TechAcademy

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

転職支援サービスは数多くありますが、就活とともにキャリアを積み上げられる転職サービスはあまりありません。「TechAcademyキャリア」では、スキルを身に付けながら転職活動を行うことができます。このサービスでは各種スキルアップコースが用意されていて、2セット、3セットというように、いくつのコースを組み合わせて受講することもできます。

エンジニア採用サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

エンジニア採用サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

1. 単独コース

IT関連に特化した知識や技術を習得できる

2. 複数コースのセット

各種コースを複数選択して受講できる

3. 転職サポート

サポートを受けながら学習したスキルを活かして転職活動できる

良い点

「TechAcademyキャリア」は、IT関連の学習コースを受講することで転職サポートサービスを受けられます。また、転職サービスは受講開始後すぐに利用でき、転職に関する困りごとや悩みごとをコンサルタントにメッセージで相談できるというメリットもあります。

悪い点

各コースともに学生は学割制度でお得な費用で受講できますが、社会人の場合は学生よりもやや高額な費用が必要になります。

費用対効果:

費用は安価とはいえませんが、転職サービスをすぐに受けられるという点で考えれば、お得なサービスだといえるでしょう。

UIと操作性:

各種コースごとにカリキュラムが組まれていますが、どれも初心者にとっては少々ハードルが高いでしょう。

社外連携:

数多くの企業と提携しています。

TechAcademyキャリアの特徴3つ

1. コースの種類が豊富

「TechAcademyキャリア」のコースはかなり豊富に用意されていて、プログラミング、デザイン、マネジメント、オフィスなど、それぞれに特化した専門知識を学べます。

また基礎コースも用意されているので、エクセルやワードをしっかり使いこなせるようになりたい方にもおすすめです。

エクセルやワードはほとんどの企業で導入されているオフィスソフトなので、これらに関する知識がない、あるいは使い方がイマイチあやふやという方は、この機会に受講を検討することをおすすめします。

豊富なコースがラインナップ

2. 複数受講も可能

ひとつの知識や技術だけでなく、複数の知識や技術を習得したい方におすすめなのが、複数のコースを選択できるセットです。

たとえば、WEBアプリケーション+フロントエンド、ワードプレス+WEBマーケティングというように、好きなコースを組み合わせて、2セット、3セットという形で受講できます。

また費用が少々高額にはなりますが、受講し放題も用意されているので、この機会にまとめて知識や技術を取得したい方は、このプランで検討してみると良いでしょう。

複数プランの同時受講も可能

3. 効率的な転職活動が可能

「TechAcademyキャリア」では受講開始後すぐの転職活動が可能で、学習状況は企業とコンサルタントで共有します。そしてこれが自己アピールに役立ち、転職活動に有利に働きます。

さらに、習得後にはスキルに応じた質の高いスカウトを受けられるため、より効率的に転職活動を行えます。

もちろん、スカウトに応じるか否かご自身で判断できますが、迷った場合でもキャリアコンサルタントに相談できるので、不安なく転職活動を続けることができるでしょう。

スカウトを受け取れるため効率的な転職活動が可能

TechAcademyキャリアの料金プラン

WEBアプリケーションコース

お得なプランも用意

受け放題ならさらにお得

上記は受講コースの一部ですが、各コースごとに料金プランが異なります。

詳細については公式HPからご確認ください。

まとめ

「TechAcademyキャリア」は、コースを受講することを条件として利用できる転職サポートサービスです。

IT業界は広く、業種や職種が多岐に渡りますが、TechAcademyなら必ず受講したいコースが見つかるでしょう。

身に付けた知識や技術を武器に転職活動をしたいなら、この機会にTechAcademyでの受講を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「TechAcademyキャリア」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

エンジニア採用サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

エンジニア採用サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ