Lagomliv Career

記事更新日: 2024/01/23

執筆: 田中桜

編集部コメント

成長企業に特化した20・30代向けの転職サービス

「Lagomliv Career」は、20代〜30代向けのキャリア相談・転職エージェントサービスです。

各業界で2階層以上のマネジメント・管理職経験のある人のみが在籍する「Career Changer」が、求職者と丁寧にやり取りをしながら最適なキャリア形成を支援しているため、企業にとってもマッチング率の高い人材の採用が可能となるでしょう。

求職者は若手をターゲットとしているので、40代以上の経営層・管理職希望の求職者を採用したい企業には向いていません。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

中途採用サイト(転職エージェント)を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする15サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

成長企業特化型の転職支援サービスのため、キャリアアップを希望している20代から30代の伸び代の期待できる若手人材を採用できます。

悪い点

求職者ターゲットは20代~30代と限定されているので、40代以上の経営層・管理職を希望する求職者を採用したい企業には他社サービスが選択肢となるでしょう。

費用対効果:

企業が利用する場合の料金プランの詳細は問い合わせをする必要があります。

UIと操作性:

面談申し込みや登録方法は公式サイトから簡単ステップで行える使いやすいUIのため、多くの求職者を集められるでしょう。

サポート体制:

Career Changerが専任で求職者と企業の間をサポートするため、満足度の高いマッチングが期待できます。

知名度:

知名度はまだ高いとはいえないですが、過去の経歴としてSalesforceマネージャー、日本生命営業部長、DMMマネージャーなど若くして実績を積んだメンバーが転職支援を行っており、支援体制に安心感があります。

Lagomliv Careerの導入メリット4つ

1.独自の審査基準を通過したCareer Changerが在籍

求職者は独自の審査基準を通過したCareer Changerに転職相談が可能です。

Career Changerには、2階層以上のマネジメントを経験済みの管理職以上の経験を積んだメンバーのみが在籍し、「3ヶ月以内の離職率」「入社後の満足度や活躍度」「入社してからの活躍度」により評価されます。

そのため、「マッチング率の高い人材を獲得できる」という点で企業にとっても大きな利用メリットがあります。

Career Changerが徹底サポート

2. 紹介先は成長企業に特化

紹介先の企業は、IT・人材・コンサル・広告などの成長業界や、国内の有力なスタートアップ・ベンチャー企業といった成長企業に特化しています。

そのため、企業にとっては、20代・30代のなかでも、キャリアアップに意欲的な人材や長期的なキャリアを見据えた人材のスムーズな採用につながります。

現在では採用が難しい優秀な人材とも繋がりを持つことが可能になるでしょう。

3. 具体的なキャリアプランを持った定着率の高い人材を獲得

求職者は、自身と似たキャリアのCareer Changerを自ら選んで転職相談できます。

自身の経歴からさらに進んだ経験をしている人を選んで相談できるため、求職者は自分の理想の未来を具体的にイメージできます。

理想のなりたい姿から逆算して最適なキャリアの選択ができるため、企業にとっても、「入社後も長く活躍してくれる人材の獲得」を実現できるでしょう。

求職者と似た経歴をもつメンバーが対応

4. 専任の担当者による手厚い転職支援で離職防止

求職者は、各業界・職種で経験を積んだCareer Changerに無料で転職相談ができるほか、その後は職務経歴書の添削や紹介企業のピックアップから選考対策や転職後のフォローまで行ってもらえます。

転職後のサポートはキャリアコーチング、ライフプランの見直し、家探しなど多岐にわたります

このような転職後のサポートまで行ってもらえるという点は、企業側から見れば、求職者の細かな悩みを解決するトータルサポートによって転職後の生活環境への安心感が生まれ、将来的に離職の防止にも繋がるでしょう。

転職後のサポートも充実

資料請求リストに追加する

Lagomliv Careerの料金プラン

Lagomliv Careerは、求職者側には一切費用がかからず利用できます。

ただし、企業側の手数料や料金体系については問い合わせが必要です。

一般的な転職支援サービスでは、採用後に企業が成功報酬を支払う形態が多いですが、実際にどのような料金体系になっているのかを事前に確認しておくとよいでしょう。

資料請求リストに追加する 
「Lagomliv Career」の競合サービスと比較したい方はこちら!

Lagomliv Careerの評判・口コミ

Lagomliv Careerの公式HPには、口コミや導入事例の掲載はありませんでした。

資料には転職に成功した事例(求職者の簡単な経歴)も掲載されていますので、気になった方は無料資料をご参照ください。

*「Lagomliv Career」公式HP参照

まとめ

Lagomliv Careerは、20〜30代に向けた成長企業特化型の転職支援サービスです。

成長産業や成長企業へ転職を希望する層に向けたサービスのため、採用の難しい優秀な人材とつながりを持つことができます。

若手メンバーからリーダー層を採用したいベンチャー企業や大手企業は、利用を検討してみるとよいでしょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「Lagomliv Career」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

中途採用サイト(転職エージェント)の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

中途採用サイト(転職エージェント)
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ