AtCoderJobs

記事更新日: 2024/04/09

執筆: 鈴木梨奈

編集部コメント

ニーズに合わせたエンジニアの採用が可能

「AtCoderJobs」とは、日本で唯一プログラミングコンテストを定期開催するAtCoderが運営する、エンジニア専門の採用サイトです。

正確にコーディングできるエンジニアからアルゴリズムを構築できる高度なエンジニアまで、自社のブランディングにあった人材の確保が可能となります。

プランは5つあるので自由度は高いですが、広告掲載内容などが大きく異なるので十分に計画を立ててからプランを選ぶ必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

エンジニア採用サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

プログラミングコンテストのレーティングによって裏打ちされた高い実装力、論理的思考力を持った人材が多数登録しています。

悪い点

プランによって広告の掲載位置や掲載数が大きく異なるので、適切なプランの選択が重要です。また、契約期間内に下位プランへ変更が出来ないので注意しましょう。

費用対効果:

月額費用のみで、成功報酬は発生しません。費用によって広告掲載の件数や順位が変わり予算に合わせた採用が可能です。

UIと操作性:

利用登録もプランのアップグレードも簡単に行えます。求人票管理だけでなく、候補者管理も行うことができます。

知名度:

プログラミングコンテストを定期的に開催・運営しており、全世界で約200,000人と知名度はトップレベルです。

AtCoderJobsの導入メリット3つ

1. スキルランクによる求人の応募制限が可能

採用の際、応募者と企業のスキルレベルのアンマッチがネックになります。

AtCoderJobsではプログラミングコンテストの成績によって付与される「ランク」による求人票の応募制限が可能です。

ランクはSSSからFまでの9段階であり、求人票に応募可能ランクを設定することで無駄な書類選考や面接などの時間やコストを削減できます。


厳しいAtCoder ランク

2. スカウト機能で直接的な採用が出来る

求人票を掲載し応募を待つだけでなく、スカウト機能を使った能動的な採用が可能です。

スキルレベルなどの条件を絞り込んでスカウトが可能なので、本当に必要な人材だけに絞ってアプローチすることができます

3. 採用だけでなく企業ブランディングの支援も可能

採用にあたり、自社の認知度の低さやブランディングに悩む企業が非常に多いのが現状です。

AtCoderではAtCoderJobsの他にもサービスがあり、プログラミングコンテストや企業合同説明会など企業にあわせた相談が可能です。

  • プログラミングコンテストへの協賛
  • 企業の自社紹介コンテンツの掲載
  • AtCoderサイトへのバナー掲出

効率的な企業ブランディングを実現

資料請求リストに追加する

AtCoderJobsの料金プラン

料金プランは5つあり、4つは有料、1つは無料プランとなります。

料金によって掲載順序やスカウト送付可能数が異なるので、採用状況によってプランを自由に選択可能。

利用制限はありますが、無料プランもあるのでぜひ活用してみましょう。

  プラチナ ゴールド シルバー ブロンズ ノーマル
求人同時
掲載数
50件 20件 5件 2件 1件
掲載順序 最上 非常に高い
スカウト
可能数/月
100名 50名 20名 1件 1件
候補者確認
可能件数
無制限 最初の3名
価格(半年) 247.5万円 99万円 59.4万円 29.7万円 無料
価格(一年) 330万円 132万円 79.2万円 39.6万円 無料

※プラチナとゴールドは1ヶ月プランも用意されています。

資料請求リストに追加する

 

「AtCoderJobs」の競合サービスと比較したい方はこちら!

AtCoderJobsの評判・口コミ

AtCoderJobsの公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

しかし、AtCoderJobsは高い実装力、論理的思考力を持った人材が多数登録しておりますが、成果報酬は一切かからないので安心して利用できるでしょう。

資料請求リストに追加する

まとめ

「AtCoderJobs」は、技術力の高いエンジニアの採用に苦戦している企業におすすめです。

プログラミングコンテストで測定可能なアルゴリズムの扱いやコーディング能力などを判定した 「AtCoderランク」を用いるため、無駄なコストや時間をかけることなく必要な人材を採用できま す。

さらにブランディング企画も充実しているため、企業の認知度や人気がアップすることでより良い人材の採用にもつながります

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「AtCoderJobs」公式HP、公式資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

エンジニア採用サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

エンジニア採用サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ