Green

記事更新日: 2021/04/01

執筆: 編集部

編集部コメント

「転職はもっとカジュアルでいい」という理念に基づいて誕生したのが、今回ご紹介する転職サイト「Green」です。この転職サイトはITやWEB業界の求人に特化しているサイトで、従来の転職サイトにはなかった"カジュアル面談機能"が用意されているのが特徴です。

エンジニア採用サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

エンジニア採用サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 求人検索・応募

数ある求人情報の中から、気になる企業に応募できる

2. 直接スカウト機能

企業から直接スカウトを受け取れる

3. カジュアル面談

気になる企業にアプローチし、"カジュアル面談"を受けられる

良い点

「Green」は、これまでの堅苦しい採用の概念を打ち破り、カジュアルな雰囲気で転職活動を行える転職サイトです。登録料や利用料は無料、さらにIT業界最大級の求人掲載数です。

悪い点

「未経験可」の求人情報が少ない印象があり、別の業界への転職は難しい可能性があります。

費用対効果:

無料で利用でき、”カジュアル面談”が決定するまでは交通費などの費用がかかりません。

UIと操作性:

登録方法や利用方法はシンプルで、難しい操作はありません。

社外連携:

ITやWEB関連など、多数の企業と提携しています。

Greenの特徴3つ

1. IT業界最大級の求人情報掲載数

掲載されている求人情報の数は常時変動しますが、IT業界を中心とした求人情報が17,000件以上掲載されているというのが「Green」の強みです。

また営業職やサービス職といった職種も多数掲載されているため、ITやWEB業界以外での転職をご希望の方にもおすすめできます。

さらに学歴不問の求人情報も多いので、学歴に自信がない方でも、この機会に登録して転職活動をしてみる価値はあります。


多岐に渡る求人情報を掲載

2. 写真掲載で企業の雰囲気をつかみやすい

「Green」に掲載されている企業のほとんどは写真付きで、実際にその場所を訪れなくても企業をイメージしやすいという特徴があります。

文字だけの求人情報がズラッと並んでいるサイトよりも、写真で企業の雰囲気を確認できるほうがより応募しやすいので、応募へのハードルは下がります。

写真付きで企業の雰囲気をつかみやすい

3. 直接スカウト・直接連絡

「Green」では、企業から直接スカウトを受けることができ、直接連絡を取ることができます。

一般的な転職サイトでは、人材紹介を介したのち企業側とやり取り開始、となることがほとんどですが、「Green」にはそれがないためよりスピーディーに採用担当者とやり取りできるのです。

また企業にアプローチしてマッチングすると、”カジュアル面談”を受けることができ、採用に結び付く可能性が広がるというメリットもあります。

また求職者の60%以上が人事担当者による直接スカウトで転職しているという実績もあります。

登録の際にはスキルやアピールポイントをできるだけ細かく記入しておくようにしましょう。


企業と直接やり取りできる

 

Greenの料金プラン

無料で利用できます。

まとめ

「Green」は、これまでの転職サイトにはなかった「カジュアルさ」を前面に掲げている転職サイトです。

掲載されている企業はITやWEB関連が多いのですが、営業やサービス業といった対人関係の職種も掲載されてます。

また、学歴不問の求人募集も多数あるので、学歴に捉われず好きな職業に就きたい方にもおすすめできます。

「Green」は無料で利用可能なため、気軽に転職活動をしたい方はこの機会に登録してみてみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Green」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

エンジニア採用サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するエンジニア採用サービス
エンジニア採用サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ