プロキャス

記事更新日: 2024/05/29

執筆: 石島聡子

編集部コメント

アプリと連動して煩雑な管理業務を効率化

プロキャスは、専用のスマホアプリで案件情報やスタッフのシフト等が一括管理できる、人材派遣会社向けの管理システムです。

必要な情報確認や報告事項等のやりとりがスマホで完結できるので、大幅な作業効率化が期待できます。

管理者はもちろん、アプリを使う現場スタッフにも使いやすい便利な機能が充実しています。

ランニングコストは登録人数によって変動するので、導入前に詳しく確認することをおすすめします。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

人材派遣システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

専用アプリを使うことで、案件情報やスタッフのシフト等をスムーズに管理しやすくなります。豊富な機能によって大幅な作業効率化が期待できます。

悪い点

登録人数によって、毎月かかるランニングコストは変わってきます。期待できる導入効果と予算をふまえて、予めよく確認しておくといいでしょう。

費用対効果:

ランニングコストは登録人数によって変動しますが、利便性のある充実した機能面を考慮すると、コスパは高いと言えます。

UIと操作性:

専用アプリを使うことで、案件情報やスケジュール等の管理がスムーズになります。導入効果が大きくアップしたという事例もあります。

導入ハードル:

日常使い慣れたスマホを活用できること、契約前でもできる即日トライアルがあることなど、導入を検討しやすい条件が整っています。

プロキャスの導入メリット4つ

1. 作業日数は半分以下にまで削減

プロキャスは、スマホアプリと連動して人材派遣管理を行います。

スタッフ登録、稼働表提出、仕事の依頼やシフト調整、確定連絡や終了報告などをすべてプロキャスで完結するので、業務はスムーズに運びます。

従来であれば9~10日間かかる作業日数が半分以下に削減できるほど、大幅な効率化が期待できます。

 人材派遣案件で時間がかかる業務の悩みを解決

2. 稼働スタッフの管理に手間がない

前日の深夜や早朝に集中しがちな業務の確認は、プロキャスを使うことで素早く済ませることができます。

一括配信された案件情報は、アプリを操作するだけでチェックできます。

現場スタッフは、スマホのボタンで起床・出発・到着・終了の一連の流れも報告できるので、管理者がわざわざ電話で確認する手間がありません。

3. 高い導入効果に裏付けられた便利機能

プロキャスは、スタッフ管理機能、レポート機能、案件管理機能、カレンダー機能など、管理者とスタッフそれぞれが便利に使える機能が充実していることで、業務効率化を後押ししています。

具体的には、導入したことで、電話コールの手間は20分の1に、案件配信は10分の1になるなど、高い導入効果が得られます。

やりとりがメールや電話からチャットになり、見逃しや漏れがなくなり、スピードも格段に向上するので、コミュニケーションのスピードアップを図りたい企業にはとくにおすすめです。

  充実した機能によって作業効率は格段に向上

4.最短1週間の導入で業務環境をサポート

プロキャスは、契約手続きをしてから最短約1週間で導入が可能です。

環境構築やスタッフの周知までの流れもスムーズなので、時間に追われて忙しい企業でもスムーズに導入しやすいです。

また、契約前でも、デモ環境でのトライアルが即日でできるので、実際の管理画面やアプリを早く試してみたいときに利用してみるのもいいでしょう。

※導入には専用スマホアプリ(Android・iOS)のインストールが必要です

資料請求リストに追加する

プロキャスの料金プラン

プロキャスは、イニシャルコストに100,000円、ランニングコストには月額30,000円~がかかります。

無料の操作説明会(1回まで)を行うほか、導入コンサルティングもオプションにて対応しています。

ランニングコストは登録人数によって変動するので、詳細は問い合わせて確認しましょう。

プロキャスと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

プロキャスの評判・口コミ

公式HPに、プロキャスを導入した企業の評価が掲載されていたので、導入事例としてご紹介します。

スタッフとの連絡工数と心的ストレスが激減
株式会社ステータス

稼働スタッフ数:月間2,000名
【課題】
稼働管理をExcelで、連絡をメールで行なっており、管理工数と社員の負担が大きくなっていた

【効果】
出発・到着確認の連絡を待つリードタイム・心的ストレスの削減、社内での案件共有が加速

事業拡大を見据えてアナログ管理からプロキャスへ移行
株式会社MediBlanca(メディブランカ)

稼働スタッフ数:200名
【課題】
すべてのコミュニケーションをLINEベースで行っており手間がかかっていた

【効果】
出発確認、空きスケジュール確認、決定事項の諸連絡にかかる手間を大幅に削減

コミュニケーションの効率化とスタッフ満足度アップを実現
株式会社トータルブレーン

稼働スタッフ数:月間5000名
【課題】
メールシステムで案件紹介・登録をしており手間がかかっていた。スタッフの先々のスケジュールが見えづらかった。

【効果】
スタッフのメリットとして、仕事に関することがアプリで一括管理できるようになり、案件確認や連絡確認がしやすくなった。
管理者のメリットとして、給与計算、諸連絡にかかる手間を大幅に削減できた。

*「プロキャス」公式HP参照

まとめ

プロキャスは、人材派遣の案件情報やスタッフ管理の煩雑さに悩む企業をサポートする人材派遣管理システムです。

充実した機能を兼ね備えた専用アプリを活用し、シフト管理や勤怠管理などを効率的に行います。

・スタッフのシフトを自動集計したい
・稼働案件をひとめで把握したい
・給与計算のストレスを軽減したい
といった課題を抱えた企業にはぜひおすすめしたいサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「プロキャス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材派遣システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材派遣システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ