Long Wave

記事更新日: 2024/02/27

執筆: 鈴木梨奈

編集部コメント

他媒体では出会えないような即戦力エンジニアを最短即日で紹介

「LongWave」は、即戦力ITエンジニア約3,000名のタレントプールを活用し、企業の成長を支援するハイレイヤーに特化した人材紹介会社です。

エンジニアに特化しており、技術に理解をもつバイリンガルリクルーターが国籍問わず質の高い候補者を紹介をしてくれると評判の会社になります。

「完全成果報酬」のため初期コストはかからず、低リスクで確実に良いエンジニアを採用したい企業におすすめです。

採用目標数1~5名/ポジションを得意としている為、大量採用には不向きな点もあります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

外国人エンジニアの採用を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

導入費用が0円と低コストな上に、募集要項への理解が深く、質が高い候補者に出会えます。特にスタートアップ(シリーズA~)が強みです。

悪い点

自社プロダクトをもつ企業への支援を得意としているので、受託会社やSES企業への紹介実績は少なめといえます。

費用対効果:

初期費用は0円で完全成果報酬制です。成果報酬も35%〜と業界の中でも良心的な価格です。

候補者の質:

リクルーターが技術や募集要項への理解を深め、クオリティの高い紹介をしてくれる為、書類選考をする手間が省けます。

スピード感:

面談は審査制ですが、最短契約から10日で内定承諾まで至った実績もあり、スピード感のはやい対応が強みです。

Long Waveの導入メリット4つ

1. 他媒体では出会えない優秀なエンジニアに出会える

Long Waveでは、約3,000名の実務経験3年以上の即戦力エンジニアの紹介が可能です。

対応職種もバックエンドやフロントエンジニア、AIエンジニアと幅広く対応しており、それぞれの企業の要件に合わせて1名から採用ができます。

リクルーターや候補者からの紹介で作成した独自のデータベースと体制を構築しているので、他の媒体では出会えない優秀な人材と出会える可能性が高いことが特徴です。

職種・実務経験年数・年齢別の所属エンジニア比率

2. 採用要件が決まっていない状態からでも厳選した候補者情報を紹介

エンジニアリングに知見があるリクルーターが候補者と企業双方の間に入り、面談を行うことでニーズにあったエンジニアをマッチングさせます。

候補者情報が大量に送られることはなく、リクルーターが企業にあった最適なエンジニアを厳選するので負担なく採用可能です。

採用要件が決まっていない状態でも、企業の求める人材の定義から相談できます。

3. 最短10日!スピード感のある採用活動が可能

Long Waveでは、最短10日で内定を獲得した実績があるほど、スピード感のある採用支援が強みです。

スカウトプラットフォームも備えており、企業の求める人材をピンポイントでスカウトできます。

スカウト返信率は、一般的に1〜5%ほどですが、これまで蓄積したノウハウを活用して平均返信率20%と高い数値も達成しています。

企業の即戦力となるエンジニアをサーチ型のリクルーティングで、引き抜くことが可能となります。

2023年5〜3月測定:平均20%の返信率

4. わかりやすい料金体系

Long Waveの利用料金は、初期費用0円、月額固定費0円の完全成果報酬制です。

成果報酬額も35%~となっており、業界内では良心的な価格といえます。

また、入社までミスマッチがないようにサポートしていますが、万が一すぐに退職してしまった場合には返金対応が可能で、改めて人材紹介をしてくれるので安心して利用できます。

資料請求リストに追加する

Long Waveの料金プラン

Long Waveの料金体系は、完全報酬制を採用しており、初期費用や月額固定費用は発生しません。

採用されるまで相談から紹介まで何回でも無料なので納得いくまで、繰り返し相談可能です。

採用後の具体的な料金は初回相談にて案内されるので、問い合わせしてみましょう。

資料請求リストに追加する 
「Long Wave」の競合サービスと比較したい方はこちら!

Long Waveの評判・口コミ

ただの紹介で終わらず、パートナーとして貢献してくれる
業界・業種:AI×SaaS

採用したいと求めていた候補者をピンポイントで紹介いただき、契約から10日で内定を出させていただきました。
私自身元リクルーターですが、その視点で見ても紹介の質や選考中のフォローアップなどの質が高いと感じてます。
内定承諾前にはLongWaveのリクルーターが候補者が住んでいた長野県まで足を運び、弊社の想いを直接伝えてくれたことで、採用したかった候補者が内定承諾の意思を固めてくれました。

クオリティ高い候補者を各ポジションで紹介してくれた
業界・業種:VR Startup

弊社は外国籍も働くインターナショナルな環境ですが、企業文化なども候補者に魅力付けしていただき、他社からのオファーもありましたが、無事内定承諾に至りました。
当初求める候補者に出会えず苦戦していましたが、クオリティ高い候補者を各ポジションで紹介いただき驚きでした。
ランチをしながら話すこともあり、本当に弊社の事業と採用に貢献してくれるリクルーターだなと思いました。

*「Long Wave」公式HP参照

まとめ

Long Waveは、実務経験3年以上の約3,000名から企業の要件に合わせて最適なエンジニアを紹介する人材サービスです。

一般のサービスと比べて高い返信率を誇るヘッドハンティングにも対応しており、企業の求める人材をピンポイントで紹介する体制が整っています

「知識を有したリクルーターによる厳選された候補者から選びたい」「どのような人材を選ぶべきか相談したい」と検討している企業におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「Long Wave」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

外国人エンジニアの採用の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

外国人エンジニアの採用
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ