WOKE RPOサービス

記事更新日: 2023/07/13

執筆: 石島聡子

編集部コメント

コストをおさえてカスタマイズされた充実サポートを受けられる

WOKE RPOサービスは、初期費用0円で顧客オリジナルのサービスを受けられる採用代行サービスです。

蓄積してきたデータや人事育成のノウハウまで提供しているサービスは、他社にはあまり見られない強みと言えるでしょう。

月額費用については、さらに安いプランを用意している他社もあるので、ランニングコストを考えるときは注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

効果的な採用や人材管理を図るため、WOKE独自のツールや人事育成ノウハウなどを適宜提供。独自情報の活用という、他社にはないサービスを受けられます。

悪い点

他社の月額費用では、さらに低価格で設定しているところもあるので、ランニングコストのみを優先する企業には向いていない可能性もあります。

費用対効果:

初期費用をおさえることができる一方で、月額費用は他社の方が低価格のプランもある。毎月の負担額まで事前の確認が必要。

UIと操作性:

支援の範囲を個別にカスタマイズしてくれる。マネジメントに加えて面談代行などの依頼も柔軟で、利用のし勝手がいい。

サポート体制:

他社ではあまりしてくれないノウハウ提供まで行っている。現状分析や選考フローの設計にとどまらず、採用後のターゲット再考や課題解決まで対応可能。

WOKE RPOサービスの導入メリット4つ

1. 内定獲得率94%、他社からの切り替え率82%

状況にもよりますが、支援開始から2ヵ月以内で94%が内定を得たという実績があります。

この実績の背景は、戦略の設計から運用までWOKE RPOサービスに任せられるサポート体制の手厚さにあると言えるでしょう。

顧客の期待に応えた対応もあり、他社からの切り替えも82%以上と高いです。

2. 個別にカスタマイズして細かくサポート

スカウト配信の代行やマネジメントに加えて、面談の同席や代行も対応可能です。

採用活動の専門的な経験値やスキルに自信のない採用担当者でも、WOKE RPOサービスであれば安心して頼ることができます。

初回打ち合わせからサポートの開始までにかかる時間は最短3日間と早いので、急いで採用活動をはじめたい企業にもおすすめです。

 顧客企業に最適な動画作成や活用方法のレクチャーも可能

3. 独自の分析ツールを使った課題解決も心強い

WOKE RPOサービスのサービスは、単なる情報提供にはとどまりません。

独自の分析ツールとノウハウを使って、現状分析から競合リサーチ、選考のフロー設計、解決策立案など、細部まで手厚くフォローします。

中でも課題解決の提案は他社にはあまりないサービスで、採用スキルを磨きたい企業にとっては心強い特徴と言えるでしょう。

 解析から課題割り出しやコンテンツ作成まで行える

4.初期費用無料で返金保証精度もあり

ここまで充実した内容でありながら、WOKE RPOサービスは初期費用がかかりません。

契約日2週間以内の条件付きで解約も可能で、初月費用を返金する返金保証制度もあるので、導入ハードルが低いという点もポイントです。

「依頼先で失敗したくない」と慎重になっている企業も、気軽に相談できる環境が整っていることが期待できます。

資料請求リストに追加する

 

WOKE RPOサービスの料金プラン

WOKE RPOサービスは、初期費用がかかりません

契約日から2週間以内であれば解約は可能で、返金保証(初月費用を返金)も付いています。

利用開始のハードルが低いので、コスト面やサービス面が気になる企業でも安心して導入を検討できるでしょう。

  AGENT SCOUT PRO カスタマイズ
月額利用料 20万円 40万円 60万円 100万円~
応募者対応/
日程調整
対応
面談/
面接代行
対応

(税表示なし)
「※」はオプション対応可能

WOKE RPOサービスと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

WOKE RPOサービスの評判・口コミ

ここでは、WOKE RPOサービス提供企業の実績と、実際に利用した企業の実績の一例を紹介します。

①【北九州市】で採用専門学校をプロデュース
【内容・成果】
真の「採用力」を身に付けられる採用担当者の学びの場として、「北九州市立採用専門学校」を主催し、WOKE取締役の北原氏が校長として着任。カリキュラムの構成から指導まで実施し、参加企業の採用力向上に大きく貢献した。

②【dodaキャンパス】で延べ1000人以上のセミナー公演を実施
【内容・成果】
WOKE取締役の北原氏が、2020年から外部講師としてセミナーで登壇。最新の採用手法がわかりやすく実践的に学べると評判で、これまで1000名以上が参加し、ベネッセi-キャリアの人気セミナーになっている。

③【paiza】の採用業務を戦略立案からマネジメントまでフォロー
【内容・成果】
高いレベルでの事業成長するpaizaにおいて、事業を下支えする採用をバックアップ。採用戦略~プロセス改善~エージェントマネジメント~ダイレクトリクルーティングと全方位的に支援し、paizaの事業成長に採用面から貢献している。

*「WOKE RPOサービス」公式HP参照

まとめ

WOKE RPOサービスは、導入コストをおさえて効果的な採用代行を相談できるサービスです。

現状分析、競合リサーチ、選考のフロー設計だけでなく、自社データを活用した競合分析や課題提案なども行います。

要望以上の対応をしてもらえるため、サービス継続率が高い点も注目です。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「WOKE RPOサービス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ