Guidable Jobs

記事更新日: 2024/04/17

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

国内外登録者数15万人!日本最大級の外国人求人サイト

Guidable Jobsは、国内外の登録者数15万人以上累計利用企業数3000社以上を残る、日本最大級の外国人求人サイトと連携した外国人採用に特化した採用代行サービスです。

複雑な外国人採用プロセスも採用プロに一括代行できるため、企業は効率的に優秀な外国人材を確保し、多様性のある組織を作ることができます。

また、追加費用無しで複数名の採用が可能で、選考状況の進捗も毎週届くメールで確認可能です。

料金非公開のため、詳細は問い合わせで確認する必要がある点には注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

サポートスタッフとのコンタクトから掲載まで約1週間ほどで開始できます。採用活動業務の多くを一括代行できるので、大幅な業務削減につながります。

悪い点

料金詳細は、問い合わせで確認する点に注意が必要です。

費用対効果:

料金非公開のため、詳細は問い合わせでご確認ください。

UIと操作性:

採用業務を丸ごとお任せでき、進捗も月1回の面談やチャットなどで相談しながら進められるので安心して利用できます。

サポート体制:

専任担当者がつき、在留資格別のレクチャーから有⼈のサポートによる書類選考、⼀次⾯接の代⾏まで伴走的な支援体制です。

Guidable Jobsの導入メリット4つ

1. 日本最大級の外国人求人サイト「Guidable Jobs」との連携

Guidable Jobsは、国内外登録者数15万人を超える、日本最大級の外国人向け求人サイトです。

採用代行ツールを利用することで、この膨大な外国人求職者データベースにアクセスし、自社の求人にマッチする人材を効率的に検索・応募させることができます。

一般的な採用代行サービスでは、自社で求職者データベースを保有していない場合が多く、限られた人材プールから候補者を探すことになります。

一方、Guidable Jobsの採用代行ツールであれば、多様な国籍、スキル、経験を持つ外国人求職者の中から、最適な人材を見つけ出すことが可能です。

「人事・採用担当者が選ぶ外国人採用サービスNo.1」の在留外国人プラットフォーム
(※日本トレンドリサーチによる調査。2022年3月、インターネット調査)

2. 外国人採用に特化した豊富なノウハウと経験

Guidable Jobsは、外国人採用に特化したコンサルタントチームを擁しており、これまで多くの企業の外国人採用を成功に導いてきました。

一般的な採用代行サービスは、日本人向けの採用ノウハウしか持たない場合が多く、外国人特有のニーズや文化的な違いを理解していない可能性があります。

一方、Guidable Jobsの採用代行ツールであれば、ビザ取得支援、日本語教育サポート、異文化コミュニケーション研修など、外国人採用に関するあらゆる課題に対して、専門的なサポートを受けることができます。

3. 十分な管理画面でターゲット検索できる

Guidable Jobsの管理画面はシンプルで見やすく、検索条件を保存するだけで1秒でフィルターをかけることができます。

候補者の「対応可能時間」「在留資格」「⽇本語レベル」「国籍」などといった項目から、自社に必要なターゲットを絞り出し、速やかに候補者を採用することが可能となります。

フィルター保存で1秒で検索ができる

4. 外国人採用に関するワンストップサービス

Guidable Jobsは、求人広告掲載から面接、ビザ取得支援、入社後のフォローまで、外国人採用に関するすべての工程をワンストップでサポートします。

一般的な採用代行サービスでは、求人広告掲載や面接サポートのみを提供する場合が多く、その他の業務は企業自身が対応する必要があります。

一方、Guidable Jobsの採用代行ツールであれば、すべての工程を任せることができるため、企業は人材確保に集中することができます。

資料請求リストに追加する

 

Guidable Jobsの料金プラン

Guidable Jobsの料金プランは非公開となっています。

詳細は、問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する 

Guidable Jobsと類似サービスを比較したい方はこちら!

Guidable Jobsの評判・口コミ

採用後の定着サポートにより試験合格までフォロー
東京都/タクシー

採用実績:インバウンド需要含めたドライバーの拡充、普通免許保持者2名採用、現在トップランカーとして活躍中

タクシードライバーは日本人だとしても合格が難しい二種免許の取得、地理/法令試験も合格しなくてはいけませんが、採用後の定着サポートにより試験合格までフォローさせていただき、無事ドライバーとしてデビューすることができました。

ある程度日本語が理解できて条件に合った方を面接に案内
岐阜県/警備

採用実績:外国人採用未経験、若年層の雇用と活躍を期待、応募者の8割が20〜40代

一次面接を行い、ある程度日本語が理解できて条 件に合った方を弊社での面接に案内してもらえるという二段構えがあったことがご安心いただけました。
ご入社いただいたバングラデシュ国籍のRさんはとてもやる気のある仕事熱心な方でした。

掲載して終わるのではなく採用成功まで伴走
千葉県/建設(造園)

採用実績:週6日勤務で体力的に厳しい業務、既存媒体では応募も少ない、3ヶ月で3名採用成功

サポート担当者と密にコミュニケーションをとり、多い時は1日3回以上、打ち合わせを行いました。
掲載して終わるのではなく、採用成功まで伴走し 外国人採用のノウハウを資産化することができたそうです。
また日本人求職者からの応募が少ない業種に関わらず3名の採用が成功しました。

資料請求リストに追加する

 

*「Guidable Jobs」公式案内参照

まとめ

Guidable Jobsは、外国人採用求人サイトを運営しており、その潤沢なノウハウで外国人採用に特化した採用代行サービスです。

・深刻なリソース不足
・グローバル化への対応
・採用コストの削減
・外国人採用のノウハウがない

などでお悩みの企業に特におすすめのサービスと言えるでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「Guidable Jobs」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ