DODAエージェントサービス

記事更新日: 2019/12/16

執筆: 編集部

編集部コメント

「DODAエージェントサービス」は、人材紹介を行っている会社です。若手から中堅層まで幅広い年代の登録者がおり、専門性の高い人材も豊富です。専任リクルーティングアドバイザーにより、採用戦略のアドバイスも受けられます。

中途採用サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

中途採用サイト(転職エージェント)ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. アプローチ範囲の拡大

Web上に求人内容を掲載することで、サービス利用者以外からの応募が期待できる

2. 訴求力のある求人広告を作成

インパクトのある求人広告を作成し、応募者数を上げる

3. 返金制度

採用した人材が短期間で退職した場合は一部返金あり

良い点

業界内でもトップクラスの会員数がいるため、幅広い人材の中から適任者を採用できます。

悪い点

費用は成功報酬型なので初期費用はかかりませんが、内定者の入社時に理論年収35%が請求されます。

費用対効果:

UIと操作性:

専任担当者によるサポートが受けられ、企業側に複雑な操作は求められません。

社外連携:

WEB上で求人内容を公開でき、外部からのアクセスが可能です。

知名度:

業界最大級の会員数で、高い実績があります。

サポート体制:

採用に関するアドバイスから求人作成まで手厚いサポートが受けられます。

DODAエージェントサービスの3つの特徴

1. 徹底したヒアリング

「DODAエージェントサービス」は、求人広告を作成する際に、コンサルタントによる綿密なヒアリングを行っています。

応募者と企業のミスマッチを減らすため、求人広告にはありのままの職場環境を掲載することが第一とされています。コンサルタントは、取材を通して会社の特徴やアピールポイントを押さえた内容を作成してくれるので、より多くの応募が期待できます。

会社の日常をとらえた写真や、1日の詳しいスケジュールなど、そこで働くイメージを膨らませられる内容は求職者の関心を集めやすい傾向があり、多くの企業が採用に成功しています。


綿密なヒアリング

2. ニーズに合わせた専門サイト

「DODAエージェントサービス」は、求人ポジションに適した人材をスムーズに紹介するため、エンジニア・営業・金融など、特定の職種に特化した専門サイトの運営を行っています。

1つの求人広告を複数のサイトに掲載できるため、人材紹介サービスを利用している人だけでなくDODAが運営する他のサービス利用者へもアプローチすることが可能です。

DODAが運営する専門サイトは、グローバル人材・エグゼクティブ層・障がい者・新卒採用など多岐に渡り、業界のスペシャリストによるアドバイスが受けられます。

ニーズ別に人材をマッチング

3. 業界別レポート

「DODAエージェントサービス」は、人材の採用に役立つ業界別レポートを発行しています。レポートには登録者動向・求人動向・採用成功ポイントが記され、業界の情勢が分かりやすくまとめられています。

HP上で無料で読めるレポートでありながら、求人条件を定める際に重視すべきポイントや採用した人材の育成に役立つ情報などが掲載されており、読みごたえ抜群です。

管理(人事、経理等)・企画・マーケティング部門  中途採用マーケットレポート
(2018年11月度発行版)

料金プラン

料金プランは公式HPよりお問い合わせください。
こちら

評判・口コミ

dodaへの掲載を決めた理由は営業担当への信頼感
NEXT株式会社 様
dodaに決めた理由は、営業担当の方のフォローがしっかりしていたからです。お会いしてお話しする中で信頼できる方だと感じ、これなら長期的にお付き合いできると思いました。求人原稿・応募者対応・面接それぞれの過程でアドバイスをいただき工夫をし、それらの取り組みが効いた結果だと思っています。
dodaの魅力は応募者の質の高さ
株式会社サンテック 様
掲載がスタートし、応募が集まり始めると感じたのは、その質の高さ。中途採用なので「少しでも経験のある人」を採用したいという思いがありましたが、dodaからはそういった経験のある人からの応募が多くありました。芯がしっかりした応募者が多いからか、定着率が良くなったような印象も持っています。

※「DODAエージェントサービス」公式HP参照

まとめ

「DODAエージェントサービス」が提供している人材紹介サービスは、採用業務の効率化を実現しています。専任担当者が募集要項の作成から応募者のマッチングまで行ってくれるので、企業は入社可能性の高い人材のみと面談をすることができ、時間の節約が可能です。

現在採用がスムーズにいっておらず、求める人材をピンポイントで採用したいと考えている企業にとって、大きな助けとなってくれるサービスです。

画像出典元:「DODAエージェントサービス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

中途採用サイト(転職エージェント)の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する中途採用サイト(転職エージェント)
中途採用サイト(転職エージェント)
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ