TECHBIZ

記事更新日: 2023/12/22

執筆: Mayu Fukui

編集部コメント

抜群のコストパフォーマンスとスピード感でエンジニアを紹介

「TECHBIZ(テックビズ)」は最短即日にエンジニアを紹介できるので、非常にスピード感のある採用活動ができます。

さらにエンジニア採用まで無料で利用できるので、投資が無駄になる心配もありません。

また、マッチングした人材を採用する際には、コンサルタントが企業とエンジニアを兼任して担当してくれるので、スムーズな商談が可能です。

しかし、テックビズはフリーランスエンジニア以外の人材は扱っていないので、エンジニアの採用以外での活用は難しいでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

エンジニア採用サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

最短即日にエンジニア紹介を受けられるスピード感と、エンジニア採用まで無料で利用できるので、非常に導入しやすいサービスです。

悪い点

テックビズの採用支援サービスは、フリーランスエンジニアに特化しているため、エンジニア以外の人材を雇用するのには適していません。

費用対効果:

問い合わせから案件参画までは無料で利用できるので、金銭的リスクを最小限に抑えられます。

UIと操作性:

兼任コンサルタントがエンジニアとのコミュニケーションを担当してくれるので、スムーズな採用・運用が可能です。

導入ハードル:

採用まで実質0円で利用でき、お試しでの導入も可能。さらに最短即日で提案を受けられるのも気軽に導入できる要因です。

TECHBIZの導入メリット4つ

1. 最短即日にエンジニアを提案できるスピード対応

テックビズは、問い合わせからエンジニア提案まで最短即日で行えます。

現在10,000人以上のエンジニアが登録しているので、常に様々な案件にマッチした即戦力のエンジニアを紹介可能です。

非常にスピーディーなエンジニアとのマッチングが可能なので、企業のリソース不足をすぐに解決できます。

さらに急な案件獲得や人材の退職にも対応できるので、幅広い場面で活用できるでしょう。

打ち合わせから提案まで最短即日

2. エンジニアが案件に参加するまで全ての利用料が無料

テックビズでは、エンジニアが案件に参加するまで利用料が一切発生しません。

したがって利用する際の金銭的リスクがなく、お試しで利用してみるのも可能です。

すぐに利用料が発生するサービスを利用すると、エンジニア採用に対するプレッシャーが発生し、妥協した採用をしてしまうこともあるでしょう。

しかし利用料を気にせず採用活動ができるテックビズでは、納得のいくまで理想の人材を追い求められます。

エンジニアが参加するまで利用料無料

3. 事業内容・事業フェーズによって人材の入れ替えもできる

テックビズを利用すると、事業内容や事業フェーズによって手軽に人材の入れ替えができます。

同じ事業でもフェーズによって課題が変わるIT業界では、一人の人材で常に課題を解決し続けるのは困難です。

そこでテックビズを利用することで、最小限の金銭的コスト・教育コストで、常に課題に適した人材を確保できます。

さらにテックビズでは以下3種類の人材雇用形態を選択できます。

  • ITフリーランス(準委任契約)
  • 技術者派遣(派遣契約)
  • 技術者紹介(転職支援)

 上記の採用方法を使い分けることで、常に最適な人材を配置できるでしょう。

事業フェーズによって人材スイッチ

4. コミュニケーションコストの削減で円滑な採用が可能

テックビズでは、企業とエンジニアの間で兼任コンサルタントが橋渡しを行います。

そのため、企業がエンジニアと直接コミュニケーションをとる必要がなく、最小限のコミュニケーションでエンジニアの採用が可能です。

さらに案件参画後もコンサルタントのサポートを受けれるので、契約の延長やエンジニアの入れ替えもスムーズに進行できます。

採用前から採用後まで常にコンサルタントのサポートを受けられるので、手間なく人材投入ができるでしょう。

コミュニケーションはコンサルタントが担当

資料請求リストに追加する

TECHBIZの料金プラン

テックビズはエンジニアを採用するまで無料で利用できます。

エンジニアを採用すると、テックビズへの仲介料金とエンジニアへの報酬を支払います。

人材への料金は、スキルやクラスによって大きく変動するので、利用前に予算を決めておくとスムーズに利用できるでしょう。

エンジニアを採用するまでは無料で利用できるサービスなので、比較的気軽に導入できます。

  • エンジニア採用まで利用料無料
  • エンジニア採用後は人材によって料金が変動
料金目安
PGクラス 50~70万円/月
SEクラス 70~90万円/月
PM、PMO、CTOクラス 90万円~/月


「TECHBIZ」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

TECHBIZの評判・口コミ

独自のフリーランス人財が多く提案を受けやすい
①株式会社デジタルブロックス

テックビズフリーランスから提案を受ける人財は他社と比較してもトラブルが少ない傾向があります。
コンサルタントの皆さんが人財との間に信頼関係を築いているからかと思います。
なので、こちらも安心して人財を提案していただいて、案件に参画してもらっています。
提案していただく人財の費用対効果が適切なことはもちろんですが、提案いただく人財がバッティングしにくいのも採用する側としてはありがたいです。
他社さんから提案を受ける人財は、バッティングすることもありますが、テックビズフリーランスで提案していただいている人財はバッティングすることが少ないです。
コンサルタントの方々が各々紹介などで、フリーランス人財を探していると聞いて、信頼関係が築けていることにも納得ができました。

*「TECHBIZ」公式HP参照

まとめ

テックビズは、最短即日からフリーランスエンジニアの紹介を受けられる、採用支援サービスです。

エンジニアを実際に採用するまで無料で利用できるので、最小限のリスクで利用可能。

さらにコンサルタントがエンジニアとの間に入ってサポートしてくれるので、契約や仕事に対するトラブルを未然に防いでくれます。

スピーディーでスムーズなエンジニア採用を受けたい企業担当者様は、テックビズの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「TECHBIZ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

エンジニア採用サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

エンジニア採用サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ