DMMチャットブースト for HR

記事更新日: 2024/06/24

執筆: 石島聡子

編集部コメント

LINEの活用で採用活動とスタッフの稼働を効率化

DMMチャットブースト for HRは、LINEを上手く使って採用活動の効率化と、スタッフの稼働率を向上するための人材派遣管理ツールです。

応募者やスタッフとの適切なコミュニケーションを自動的に取れるようになるので情報が伝わりやすく、連絡の見逃しや離脱を防ぎ、スムーズな採用活動や案件紹介が可能となります。

「合同会社DMM.com」グループの運営で、専属の担当者が一気通貫でサポートするので、LINE公式アカウントの運用に慣れていない会社も安心して利用できます。

具体的な料金プランが明示されていないため、導入コストが気になる方は事前に詳しく相談しましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

人材派遣システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

専属の支援チームが一気通貫でサービスの活用を支援します。求人の応募者や派遣登録者への自動連絡をきめ細かく行えるので、作業は大幅に効率化できます。

悪い点

メッセージ配信数に応じて、別途LINE公式アカウントの「メッセージ配信料」が発生するので注意が必要です。

費用対効果:

詳しい料金プランの情報は公開されていませんが、初期費用と月額サービス利用料金が発生します。

UIと操作性:

応募者にあわせてセグメント化された連絡や、スタッフのスキルに応じた案件紹介などを自動的に行えて、大幅な作業効率化になります。

サポート体制:

カスタマイズしたチャットボットを構築し、専属の担当者が活用方法などを支援します。目標のKPIに向かってサポートするので成果も出やすいです。

DMMチャットブースト for HRの導入メリット4つ

1. 応募者や派遣スタッフへの適切なフォローが可能

DMMチャットブースト for HRは、企業と派遣スタッフをつなぐために、LINEを活用した適切なコミュニケーションを提供します。

情報が伝わりやすいので、連絡事項の見逃しや離脱を防ぐだけでなく、内定決定までの歩留まりの改善や、希望に沿った求人案件の案内などをすることも可能となるのが嬉しいポイントです。

LINEを使って迅速かつスムーズな連絡ができることで、企業とスタッフのコミュニケーションが円滑になり、業務全体の効率化を実現することができます。

2. セグメント配信や運用自動化で作業を効率化

DMMチャットブースト for HRでは、応募者や派遣スタッフの属性や、採用ステータス、アンケートの内容などに応じて、LINEで最適なコミュニケーションを実現できます。

セグメント配信を行うことで、自分に関連性の高い情報を受け取れるので、コミュニケーションの満足度や、返信率が向上します。

また、LINEへの質問への回答や、メッセージ配信などの運用も自動化できるので、24時間対応が可能になります。

これにより、工数をおさえながら採用活動の効率化や、派遣スタッフの稼働率向上も図れるので、「担当者が忙しい」「会社のリソースが足りない」といった企業でも安心して利用できます。

 最適化された形でセグメント配信できる

3. 派遣スタッフの希望にマッチした求人案件をLINEでお知らせ

DMMチャットブースト for HRでは、派遣スタッフの希望条件やスキルなどに親和性の高い求人案件を、LINEを使ってレコメンドすることができます

これにより、派遣スタッフと求人案件のマッチ率が向上し、稼働率の向上が期待できます。

従来のメールや電話での案件紹介に加え、LINEを活用することで、より足度の高いコミュニケーションが可能になります。

 スタッフと親和性の高い案件を自動で紹介

4. 採用活動のパートナーとして力強くサポート

DMMチャットブースト for HRは、厳選のチームが専属でプロジェクトを組み、採用活動やスタッフ管理の強力なパートナーとして一気通貫で対応します。

課題や要望をヒアリングした上でカスタマイズしたチャットボットを構築してくれるほか、専門の担当者がツールの使い方や活用方法をサポートします。

目標とする採用KPI達成を目指して戦略的に支援するので、採用活動や、スタッフの稼動管理に対して最大限に効果を発揮できるでしょう。

 

資料請求リストに追加する 

DMMチャットブースト for HRの料金プラン

DMMチャットブースト for HRは具体的な料金プランの情報を公開していません。

初期費用と月額サービス利用料金が発生しますが、LINE公式アカウントを持っていない場合は無料サポートを受けられるなど、柔軟な支援体制を整えています。

今後も機能面を大幅にアップデートしていく予定があるので、詳しくは料金面とあわせて問い合わせてみましょう。

 

資料請求リストに追加する 

DMMチャットブースト for HRと類似サービスを比較したい方はこちら!

まとめ

DMMチャットブースト for HRは、採用活動やスタッフの稼動管理における作業を大幅に効率化させ、人件費削減にも貢献できる人材派遣管理システムです。

「合同会社DMM.com」グループの運営という点も、安心して利用できるポイントといえるでしょう。

・採用コストをかけられない
・人手不足でやりとりのリソースが足りない
・登録スタッフの稼働率を上げたい

といった派遣事業者や人材紹介事業者に特におすすめのサービスといえます。

 

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「DMMチャットブースト for HR」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材派遣システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材派遣システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ