FINDJOB!

記事更新日: 2021/03/24

執筆: 編集部

編集部コメント

これまでは色んな業種を掲載している求人サイトが主流でした。しかしそれらの求人サイトでは、業種や職種の情報量が少ないこともあり、結果的に就職や転職に役立たなかったという声も多々ありました。目的の業種や職種があるのなら、それに特化した求人サイト内で就活するのが得策だと言えます。今回は、ITやWEB業界に特化した「FINDJOB!」をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

エンジニア採用サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

エンジニア採用サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 求人検索機能

職種や勤務地、スキルなどから求人情報を検索できる

2. エリア別求人特集

日本全国のエリア別の求人特集が組まれている

3. 着順の求人情報閲覧

新着順や終了間近の求人情報を確認できる

良い点

ITやWEB業界に特化した求人情報を確認できるため、より”的を絞りこんだ”求職活動を行えます。また、登録料や利用料は無料、内定確定後にも費用が発生しないのも大きなメリットです。

悪い点

年齢不問、未経験可といった求人情報の取り扱いもありますが、このような求人情報

費用対効果:

登録料や利用料は無料、いつでも求人情報の検索を行えます。

UIと操作性:

簡単な操作で会員登録を行え、検索についても難しい操作はありません。

社外連携:

ITやWEB業界に特化した多数の企業と提携しています。

FINDJOB!の特徴3つ

1. ITやWEB業界に特化した求人情報が満載

「FINDJOB!」は、ITやWEB業界全般に特化した求人サイトで、デザイナー・クリエイター系、エンジニア系、ディレクター・マーケティング系というように、職種を絞り込んで検索できます。

またエリア特集やおすすめ情報、ちょっとユニークな求人特集や正社員雇用制度ありの求人情報も掲載されているので、より希望に合った求人情報を検索しやすいという特徴があります。

職種ごとの細かい分類分け


エリア特集やおすすめ求人情報も掲載

2. 退職や転職、面接に役立つ情報を掲載

転職する際には、退職届の提出や面接準備など、いろいろな準備が必要になります。

「FINDJOB!」には、これらに役立つ情報が掲載されているので有効的に活用できます。

さらに仕事研究情報も掲載されており、それらの情報を確認しておくことも希望職種への転職に役立つでしょう。


転職ガイド

仕事研究記事あり

3. 条件を絞り込んだ求職活動が可能

「FINDJOB!」では、職種だけでなく、勤務地や雇用形態、スキル、企業名などから求職することも可能です。

また、即採用の求人や面接確約といった少々ハードルが低い求人情報も掲載されています。

更に、普段はなかなか掲載されていない在宅勤務情報も掲載されているので、ある程度キャリアを積んでフリーランスを目指す方にもおすすめです。(完全在宅ではなく、複数回の出社が必要な場合が多いです。)


在宅勤務情報もあり

 

FINDJOB!の料金プラン

登録料、利用料ともに無料で利用できます。

まとめ

「FINDJOB!」は、ITやWEB業界に特化した求人サイトで、職種が細かく分類分けされているため、希望の職種を見つけやすいというメリットがあります。

また、求人サイトとしては珍しい在宅勤務情報も掲載されているので、これからフリーランスを目指す方の求職活動にも役立ちます。

「FINDJOB!」は登録料や利用料無料で利用できるので、ITやWEB業界への転職を考えている方は、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「FINDJOB!」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

エンジニア採用サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するエンジニア採用サービス
エンジニア採用サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ