KARAKURI

記事更新日: 2019/11/26

執筆: 編集部

編集部コメント

「KARAKURI」は、多種多様なビジネスモデルに対応できるチャットボットサービスです。導入することで、新商品や新サービスの開発、急速な事業拡大に伴い増加する顧客に対応できるようになります。社内の限りある人材を付加価値の高いコア業務に集中させ、より良い職場環境を実現したい企業にはおすすめです。

チャットボットを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

チャットボットツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

1. 顧客対応

24時間ユーザーからの質問に瞬時にAIが対応

2. 深層学習アルゴリズム

カスタマーサポートに特化した自社AIを提供

3. 直感的なUI

知識がなくても運用しやすい管理画面

良い点

導入前から導入後までの徹底したサポート体制によりパートナーとして関わってくれるので、IT部門の力を借りずに事業部内で継続した運用ができます。

悪い点

高度な自然言語分類機能がありますが、特定の人が使用する造語や表現に対して100%先回りして対応するのは難しいので、個別の対応が必要となります。

UIと操作性:

現場担当者が操作を行なうことを前提に設計されているため、ストレスなく直感的に操作できます。

サポート体制:

多種多様なビジネスモデルに合わせた業務設計のフェーズから、継続的な運用・成果のフィードバックまで徹底的にサポートしてくれます。

導入ハードル:

導入前から完成系のイメージが湧きやすく、導入後も管理画面やトレーニング機能が非常にわかりやすく充実しているので知識がなくても抵抗なく運用できます。

KARAKURIの3つの特徴

1. チャットボットと有人対応の混合型

顧客からのイレギュラーな質問や難しい質問に対応することは、AIチャットボットの運用のみでは現実的には困難ですが、「KARAKURI」なら、イレギュラーな質問や難しい質問に関してはAIチャットボットと有人の混合型で対応可能。

顧客の要望に細やかに対応できるので、顧客満足度を大幅にアップすることができます。

また「KARAKURI」に蓄積された質問や回答ログから、回答のカバー率が改善されるだけでなく新たな知見を常にフィードバックしてくれる点も魅力です。蓄積されたデータの中にある顧客の生の声を定量的に示すエビデンスとして活用し、新商品や新サービス開発に応用することが可能です。


多種多様な顧客対応が可能

2. 初めてのAI導入でも安心

初めてAIチャットボットの導入を検討する企業は運用面での不安がある中で、「KARAKURI」は手厚くサポートしてくれるので安心です。

既存のヘルプページや問い合わせ対応のログデータを元に、AIに登録する会話データのたたき台を作って提供してくれるので、回答のひもづけ方や表現をこちらで微調整するだけで済むのでとても助かります。

このようなサポート体制があるおかげで、すぐにAIチャットボットを本格的に稼働させることが可能なので、初めてのAI導入でも心配ありません。

また、「KARAKURI」にはカスタマーサポート業界の経験者が在籍しており、現場の声を細やかに拾い上げることが可能なため、多種多様なビジネスモデルに対応したAIチャットボットの運用を実現できます。


サポート体制が充実

3. 業界初の正答率95%を保証

チャットボットの正答率95%実現を保証している点が「KARAKURI」最大の特徴です。業務設計から運用までの各段階に必要な対応を現場の豊富な知見をベースに発展させ、企業が求める成果の達成に貢献してくれます。

その結果、ベテランオペレーターの正答率が98%と言われている中で、ほとんど引けを取らない95%の正答率を実現しています。

さらに、有人対応と組み合わせることでより高い顧客満足度向上を可能にします。


正当率95%を保証

 

KARAKURIの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

KARAKURIの導入事例

24時間体制での即時回答が可能となった
株式会社SBI証券様

「KARAKURI」をカスタマーサポートの‘同僚’と位置づけており、顧客のちょっとした困りごとにも対応できるようになり新規口座開設を後押ししてくれています。もし顧客が有人対応を希望した場合には、オペレーターによる対応への切り替えが可能なので、顧客の要望に合わせた対応をすることで業務の効率化に寄与してくれています。

採用コスト抑制とモチベーションが向上
ピクシブ株式会社様

「KARAKURI」導入により、人でなくても対応可能な問い合わせをAIに振り分けることで採用コストの抑制及びサポート担当者の時間を捻出でき、より付加価値の高い業務に注力できるようになりました。

*「KARAKURI」公式HP参照

まとめ

「KARAKURI」は限られた人的資源をより付加価値の高い業務に注力させたい企業にはうってつけです。

AIチャットボット初心者を想定し徹底したサポート体制を敷いており、顧客のビジネスモデルや商品特性に応じてカスタマイズしてくれるので安心して運用することができます。また、蓄積されたデータから新たな知見をフィードバックしアップデートし続けることも可能です。

この機会に「KARAKURI」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「KARAKURI」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

チャットボットの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のチャットボット

起業ログが厳選するチャットボット
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ChatPlus
hachidori
QA ENGINE
AI Messenger Chatbot
Cogmo Attend
triplaチャットボット
チャネルトーク
AI-FAQボット
チャットボット
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ