e-naviタイムシート

記事更新日: 2021/04/30

執筆: 編集部

編集部コメント

クライアント・派遣元・スタッフに関する勤怠管理業務でお悩みの方におすすめしたい、クラウド型の人材派遣管理システムです。操作がかんたんで導入しやすく、オンライン承認・集計機能などにより、手間と時間をかけることなく勤怠データの管理が可能です。導入後も安心して使えるよう、多様なサポートサービスが用意されています。

人材派遣管理を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

人材派遣システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. リアムタイムで確認できる勤怠状況

スタッフの勤怠状況がリアルタイムで把握でき、打刻した位置情報も記録される

2. 交通費入力

勤怠入力の際に交通費も入力できるようになっており、勤怠データと同時に集計できる

3. 一括メール送信

スタッフへ同じ内容のメールを、一括して送信できる

良い点

オンラインで勤怠管理を行うことで、自動で勤怠データが集計されるようになり、紙やタイムカードで管理を行っていた時よりも、給与計算の作業時間が短縮できます。

悪い点

クラウド型のシステムなので、セキュリティ対策は十分に行われていますが、情報漏洩のリスクが全くないとは言えません。

費用対効果:

直接利益が生まれるシステムではないので、 費用対効果は分かりにくいですが、アナログ管理で発生していた人件費と紙などの費用を削減できます。

UIと操作性:

操作は簡単にできるようになっており、派遣スタッフ用サイトはパソコン・スマートフォン・フューチャーフォンから操作できます。

サポート体制:

導入後も安心して使えるように、サポートデスクやリモートメンテナンスなど、充実したサービスが用意されています。

e-naviタイムシートの特徴3つ

1. 操作が分かりやすい

「e-naviタイムシート」は、誰でも簡単に操作できるといった特徴を持っています。

複雑な機能がないので、操作性は極めてシンプルです。

例えば、スタッフの出退勤の打刻操作は、サイトにログインしてクリックするたけで完了。このように操作が容易なので、マニュアルがなくても操作できます。

また、ユーザーへの操作説明の時間も省くことができるので、時間的なコストが抑えられ、業務の効率化が図れます。


シンプルで分かりやすい操作画面

2. オンライン承認システム

「e-naviタイムシート」は、クライアントからも喜ばれる特徴を持っています。それは、クリックするだけで承認ができるシステムです。

紙媒体で行う承認作業は、毎日勤務承認を行うなど手間が掛かるものです。しかし、承認をオンライン化することによって、その手間を省くことが可能になりました。

スタッフから送られてくる残業など各種申請についても、申請の内容が一覧で表示されるようになっており、申請に対する承認状況も分かるようになっています。

承認作業も簡単で、ラジオボタンにチェックを入れて、確定ボタンをクリックするだけで終わります。

スタッフからの申請内容も一目瞭然

 

3. 自動化されたオンライン集計

「e-naviタイムシート」はクライアントの就労条件や締日の設定が可能なので、給与締日だけではなく、クライアントごとの請求締日でも退勤データを自動で集計できるという特徴があります。

クライアントの締日の都度、計算しなければならなかったものが自動で集計されることにより、作業時間の大幅な削減につながる上、手作業による計算ミスなどヒューマンエラーの回避にもつながります。

実際導入した会社では、従来はクライアントの締日ごとに2日間かかっていた作業が、半分以下の時間でできるようになったという、うれしい声も上がっています。

また集計した結果は、日次または月次でCSVファイルで出力できるので、現在使用している給与システムや派遣システムへインポートすることが可能です。

自動集計で給与計算もラクラク

 

e-naviタイムシートの料金プラン


初期費用は基本0円です。

月額はボリュームディスカウント方式を採用しており、利用するスタッフの人数が多いと割引されます。

100人以下は1人400円ですが、801人以上だと1人250円です。

利用する条件や人数によって、料金が変わりますので、導入前に問い合わせをした方が良いでしょう。

e-naviタイムシートの評判・口コミ

勤務集計作業が大幅に短縮
株式会社アミー様

導入前は約300名のスタッフの勤務集計作業に2、3日要していましたが、e-navi導入後は大幅に時間短縮できました。また以前は交通費集計でミスが多く苦労していましたが、これも自動化できたので助かっています。

低価格・シンプルな操作性・短期導入が決め手
株式会社サウンズグッド様

ポイントは大きく3つ「①低価格②シンプルな操作性③短期導入できるシステム」で、それらをバランスよく満たしていたのがe-naviでした。導入後は勤務表の回収、および集計業務の大幅な効率化を図る事ができました。

*「e-naviタイムシート」公式HP参照

まとめ

まだ紙媒体で勤怠管理を行っている人材派遣会社におすすめのシステムです。導入後もサポート体制が整っているので、安心して利用することができるでしょう。

既にシステムを導入しているが、操作方法が煩雑で悩んでいるという会社にも、操作性が抜群によく、クライアント・派遣元・スタッフのユーザー全員が満足して使用できる「e-naviタイムシート」はおすすめです。

クラウド型のシステムなので、低価格で短期間のうちに導入できることから、他のシステムからの乗り換えも、行いやすいでしょう。

画像出典元:「e-naviタイムシート」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材派遣システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材派遣システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ