テックビズスカウト

記事更新日: 2023/12/21

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

即日最短で人材をアサインできるスカウトサービス

「テックビズスカウト」は、最短即日で即戦力のITフリーランス人材をアサインできるスカウトサービスです。

初期費用や月額料金をかけずに利用できる手軽さに加え、申込後は当日中に契約や案件まで掲載が可能になっているため、すぐに募集を開始できます。

ただし、フリーランスエンジニアに向けたスカウトサービスのため、正社員採用を前提とした求人掲載はできない点に注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

エンジニア採用サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

最短即日で人材へアサインし翌日から稼働してもらうこともできるスピード感が特徴のため、急ぎの仕事で人材が必要な企業にも安心です。

悪い点

採用サービスのなかには、一つのサービス内で中途・新卒採用などもできる場合もありますが、正社員登用を前提の求人掲載はできません。

費用対効果:

経験豊富なフリーランスが常時400〜500人在籍しているため、正社員よりも低コストで即戦力人材を採用できます。

UIと操作性:

エリア・稼働開始日・スキルなど、細かい条件で絞り込み検索できるため、自社が求める人材をすぐに探せます。

導入ハードル:

初期費用や月額費用は不要で、初回の案件掲載は代行もしてもらえるため、手間やコストなしに手軽に導入が可能です。

テックビズスカウトの導入メリット4つ

1. 最短即日で人材をアサイン可能

テックビズスカウトには、アサイン待ちのエンジニアが常時400〜500名在籍しています。

そのため、最短翌日稼働が可能な人材を検索してスカウトメールを送り、すぐにアサインすることも可能です。

スキルやエリアなどの条件で細かい絞り込み検索が可能なため、急な仕事を頼みたいときでも、マッチした人材を見つけられるでしょう。

詳細条件による絞り込み検索

2. 採用業務の効率化が可能

フリーランスの採用にかかる業務工数を削減できるメリットもあります。

担当者へ依頼せず人材のスキルシートを自社でダウンロード可能なほか、営業担当者とのやりとりをチャットで行えるため、連絡のタイムラグに悩むこともありません。

あらゆる工程をスムーズに進められるため、採用業務における工数を大きく削減できるでしょう。

スムーズなスカウト体験

3. 20代の若手を中心としたデータベース

登録しているフリーランスは、成長が早い20代が半数を占めており、そのほかにも30代〜50代の幅広い年代の人材が登録しています。

職種は開発系やインフラ系エンジニアといった専門スキルをもつ人材が大半を占めています。

IT人材の採用に困難を感じている企業でも、即戦力で活躍してくれるIT人材を見つけられるでしょう。

フリーランス属性

4. スピーディーな採用が可能

導入後は、当日中に企業情報の登録や初回案件を代理で行ってもらい、すぐに利用を始められます。

スカウトしたフリーランスと面談希望があれば、コンサルタントが日程や条件面の調整を行い面談を実施、マッチングが成立したら最短翌日から稼働してもらうことも可能です。

契約は、フリーランスとテックビズスカウト、テックビズスカウトと法人の間で取り交わされます。

面倒な手間なく、スピーディーに採用まで進められることも大きなメリットです。

利用の流れ

資料請求リストに追加する

テックビズスカウトの料金プラン

テックビズスカウトの利用には、初期費用や月額料金がかかりません。

案件掲載やスカウトの送付も制限なしに行えるため、「導入しても採用できない」といったコストの無駄を心配をせずに人材を探せるのが特徴です。

料金体系は人材のスキルや提示額で変動するため、詳細は問い合わせを行う必要があります。

  プラン名
初期費用
(税表記なし)
0円
月額費用
(税表記なし)
0円
週5日フル稼働の場合の料金例
(税表記なし)
PGクラス
50〜70万円
SEクラス
70〜90万円
PM、PMO、CTOクラス
90万円〜


資料請求リストに追加する


「テックビズスカウト」の競合サービスと比較したい方はこちら!

テックビズスカウトの評判・口コミ

テックビズスカウトの公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

*「テックビズスカウト」公式HP参照

まとめ

テックビズスカウトは、直接スカウトを送り、最短当日にアサインが可能なフリーランスエンジニアの採用サービスです。

採用業務の手間を抑えたスカウト体験が可能な管理ツールで、スムーズに採用活動を行えます。

急募案件がある企業や、採用業務の工数を削減したい企業は、導入を検討してみるとよいでしょう。


資料請求リストに追加する 

画像出典元:「テックビズスカウト」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

エンジニア採用サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

エンジニア採用サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ