MWH HR Products株式会社(RPO)

記事更新日: 2023/11/06

執筆: YUKIKO.Y

編集部コメント

MWH HR Products株式会社は、三井物産グループ人材サービス会社「株式会社A・ヒューマン」と「AIMSインターナショナルジャパン株式会社」が合併した新たな三井物産グループ唯一の総合人材サービス企業です。

MWH HR Products株式会社のRPOは「採用支援サービス」になります。

20年以上のノウハウと実績を持つ2社が融合することで人材サービスの新しいスタイルを作り出しています。

案件に伴うサーチ活動の一環として、費用や掲載の詳細に関しては問い合わせが必要となります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

ユーザーの要望に応じて採用サービスをカスタマイズしてくれ、通常採用の際に発生する大量の書類審査の時間などを大幅に短縮できます。またワンストップで、ヘッドハンディング、人材紹介、採用支援を相談可能。

悪い点

導入の具体的な事例が少ないため、導入した際の向上率や料金のイメージがつかみにくいです。

UIと操作性:

経験豊富なコンサルタントに相談ができ、一般の募集では難しい人材も紹介してもらえる。

セキュリティ:

極秘プロジェクトの人材でも秘密裏に採用活動をすすめてもらえる。

サポート体制:

全ての採用業務を代行してもらえるので書類審査などの時間を大幅に短縮できる。

MWH HR Products株式会社(RPO)の導入メリット4つ

1. オリジナル採用サービスの構築

MWH HR Products株式会社は、三井物産ウェルネス事業部100%出資の子会社の傘事業会社の2社が合併し、新たに誕生した総合人材サービス企業です。

MWH HR Products株式会社のRPOは「採用支援サービス」になります。

MWH HR Products株式会社の3つの人材サービスを、20年以上の経験と実績を基にしたノウハウを用いてカスタマイズしたり、クロスオーバーさせたりしてそれぞれの人材サービスを行っています。

さらに「HRテック」(AI などのテクノロジーを使って、人事が抱える課題解決を目指すサービス)との連携などで、競合とは違う付加価値を作り出しています。

ユーザーのニーズに的確に答えられる人材サービスを構築し、経験豊かなコンサルタントがサポートしてくれます。


MWH HR Products株式会社(RPO)

2. 全ての採用業務の代行も可能

現状分析から始まる全ての採用工程を、本来ユーザが丁寧に対応するべき業務に専念できるように、全面的にサポートしてくれるので、採用効率とマッチング精度の向上が期待できます。

採用業務として、SNS広告を始め、最新の採用トレンドも取り入れたり、業務を24時間365日行うロボットRPAサービスなどの技術も活用できます。

人材紹介事業で培った豊な人脈やノウハウを基に、優れコンサルタントが多様なニーズに合わせて、効果的な手法を提案や業務のサポートを強力にしてくれます。

採用業務の代行

3. 時間のコストカットが可能

MWH HR Products株式会社(RPO)では、一般の募集や活動では獲得が難しい求人案件でも、ユーザーのニーズに合った優秀な人材を迅速に採用が可能です。

これは、各業界で経験豊かなコンサルタントの厳しい目で選び抜いた人材だけを紹介するので、通常発生する書類審査などの時間を大幅にカットし、素早く必要な人材を採用できるからです。

4. 極秘採用も対応

専任コンサルタントが、ユーザーの要望を吟味し、対象の事業に最適な人材を採用します。

また極秘の事業の場合でも、極秘採用の実績も豊富にあるため人材の採用活動を秘密裏に進めることができます。

即戦力を厳選して採用するので、ユーザーにとっては採用後の教育に関わる費用・時間のコストカットにもつながります。

さらに、候補者への仕事や募集職種などの内容説明においても、極秘で解りやすく説明するため安心して任せることができます。

MWH HR Products株式会社(RPO)の料金プラン

費用に関しては、希望の人材条件により採用候補者抽出に伴うサーチ手法が変わる場合があるので、コンサルタントに相談が必要となります。

具体的な費用につきましては、契約内容により異なるため一度ご相談ください。

MWH HR Products株式会社(RPO)と類似サービスを比較したい方はこちら!

MWH HR Products株式会社(RPO)の評判・口コミ

公式HP上には、口コミや導入事例がありませんでしたがRPOの導入ケースとして次のような事例がありました。

各フェーズの煩雑業務が軽減するだけでなく、採用効率を向上させます。

煩雑業務の軽減と同時に、同じ母集団形成から各フェーズの採用進捗率を改善し、採用数UPを目指すことが可能です。

選考プロセス 応募 説明会 書類選考 面接 内定 入社
既存値​ 1000 500 100 50 20 10
RPO導入後 1000 525 130 70 30 17

<RPO導入による効果イメージ(単位:人)>

コア業務=面接実施も増加し、採用進捗率の改善で入社人数も倍増

*「MWH HR Products株式会社 」公式HP参照

まとめ

MWH HR Products株式会社は、三井物産グループ唯一の総合人材サービス企業で、MWH HR Products株式会社(RPO)は「採用支援サービス」のことです。

20年以上の経験と実績を基にしたノウハウを用いて、採用業務を代行して貰うことにより、大幅な時間の短縮や、採用効率の向上につなげることが可能です。

時間や人手が不足しているが、採用効率を向上させ人材のリソース不足を解消したい企業におすすめです。

画像出典元:「MWH HR Products株式会社 」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ