CROSS STAFF

記事更新日: 2021/04/30

執筆: 編集部

編集部コメント

CROSS STAFFは、月額30,000円で2万人のスタッフ情報を管理でき、個別契約書・就業条件明示書などの作成も可能な人材派遣管理システムです。個々のスタッフ毎にマイページを設定できるのが特徴で、資料の配布などもコストをかけずにできるようになります。

人材派遣管理を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

人材派遣システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

1. スタッフ情報管理機能

2万人までのスタッフ情報を管理できる

2. 契約書作成機能

個別契約書、就業条件明示書などの作成

3. 得意先(派遣先)情報管理機能

対応履歴や就業スタッフなども記録できる

良い点

スタッフごとにマイページを設定できることで、手間をかけずにやりとりができます。必要な書類も共有してマイページからダウンロード可能なので、コストカットも実現できます。

悪い点

チャットアプリを利用する場合は専用プランとなり、月額150,000円の初期費用やアプリを実装するための費用がかかります。

費用対効果:

月額30,000円で2万人のスタッフ情報が管理可能、マイページで必要な資料も共有できるなどコスト削減も可能で、費用対効果は高いといえます。

UIと操作性:

PCで閲覧した際のサイトデザイン、アプリ共にシンプルで見やすく、誰でも簡単に利用できます。

セキュリティ:

セキュリティ環境が整ったデータセンターにおいて24時間体制で登録された情報を管理しています。

CROSS STAFFの特徴3つ

1. スタッフそれぞれにマイページを設定できる

1つ目の特徴は、「スタッフそれぞれにマイページを設定できる」ことです。

CROSS STAFFでは、スタッフ1人1人にマイページを設定することができ、マイページ上で必要な連絡をしたり、資料を共有して配布することができます。

スタッフに対する業務連絡については、マイページで通知できるだけでなく、通知に対する既読や未読もリアルタイムでわかるので、速やかにかつ確実にスタッフとのコミュニケーションを図ることができます。

また、「就業規則のご案内」などといった今まで紙ベースで配布していた資料も、スタッフ自身がマイページでダウンロードできるのでコスト削減にも繋がり、スタッフの手元へ確実に資料を提供できます。


マイページで資料も管理

2. 勤怠管理の手間やコストを削減できる

2つ目の特徴は、「勤怠管理の手間やコストを削減できる」ことです。

CROSS STAFFでは、Webでの給与明細管理が行えて、スタッフごとのマイページに明細を表示することも可能です。 

今まで紙ベースで給与明細を配布していた場合も、CROSS STAFFを導入すれば、郵送費や印刷費など毎月で発生する経費と、作業の手間を削減することができます。

スマートフォンにも対応しているので、スタッフはいつでもスマートフォンで確認することができ、利便性の向上も実現します。


Web給与明細発行イメージ

3. 企業内専用のスマートフォンアプリが使える

3つ目の特徴は、「企業内専用のスマートフォンアプリが使える」ことです。

CROSS STAFFでは、基本プラン+企業内専用アプリが使えるプランが用意されていて、定額で使えるビジネスチャットアプリ「CROSS TALK」でスタッフとやり取りをすることが可能となります。

アプリでは、連絡事項での通知やチャットメッセージのやり取りができるようになっていて、スタッフとのスムーズなコミュニケーションが可能となります。

定額料金で20,000名まで登録・利用ができるので、多くのスタッフを抱える企業も安心です。


スマートフォンアプリの画面イメージ

 

CROSS STAFFの料金プラン

基本プランは初期費用が0円、月額30,000円で利用できます。

企業専用のアプリを使えるオプションプランは、初期費用は150,000円、月額50,000円となります。

まとめ

CROSS STAFFは、多くのスタッフを抱える企業において、管理作業の負担を大きく減らしてくれるシステムです。

基本情報管理や就業記録の管理、各種派遣帳票の作成発行や台帳管理が行えるだけでなく、マイページにて業務連絡の通知なども可能で、スタッフとのコミュニケーションも円滑になるでしょう。

オプションによって、スマートフォンアプリで給料明細なども確認できるなど、管理者だけでなくスタッフ側の利便性も向上できるのでおすすめです。

画像出典元:「CROSS STAFF」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材派遣システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材派遣システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ