PORTERS Staffing

記事更新日: 2022/05/23

執筆: 編集部

編集部コメント

PORTERS Staffing(旧:HRビジネスクラウド)は、データの一元管理により、マッチングのスピードと質を改善。エクセルライクなUIで業務進捗を直感的に把握でき、営業やコーディネーターの生産性を向上。KPIの可視化によるマネジメントにも有効です。

人材派遣管理を比較したい方はこちら

まとめて資料請求

人材派遣システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

PORTERS Staffingだけ知りたい方はこちら

PORTERS Staffingの資料を請求
1. 情報の一元管理と自動マッチング

候補者やスタッフ情報、取引先や営業先、求人管理などの一元管理と自動マッチングにより、マッチング精度とスピードを向上します。

2. 契約管理と更新管理

契約だけでなく、更新管理ができるため、対応漏れを回避し、後任ポジションの推薦など、コーディネーターとの連携も容易に。契約書発行などの帳票機能もあります。

3. KPI可視化

蓄積されたデータを可視化し、業務プロセスを改善、稼働数を拡大します。

良い点

派遣の基幹システムと連携し、営業やコーディネーターの活動に特化した派遣フロントシステムでDX化を実現します。

悪い点

勤怠・給与管理機能はないため、別の基幹システムを利用するか、オプションでの提供となります。

費用対効果:

初期費用は10万円、月額利用料は1ユーザあたり15,000円、10名以上は7,500円となります。

UIと操作性:

カスタマイズ機能で自社の業務フローに合わせた設計が好評。Excelライクな一覧画面で、ソートやフィルター、色付けなどが可能。

サポート体制:

営業担当やカスタマーサクセスサポートチームによる導入支援や無償のトレーニングメニューを用意。 専任チームによる電話とメールの無償サポート、WEBマニュアルもあり。

PORTERS Staffingの3つの特徴

1. データを一元管理してマッチング・掘り起しを効率的に

派遣事業の利益を拡大するためには、稼働数を維持・増加させるため、営業やコーディネーターの生産性向上させることが重要となります。

「PORTERS Staffing」が、派遣の営業、コーディネーター、マネジメントなどそれぞればらばらに管理されていた業務を統合し、マッチングから紹介までのスピードを向上させます。


派遣DXをクラウドで実現

2. 契約や更新管理をスムーズに

オーダー獲得から成約、稼働中のスタッフのフォロー、延長確認手続きまで、派遣営業の多岐にわたる業務範囲を一元管理できます。

業務の対応漏れを減らし、スタッフやクライアントに向き合う時間を創出できます。

3. 業務を効率化する、基幹システム連携や豊富なアプリ群

派遣基幹システムとの連携には多くの実績があり、最短3か月で運用が開始できます。

アプリケーションも豊富で、

  • 契約書等データをもとにワンクリックで作成できる帳票機能
  • 面談設定と使用しているカレンダー機能、PORTERSを連携する自動面談設定アプリ
  • Webや求人媒体からの候補者自動取込アプリ

など、無料で使える便利なアプリケーションが多数揃っています。


面談設定アプリ画面の例

 

資料請求リストに追加する

 

PORTERS Staffingの料金プラン

月額利用料は、登録された人数によって変動します。

初期費用 100,000円
月額利用料(1ユーザー当たり) 15,000円
(11 ID以降7,500円)

その他、有料・無料の便利なオプションが多数用意されているため、詳細は以下の資料をダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する

 

PORTERS Staffingの評判・口コミ

歴代最高の稼働数を実現
株式会社 キャリアデザインセンター

紹介依頼数(営業への人材推薦)が圧倒的に増加しました。以前は、週に15件もあれば良いほうでしたが、今は新人でも20~30件は出しています。候補者へのジョブ打診や成約も、倍くらいに増えています。コロナの直前には、稼働人数が歴代一位になったほどです。

特殊な派遣ビジネスでも、契約内容を可視化できた
株式会社 ソラスト

PORTERS Staffingの導入の決め手は3つあり、1つ目は、カスタマイズ可能なこと。弊社の複雑な契約形態や給与の支払いなどにも対応可能な点が魅力でした。2つ目は、フロントシステムとしての機能がずば抜けて高いこと。業務委託から派遣に注力していく上で、重要なポイントでした。3つ目は、営業担当者の方のレスポンスの早さです。

「PORTERS Staffing」公式HP参照

 

まとめ

PORTERS Staffingの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する

画像出典元:「HRBC」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材派遣システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材派遣システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ