株式会社コネクトグロー(採用代行サービス)

記事更新日: 2024/03/12

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

優秀な人材を最短2週間で採用、定着化までフォロー

株式会社コネクトグローは、少額の求人運用費で優秀な人材を採用できる仕組みづくりから運用までを支援する採用代行サービスを、成功報酬型で提供しています。

求人原稿の作成から一次面接、内定後のフォローまで一貫に行うことで、採用の精度を高めながら、企業は経営やコア業務に集中できる時間を確保できます。

また、企業理解を深めた上で求人原稿を作ることで、企業理念やビジョンに共感し、長く活躍できる人材を採用します。

成果報酬型プランなので、採用コストを明確化し、リスクを軽減できます。

成功報酬型ですが、優秀な人材ほど年収が高くなる分、費用が高額になる可能性には注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

原稿作成、応募対応のみならず、一次選考を通過した人材だけを紹介してくれます。また、内定後のサポートもすることで、採用担当者の負担を大幅に軽減します。

悪い点

費用が高額になる可能性があること、採用活動に時間がかかる場合もあります。

費用対効果:

業務委託料30万円 + 採用時の成功報酬の料金体系で、早期退職の際は返金特約があるため、万が一にも備えることができます。

UIと操作性:

一次面接動画で良いと思った応募者のみ自社で面接することができ、採用業務の効率化と選考結果の質の向上を図ることができます。

サポート体制:

電話、メール、チャットなど、複数のチャネルで迅速かつ丁寧にサポートを提供します。

株式会社コネクトグロー(採用代行サービス)の導入メリット3つ

1.  採用担当者の負担を大幅に軽減し、経営に集中できる環境を提供

コネクトグローは、求人原稿の作成・掲載、応募受付、書類選考、一次面接まで、採用活動の全てを代行します。

さらに、内定後の入社手続きもサポートすることで、採用担当者の負担を大幅に軽減します。

従来の採用代行サービスでは、書類選考や一次面接までしか代行しないケースが多く、採用担当者は最終面接や入社手続きなどの業務に多くの時間を費やさなければなりませんでした。

しかし、コネクトグローは採用活動を最後までサポートすることで、採用担当者は経営や業務に集中できる時間を確保できます。

採用代行の際のサービスフロー

2. 徹底した「採用ミスマッチ」の防止

コネクトグローは、企業の理念やビジョンに共感し、長く活躍できる人材を採用することに重点を置いています。

そのため、単に書類選考や面接を行うだけでなく、応募者との面談や企業説明会を開催することで、企業と応募者の相互理解を深め、「採用ミスマッチ」を徹底的に防止します。

従来の採用代行サービスでは、応募者のスキルや経験のみを重視して選考を行うケースが多く、入社後にすぐに辞めてしまう「採用ミスマッチ」が発生していました。

しかし、コネクトグローは企業と応募者の相互理解を深めることで、「採用ミスマッチ」を防止し、企業の長期的な成長を支援します。

丁寧な事前調査やヒアリング

3. 成功報酬型でコストを明確化

コネクトグローは、採用成功時にのみ報酬が発生する成功報酬型を採用しています。

そのため、企業は採用活動に無駄なコストをかけることなく、成果に応じて費用を支払うことができます。

従来の採用代行サービスでは、月額料金や人材紹介手数料など、採用活動にかかわらず費用が発生するケースが多く、企業にとってコスト負担が大きくなっていました。

しかし、コネクトグローは成功報酬型を採用することで、企業のコスト負担を軽減し、費用対効果の高い採用活動を支援します。

これらの特徴的なメリットにより、株式会社コネクトグローは、採用活動の効率化、採用ミスマッチの防止、コストの削減を実現し、企業の成長を強力にサポートします。

求人広告費用の無駄を削減

コネクトグロー資料をリストに追加する

株式会社コネクトグロー(採用代行サービス)の料金プラン

株式会社コネクトグローの料金体制は、業務委託料30万円 + 採用時の成功報酬(想定年収の20%前後)となっています。

依頼人数が採用されるまで業務委託料の追加料金はかからず、採用人数が多くなればなるほど成功報酬代は安くなる料金体系です。

採用後に早期退職した場合も返金特約があります。

詳細は問い合わせでご確認ください。

 

株式会社コネクトグロー(採用代行サービス)と類似サービスを比較したい方はこちら!コネクトグロー資料をリストに追加する

株式会社コネクトグロー(採用代行サービス)の評判・口コミ

株式会社コネクトグローの評判・口コミは公式ホームページで確認することができませんでしたが、導入事例がありましたので、以下にご紹介します。

約4カ月で62名応募!同じ求人媒体で約10倍の成果に!
株式会社フードシステム

導入前:問い合わせ件数も少なく、時折面接があっても『求める人材』とのずれが多く採用に至らない事が多かった。
ただただ『有料の料金プランを上げる事』と『採用条件』を上げる事を要求されていた。

導入後:一言でいうと『素晴らしい!』餅は餅屋というが、本当にその通りであった。
数々の不況業種やなかなか人が集まらない中小企業に適材人員を多数採用させてきただけあって、『求職者の悩みや希望』を熟知しているのと、それを引き出すクライアント との人間関係つくりが素晴らしい。
結果的に求める人材を明確にさせ、マッチングさせるコメントやライティング力が素晴らしかった。
また、『対応力とスピード感』が素晴らしく、大いに頼りになり『成果』に繋がった。

2カ月で応募14名から2名採用!経営に専念できるように!
株式会社エムズメンテ

導入前:元々、Indeedの広告代理店に2年弱依頼しているも、面接設定は3人くらい。
設定してもドタキャンされるなどで、結果採用はゼロでした。
ハローワークやアイデムに半年出しても応募なしで、社員が思うように増え ないという悩みががずっとありました。
私が現場に出ないといけなく経営者としての仕事ができずにいたことも悩みの1つでした。

導入後1年くらいで4人増えすごく充実しています
人事専門の人を1人雇うよりも安いですし、一次面接までしてもらうので時 間のロスが無く、すごく良くて安心して人を選んでいけるような状態になりました。
今では現場に出ることも減り、経営者としての仕事が出来るようになりました。

1ヶ月で応募20名程から2名採用!その後も営業2名採用!
1956レストラン・サプライ 株式会社

導入前:元々、大手のダイレクトリクルーティングサービスに1年間、100万円の費 用をかけて使っていました。
ただ、結果は、労力とお金だけかかり採用出来 ずに終わっていました。
次の策として、大手求人広告に掲載しようかも考えましたが、大手と競合するから勝てないし、正直どうしようか悩んでいました。

導入後:依頼してから、少なとも1ヶ月以上は掛かると思っていました。
それが、約2週間でターゲットとしていた方からの応募書類も届き、驚きました。結果、ECの経験者を2名採用できたことは驚きました。
ターゲットを絞って集めてくれたことも良かったですね。

*「株式会社コネクトグロー」公式HP参照

まとめ

株式会社コネクトグローは、採用担当者の負担を軽減し、採用ミスマッチを防ぐ採用代行サービスです。

求人から内定後まで全てを代行し、企業は経営や業務に集中できます。

徹底した事前確認で企業理念に共感する人材を採用、費用は成果報酬型なので、無駄なコストをかけません。

採用担当者の負担を軽減したい、採用ミスマッチを防止したい、長く活躍できる人材を採用したい、採用活動に時間と労力を割けないなどの悩みを持った企業におすすめのサービスです。

コネクトグロー資料をリストに追加する 

画像出典元:「株式会社コネクトグロー」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ