ベンチャーGO

記事更新日: 2023/11/30

執筆: Mayu Fukui

編集部コメント

ベンチャー企業・スタートアップ企業専門の求人サイト

ベンチャーGOは、初期費用/月額利用料/成約手数料が「無料」で利用できるベンチャー企業・スタートアップ企業専門の求人サイトです。

コストをかけずに向上心の高い人材を発掘できるので、採用にかける予算が少ない企業におすすめです。

さらに採用工数も少ないので、人材発掘に時間を割けない企業でも利用できます。

なお、今後オプションが追加されることにより一部サービスが有料になる可能性があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

中途採用サイト(転職エージェント)を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする15サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

利用料「無料」で利用可能な上、ベンチャー企業で働きたい意欲的な人材について、採用工程を大幅に削減することで効率的に採用できます。

悪い点

現在、無料ですが、将来的にはオプションが追加されることにより一部が有料となる可能性があります。(※フリープランは継続するので急な費用が発生するリスクはなし)

費用対効果:

多くの競合サービスが成果報酬制or月額料金制をとっているところ、初期費用・月額費用・成約手数料が「無料」という点でコストパフォーマンスの高いサービスです。

UIと操作性:

求人画面は1画面1求人ですっきりと見やすいデザインです。求職者が利用しやすく、応募率のアップも期待できるでしょう。

導入ハードル:

書類審査~日程調整の工程を自動化する機能が搭載されており、採用工数が少ないので、リソース不足の企業でも導入できます。

ベンチャーGOの導入メリット4つ

1. すべての利用料が無料でコストパフォーマンス抜群

ベンチャーGOは、初期費用・月額費用・成約手数料のすべてが無料です。

今後はオプション機能の追加により有料のプランも導入予定とのことですが、無料プランは継続して利用可能となっています。

一般的には転職エージェントや採用サイトを利用すると、決して安くはないコストが発生しますが、コストに見合った優秀な人材を雇用できるとは限りません。

「無料」のベンチャーGOであれば、コスト面での負担を大幅に軽減できるので、「優秀な人材を採用したいけど予算があまりかけられない…」とお悩みの企業におすすめです。

利用料完全無料で究極のコスト削減

2. ベンチャー&スタートアップ企業で働きたい人材が登録

ベンチャーGOを利用する転職希望者は、ベンチャー企業やスタートアップ企業で働きたい人材だけです。

そのため、一般的な転職サイトよりもピンポイントで企業に合った人材を発掘可能

また35歳以下の若年層ユーザーが75%を占めており、成長意欲の高い人材が豊富なのも特徴です。

職種としては、エンジニアが26%、セールスが23%と多く、その他、広告・マーケティング、デザイナー、バックオフィスなど幅広い職種を希望しているユーザーと出会うことができます。

職種・年齢層の内訳

3. 独自の採用ボーナスで優秀な人材のマッチング率アップ

ベンチャーGOでは「独自の採用ボーナス制度」を導入しています。

採用ボーナスはベンチャーGOから採用に至った人材に対して、直接ボーナスの支給をするシステムです。

新たな環境に身を投じる利用者にとって採用ボーナスの存在は小さくなく、求人媒体として利用する一つの理由になります。

したがって優秀な人材も集まりやすくなり、円滑な採用活動につながります。

また、採用ボーナスは内定後の生活環境を整える資金にもなり得るので、安定的な雇用も実現できるでしょう。

採用ボーナスで優秀な人材の採用率向上

4. 採用工程のスリム化でスムーズな採用活動を実現

ベンチャーGOは、採用活動にかかる手間を最大限排除しています。

したがって、採用活動に十分なリソースを割けないベンチャーやスタートアップ企業でも気軽に利用可能です。

書類審査から日程調整間の工程を自動化することで、採用工数を大幅に削減。

Googleカレンダーと連携しているので、ブッキングのリスクも排除できます。

上記の機能により面接まで具体的なやり取りをする必要がなく、最小限の手間で採用活動が可能です。

採用校数のスリム化で無駄な工数を削減

資料請求リストに追加する

ベンチャーGOの料金プラン

ベンチャーGoの利用料は「無料」です。

採用者への採用ボーナスは「10万円~」任意で設定できます。

求人に対するコストがかからないので、少人数からでも効率的に採用活動ができます。

  料金
初期費用 0円
月額費用 0円
成約手数料 0円
採用ボーナス 10万円~(採用者へ直接支払い)



「ベンチャーGO」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

ベンチャーGOの評判・口コミ

ベンチャーGOの公式HPや資料には口コミや導入事例の詳細は掲載されていませんでしたが、社員2名のスタートアップ~100名規模の上場ベンチャーまで累計100社以上の導入実績があります。

以下では、導入企業の一例をご紹介します。

①株式会社瑞起/50名以下:ゲーム関連開発事業
②ベイシス株式会社(東証4068)/100名以上:インフラテック事業
③株式会社トリニアス/100名以上:デジタルマーケティング事業
④株式会社ネイティブキャンプ/5名以下:Webサービス事業
⑤株式会社ゼロフィールド/40名以下:AI・ビッグデータ開発事業
⑥株式会社そばに/20名以下:総合経営コンサルティング事業

*「ベンチャーGO」公式資料参照

まとめ

ベンチャーGOは、ベンチャーやスタートアップ企業の人材採用に特化した求人サイトです。

ベンチャー企業やスタートアップ企業で働きたい意欲的な求職者だけが利用するので、小規模企業への理解がある人材を発掘できます。

さらに無料で利用できるのも大きなメリットで、人材発掘に関する予算が限られている企業にもおすすめです。

優秀な人材を採用したいベンチャー企業は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「ベンチャーGO」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

中途採用サイト(転職エージェント)の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

中途採用サイト(転職エージェント)
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ