Sparkパートナー

記事更新日: 2024/02/08

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

HR領域で徹底的に成果にコミット

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)では、HR領域における戦略立案から実行までをワンストップで行ってくれるサービスです。

柔軟かつ主体的な提案を受けることができ、成果にコミットしているため、利用継続率は97.1%となっています。

また、プロジェクトマネージャーと実務担当の2名体制で、人事のプロが徹底的に伴走してくれる点も特徴的です。

費用に関しては、業務範囲やポジション難易度、スカウト内容によって変動するため、相談しながら決定します。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)では、それぞれの組織に合わせてHR領域の戦略立案から実行までの伴走をしてくれます。

悪い点

業務領域やスカウト内容によって費用が大きく変動します。幅広い業務領域に対応してくれますが、予算との兼ね合いには注意が必要です。

費用対効果:

他社と比較すると費用は幅広いです。母集団形成から面談の対応〜クロージングまで要望に応じて手厚くフォローします。

UIと操作性:

専門性の高い担当が2名付き、成果に向けて定期的なミーティングを行うため、情報共有は密にできるでしょう。

多言語対応:

英語での対応も可能で、部⾨や候補者とのコミュニケーションを英語でおこなう環境で成果をあげた実績があります。

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)の導入メリット4つ

1. 戦略立案から実行までをワンストップで対応

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)では、HR領域の戦略立案から施策の実行までワンストップでおこない、利用継続率は97.1%を誇ります。

SaaS系の人事管理システムや、他の人事サポートサービスとは異なり、対応可能範囲が広いため、適切なPDCAを回し、成果にコミットしやすい点が特徴です。

戦略立案から施策の実行までをワンストップで支援

2. 適切な課題設定と施策実行ができる

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)では、プロジェクトマネージャーと実務担当の2名体制でサポートをします。

企業と同じ目線で、組織目標や環境などの現状を適切に把握し、個別課題の抽出から適切な仮説を構築、専門性の高い施策を実行します。

自社の課題を把握できていない企業や、仮説に基づいた施策の実行ができていない企業におすすめです。

それぞれの組織に合った課題の抽出と施策の実行

3. 会社ごとにフィットするパートナーをアサイン

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)では、それぞれの求められる役割や企業の文化・風土に合ったパートナーをアサインします。

それぞれの組織を理解し、先のことを見据えた能動的な提案を行ってくれるため、組織の中でしっかりと機能しやすい点が特徴です。

経験豊富なSparkパートナーをアサイン

4. 適切なKPI設定が可能

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)は、リソースの補填ではなく、成果を出すことを重要視しています

成果にコミットするために、パフォーマンスのモニタリングや定期的なミーティングを行い、ボトルネックの洗い出しと適切なKPI設定を行います。成果に向けて着実に進捗したい企業には最適なサービスであるといえます。

成果を出すために適切な改善提案を行います

資料請求リストに追加する

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)の料金プラン

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)では3つのプランがあり、そのうちの2つは費用は決まっているものの、内容によって大幅に費用が変動します。

依頼をする際には、予算を加味して依頼する業務領域を決める必要があります。

  リクルータープラン スカウト送信プラン 面接代行プラン
料金 30〜70万円/月 800〜2,000円/通 要相談

(税表示なし)資料請求リストに追加する


Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)と類似サービスを比較したい方はこちら!

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)の評判・口コミ

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)の公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

以下では、Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)の支援事例をご紹介します。

①15,000〜20,000人規模のITメガベンチャーの実例

支援内容:採用戦略設計・リクルーター業務(中途採用)

抱えていた課題:難易度の高いポジションで採用できない / ナレッジが属人化している

成果

中小規模且つ有力なエージェントの活性化と開拓を実行。6ヵ月間で難易度の高かった11ポジションにおける採用決定を実現

②全プロセスを網羅したリクルーティングマニュアルの作成とポジションに関わるナレッジの一元化により、採用チームメンバーの理解度向上と早期のキャッチアップ体制を構築

③ビズリーチとLinkedInを活用したダイレクトリクルーティングの推進をサポート。数値モニタリングの整備と部門マネージャーとの連携強化により、ダイレクトチャネルの基盤構築を実現

②300〜500人規模広告関連SaaSベンチャーの実例

支援内容:人事評価制度の策定・浸透支援

抱えていた課題:スキルを正当に評価する制度がなく、社員の成長が鈍化している

成果

①各ポジションで求めるスキルを具体化したことで、社員が取り組むべき課題が明確になり、成長意欲を促進

②新たな評価制度のスケジュールと実施項目を設計し、スムーズな浸透を支援

評価に対する社員の納得感も定量的に向上し、制度刷新前後で離職率が約10ポイント改善

③100〜300人規模のメディア運営会社の実例

支援内容:人材育成研修の企画・ファシリテーション(リーダー・管理職)

抱えていた課題:管理職とメンバーの関係性が希薄で、組織が活性化されない

成果

①DISC研修を実施し、それぞれの個性を尊重したコミュニケーションの重要性理解を促進

②メンバーも管理職のタイプを理解することで、日々のコミュニケーションに変化が生まれた

③組織のコミュニケーションが活発になったことで、部門間で連携することが増え、これまでにはない規模の案件獲得を実現。業績拡大に寄与

*「Sparkパートナー」公式HP参照

まとめ

Sparkパートナー(プロアクティブ採用人事サポーター)は、HR領域において戦略立案から実行までをワンストップで行っており、成果にコミットすることが特徴です。

伴走型の支援になるため、それぞれの組織に合ったパートナーをアサインし、課題抽出やKPI設定などを行います。

多くの企業での支援実績があり、利用継続率は97.1%となっているため、顧客満足度も非常に高いサービスであるといえるでしょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「Sparkパートナー」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ