jobs

記事更新日: 2023/07/12

執筆: 編集部

編集部コメント

他社とは違う稀な定額制で多機能さとコスパを両立した一元管理システム

「jobs」は、月額3.3万円の定額制で顧客・スタッフ管理から給与計算・請求書発行まで行えるオールインパッケージの人材派遣システムです。

中小の派遣会社のために作られたシステムで、高額なコストからシステムが導入できないという問題を解決。

年間での派遣管理コストを70%削減した導入事例もあり。

機能数や登録数・アカウント数に応じた従量課金が多い一般的なシステムとは異なり、アカウント数や登録スタッフ数も無制限で利用が可能です。

初心者でも1週間でマスターできる簡単な画面設計も魅力となっています。

人材派遣管理を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

人材派遣システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

利用企業の状況を把握した専任担当者が、操作方法や業務フローに合った運用方法の提案を無料オンラインサポートで対応してくれます。

悪い点

LINE連携は別途オプションとなっています。

費用対効果:

月額3.3万円という低価格でありながら、多機能なオールインパッケージでかつ登録数や機能に応じた従量課金がないという点でコスパが高いと評価できます。

UIと操作性:

システム初心者でも1週間でマスターできるほど、直感的な操作が可能な画面設計は魅力的です。

サポート体制:

操作方法の疑問点や運用方法の提案まで、専任の担当者からオンラインで無料サポートを受けられます。

jobsの導入メリット4つ

1. 登録スタッフや社員がいくら増えても追加費用なしの定額制

機能制限や登録数・アカウント数に応じた従量課金が多い一般的なシステムと異なり、jobsは月額3.3万円の定額制で利用できる人材派遣システムです。

サーバーの設置料金など初期費用が不要であり、アカウント数や登録スタッフ数も無制限で利用が可能です。

また、専任担当者による操作説明や業務フローに合った運用方法の提案などのオンラインサポートを無償で受けることができます。

jobsであれば、ランニングコストを抑えながら様々な充実した機能により業務効率化を推進することができるでしょう。

2. 他社ではオプションとなるような機能まですべて標準搭載

派遣会社と開発されたjobsは、現場で本当に必要とされる機能に特化した人材派遣システムです。

通常はオプションであることが多い、顧客への請求管理機能・スタッフマイページ機能・派遣先勤怠承認機能など、派遣管理を楽にするための便利機能が標準搭載されています。

顧客・スタッフ管理から給与計算・請求発行まで行えるオールインワンパッケージとなっているjobsであれば、スムーズな派遣業務を実現可能です。


充実の機能で業務効率化を実現

3. ”派遣システム=難しい”のイメージを覆す使いやすい画面設計

jobsは中小企業に優しいシステムです。

「どんな社員でもすぐに使いこなせる」をコンセプトにしているため、初心者でもたった1週間でマスターできます

今までの派遣システムにありがちな昔のパソコンを彷彿とさせる複雑な画面設計とは異なり、シンプルな画面構成になっているので、新入社員でも特別なトレーニングなしで使用可能。

短期単発スポット派遣・中長期派遣の両軸に対応し、業務フローに沿って操作を進められ、各管理画面も直感的に操作できる画面設計となっています。

案件と登録スタッフの一覧表示で瞬時にマッチング決定ができるjobsであれば、煩雑な業務の負担軽減も実現できます。


出勤可能なスタッフの自動検知も可能

4. 回数無制限の完全無償サポートで、使い始めも安心

jobsのサービスには、各利用企業の状況を把握した専任担当者がつきます。

一般的には有料であることが多いサポートも、電話・メール・Zoomでのオンライン相談を無料で何度でも受けることが可能です。

導入直後によくある、”使いこなせない・・”という「システムの壁」も専任担当者が的確にサポートします。

また、専任制なので、一般的なシステムで多い、”いつまで経っても返信が来ず、使い方がずっと分からない”というストレスなく利用可能です。

業務フローに合った運用方法の提案もしてくれるjobsであれば、システムの効果を最大限に生かすことができるでしょう。

マンツーマンの適切なサポートが無料

jobsの料金プラン

導入費用は、初期費用不要で月額定額制となっています。

アカウント数や登録スタッフ数も無制限で月額定額に含まれています。

初期費用 0円
月額費用
(税込)
33,000円
保守費用 0円
アカウント数 無制限
スタッフ登録 無制限

 

競合製品との料金比較

人材派遣管理システムは、スタッフエクスプレスやスタッフナビゲーターが有名ですが、人数・機能制限がなく、一律33,000円の安価な定額制で利用できるのはjobsだけです。

  jobs スタッフエクスプレス スタッフナビゲーター
初期費用 0円 0円 0円
月額費用

33,000円
※人数制限なし
※機能制限なし

オールインワンプラン
サブスク:35,000円~
買切:600,000円~

ライトプラン
サブスク:30,000円~
買切:500,000円~

スモールプラン
サブスク:25,000円~
買切:400,000円~

15,000円

【機能オプション】
入金管理/賞与管理
/見積書
各5,000円

常用派遣管理
/外注管理
/職業紹介管理
各20,000円

 

jobsを導入すべき企業

導入すべき企業

・低コストに派遣管理システムを導入したい会社

機能数に不満があったり、オプション費用を払いすぎている企業は導入すべきです。

アカウント数や登録スタッフ数・機能数などによる金額の変動がないため、月額3.3万円の定額制で利用できます

オールインパッケージとなっているjobsを導入し、顧客・スタッフ管理から給与計算・請求書発行まで余分な費用をかけずに実行できます。

・初心者でも使いこなせる簡単なシステムを希望する会社

導入ハードルの1つであるシステム操作に不安がある企業は導入すべきです。

短期単発スポット派遣・中長期派遣のどちらにも対応しているだけでなく、業務フローに沿って操作を進められるので直感的な操作が可能です。

システム導入後のサポートも無償で利用できるjobsであれば、初心者でもトレーニングなしの1週間でマスターできます。

まとめ

費用をかけずに人材派遣システムを導入したい場合は、月額3.3万円の定額で利用できるjobsを導入することをおすすめします。

機能制限や登録数・アカウント数に応じた従量課金がない上に、顧客・スタッフ管理から給与計算・請求書発行までオールインワンパッケージで実行できるという、他社サービスと比較してもコストパフォーマンスの高いシステムになっています。

また、初心者でも1週間でマスター可能な画面設計に加えて専任サポートも充実しているので、初めて導入する派遣管理システムとしてもうってつけでしょう。

画像出典元:「jobs」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材派遣システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材派遣システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ