
Second Spell(採用支援)と類似サービスを比較したい方はこちら!

Second Spell(採用支援)の評判・口コミ

Second Spell(採用支援)の評判・口コミは確認することはできませんでしたが、運営会社「株式会社Revive」は、大手企業からベンチャー企業まで幅広い支援を行っています。

*「Second Spell(採用支援)」公式資料参照

まとめ

Second Spell(採用支援)は、企業理念への共感を重視した採用活動を実現する採用支援サービスです。

従来の経歴やスキルだけでなく、企業と求職者の価値観を可視化し、より精度の高いマッチングを実現します。

運営会社「Revive」は、応募者との双方向コミュニケーション機能や代行による採用担当者の負担軽減など、効率的な採用活動もサポート。

企業理念に共感する人材の採用、離職率の低下、組織力の強化に貢献します。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「Second Spell(採用支援)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

中途採用サイト(転職エージェント)の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

中途採用サイト(転職エージェント)
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ