STAFF EXPRESS

記事更新日: 2020/07/03

執筆: 編集部

編集部コメント

人材ビジネスを展開している企業や、人材管理に悩みを抱えている会社におすすめです。人材に特化したクラウド型の総合管理システムで、幅広く多様な機能を備えています。直感的に分かりやすいインターフェースで初心者でも簡単に利用できます。

人材派遣管理を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

人材派遣システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. オールインワンパッケージ

派遣・紹介・業務請負に関する業務がワンストップで可能

2. 仮払対応

煩雑になりがちな仮払処理を一括管理

3. 安心のサポート体制

リモートサポートから法令改正時の対応まで、多様なニーズに応えてくれる

良い点

ひと目で分かるインターフェースで初心者でも安心して利用できます。CSVやExcelよりインポート可能で簡単に移行作業を実行可能。豊富な標準機能によりSTAFF EXPRESS一つで、ほぼ全てを管理できるため生産性が向上します。

悪い点

ハードディスク容量やメモリなど一定以上のスペックを備えたパソコンが必要なため、使用しているパソコンによっては導入できない可能性があります。

費用対効果:

初期費用不要で導入できる月額利用と、ソフトウェア購入の2種類から予算に応じて選択可能です。

UIと操作性:

分かりやすさを追求したインターフェースは直感的に把握でき、幅広い機能が備わっています。

導入ハードル:

充実のインポート機能で他システムからの移行がスムーズ。初期データの移行支援をしてくれるサポートが整っている点が魅力がです。

STAFF EXPRESS(スタッフエクスプレス)の特徴3つ

1. 機能多彩なオールインパッケージ

STAFF EXPRESSの最大の特徴はオールインワンシステムで何でも管理できることです。

標準機能が非常に豊富で、他社だとオプションになることが多い顧客の請求管理機能も揃っています。

多様な機能を使いこなせるよう業務フローがひと目で分かるように表現されていて、直感的に次の業務を把握できることも魅力です。

誰でも簡単に利用できるシステムは、業務プロセスの統一化や生産性の向上に繋がるだけでなく、これまで属人化されていた業務負担を減らすメリットがあります。

またSTAFF EXPRESSでは派遣や紹介、請負など人材ビジネス全般の取引形態を一元管理可能です。

人材事業では派遣や紹介などビジネスモデルごとにシステムが分かれていることがありますが、STAFF EXPRESSなら、システムを使い分ける必要がないため、コストカットに繋がるでしょう。


業務フローがひと目で分かる

2. 多様な支払形態に対応可能

人材管理において給与の支払形態に悩みを抱える会社も多いでしょう。

派遣スタッフは案件ごとに日払いや前払いなどの支払形態が異なり、担当者の業務負担が大きくなります。特に派遣スタッフへの前払い案件は業務が煩雑になりやすく、頭を抱えている企業も多いと思います。

STAFF EXPRESSは仮払ルールを自社で策定でき、使いやすいよう自由にルールを設計できる仕組みです。

仮払金額は自動で給与計算の際に控除されるため支払の履歴はひと目で確認可能。自動化により業務効率が上がり、ヒューマンエラーを防げます。

またセブン銀行と連携して即時に振込決済が完了する「リアルタイム給与前払い24」という独自サービスも提供しています。

即時振込のため、申請と同時に現金を引き出すことが可能。これにより競合他社との差別化を図れます。

「前払案件」は求人媒体で人気の検索項目です。応募者数のアップはもちろん、現在勤務しているスタッフの満足度向上により、定着率があがることも期待できるでしょう。

FinTechサービス「リアルタイム給与前払24」

3. 充実したサポート体制

新しいシステムを導入する際に懸念されるのがシステムトラブルでしょう。

STAFF EXPRESSでは導入時はもちろんアフターフォローも手厚く対応してくれます。

初期導入時には環境構築・導入研修・帳票設定を行い初期データの移行支援をしてくれるため、現在他のシステムを利用し移行作業に懸念がある場合でも、安心して導入可能です。

豊富な機能を最大限に活かせるよう、経験豊富な担当者のサポートがあることはSTAFF EXPRESSの強みです。

もちろん、法令改正の対応もしてくれます。

実際に利用している企業からは「同じ画面を見ながら困っている点を解決してもらえることが非常に助かる」という声が上がり、サポートのおかげでシステムを使いこなせるようになったと好評です。



STAFF EXPRESS(スタッフエクスプレス)の料金プラン


料金プランは2種類です。

Aのサブスクリプションプランは初期費用不要のため、予算を抑えたい場合に導入しやすいプランです。

Bのソフトウェア購入プランの場合初期投資は必要ですが、その後発生するのは保守料金のみで長い目で見たときに総コストを抑えられるメリットがあります。

希望によって1ヶ月間のトライアルが可能なので、予算や運用方法に応じて選択することをおすすめします。

STAFF EXPRESS(スタッフエクスプレス)の評判・口コミ

運用フローを統一化・標準化
お客様の声

スタッフエクスプレスは派遣、請負、紹介がワンストップで管理できるので、これまでのムダの多い運用体制が随分と改善できた。

他社システムからのデータ移行が楽
お客様の声

スタッフエクスプレス側のインポート機能が充実していて、取り込みたい項目を選択したり、並び順の変更ができた。スタッフや得意先などのマスタデータ移行はもちろんのこと、給与台帳などの取り込みができたのも随分助かった。

*「STAFF EXPRESS」公式HP参照

まとめ

複数のシステムを利用していて煩雑な人材管理に悩みを抱えている企業や、前払い案件を増やして求人の募集数をアップしたい企業におすすめです。

STAFF EXPRESSはシステム一つで派遣・請負・紹介の業務管理をワンストップで行えます。

充実した機能と直感的に把握しやすいインターフェースなので、初心者でも簡単に活用できるでしょう。

多様な機能を最大限に活かせるよう万全なサポート体制が魅力で、リモートサポートは利用している企業からも好評です。

人材管理で複数のシステムを利用することによりコストや手間が掛かっている場合には、STAFF EXPRESSを導入することで、業務効率が上がり生産性の向上に繋がります。

画像出典元:「STAFF EXPRESS」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材派遣システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材派遣システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ