SUNNYDAY株式会社|エンジニア・特定技能人材提案

記事更新日: 2024/05/30

執筆: 木下千恵

編集部コメント

手厚いサポートで海外人材の採用も安心

SUNNYDAY株式会社の「エンジニア・特定技能人材提案」とは、エンジニア・特定技能などの高度外国人材の採用を総合的にサポートしてくれるサービスです。

1社に1名の担当者がつき、採用から人材育成、人材への日常のサポートなど、海外人材の受け入れで必要になるさまざまな課題にワンストップで対応してくれます。

企業が安心して採用できる体制と、海外人材が安心して就労できる環境の両方を提供しているのがSUNNYDAY株式会社の魅力です。

エンジニア採用サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

エンジニア採用サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

職歴・経験のある日本在住者を常時500名以上、紹介可能な体制です。ベトナム・インド・フィリピンなどアジア各国のトップレベル大学と提携し人材のネットワークを築いています。

悪い点

SUNNYDAY株式会社による日本語教育の促進支援はありますが、レベルとしてはN4です。専門性の高い業務を任せるなら、自社での日本語教育も想定しておきましょう。

費用対効果:

UIと操作性:

SUNNYDAY株式会社とのコミュニケーションは、担当スタッフとのWeb面談と常時の電話対応です。トラブル発生時や防止の相談·対応も可能です。

導入ハードル:

最短2ヵ月で入国可能とスピーディに紹介してもらえます。

 

エンジニア・特定技能人材提案の導入メリット4つ

1. エンジニア人材+特定技能12業種すべてに対応

SUNNYDAY株式会社の人材提案では、エンジニア人材および特定技能12業種すべてに対応しています。

製造業から介護・医療、飲食店、ホテルなどのサービス業、農業、漁業にくわえ、エンジニア、DXなどの専門職においても幅広く活用できるのがSUNNYDAY株式会社の魅力です。

アジア各国におけるトップレベルの大学とも提携し、さまざまな人材をアサイン可能。

ハイクラス人材から現場の即戦力まで、多くの企業・業種の要望にも応えてくれることでしょう。

 紹介できる人材の例

2. 語学の不安も解消

SUNNYDAY株式会社のエンジニア・特定技能人材提案では、通訳も正社員として常駐しているので、安定した支援を受けられます。

海外人材への日本語学習や資格取得の支援はSUNNYDAY株式会社がおこなうので、利用企業側の負担は少ないです。

早期に日本語や技能を習得できるように教材や機会の提供が約束されているので、安心して人材を受け入れることができるでしょう。

 語学についてもしっかりと支援

3. 企業へのサポートが充実

SUNNYDAY株式会社のエンジニア・特定技能人材提案は、人材の紹介だけでなく、採用・育成から退職防止の支援など、海外人材の雇用に欠かせないトータルサポートを提供しています。

雇いたい業務内容に適したビザは「技術・人文知識・国際業務」ビザなのか「特定技能」ビザなのか、企業のニーズをコンシェルジュ・専属行政書士が丁寧にヒアリングして提案してくれます。

SUNNYDAY株式会社がもつ人材管理ノウハウを活かして、退職防止やトラブル抑制、さらには行政対応までも実施可能。

1社に1名、専属で固定の担当者がつくので、長期的な利用でも安心して任せることができるでしょう。

 手厚いサポート体制

 

4. 海外人材へも手厚いサポートでトラブル未然抑止

SUNNYDAY株式会社のエンジニア・特定技能人材提案を利用するメリットは、海外人材の日常生活をサポートすることで、トラブル未然抑止に取り組んでいる点です。

そのサポートは多岐にわたり、就労・在留に必要な手続きだけではありません。

病院へのつきそいや買い物のサポート、ゴミ出し・騒音など日常生活への指導といったトラブルになりやすい細かい点まで及びます。

SUNNYDAY株式会社がSNSや訪問、面談などでコミュニケーションをとってくれるので、就労する側にとっても相談先があり安心して就労できる環境といえるでしょう。

日本への適応をしっかりとサポート

 

エンジニア・特定技能人材提案の料金プラン

オンライン面接や人材提案など、初期費用は無料です。

そのほかの費用の詳細については、お問い合わせが必要です。

 

「エンジニア・特定技能人材提案」と類似サービスを比較したい方はこちら!

エンジニア・特定技能人材提案の評判・口コミ

SUNNYDAY株式会社のホームページには利用企業からのインタビューは掲載されていませんでした。

しかし、同社のFacebookでは、ベトナム語などで建設業の求人案件が掲載されていたり、大手企業に内定した方が紹介されていたりと、実績を重ねていることがわかりました。

*「エンジニア・特定技能人材提案」公式HP参照

まとめ

SUNNYDAY株式会社のエンジニア・特定技能人材提案は、人材紹介だけで終わらない、トータルサポートが魅力です。

企業と海外人材の両方へ手厚く支援をおこなうことで、日本になじみ、スムーズな就労へとつなげています。

はじめて特定技能人材を雇う企業や、過去にトラブルで困った経験のある企業にこそ、利用していただきたいサービスです。

画像出典元:「エンジニア・特定技能人材提案」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

エンジニア採用サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

エンジニア採用サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ