CAIWA Service Viii

記事更新日: 2021/10/19

執筆: 編集部

編集部コメント

「CAIWA Service Viii」は、学習済み言語モデル搭載で、高い言語認識率を誇るAI会話プラットフォーム「CAIWA」を基盤とした高性能なAIチャットボットです。
ECサイトなどの顧客サポートとして活用でき、人と話しているような自然な言葉でお客さまからの質問に回答してくれます。

チャットボットを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

チャットボットツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

チャットボットが回答できなかった質問に社員が対応した後は、そのデータを学習させることができます。毎月のメンテナンスで効率よく成長していきます。

悪い点

チャットボットの紹介サイトなどでは上位には入っていないため、認知度は低めなようです。

費用対効果:

UIと操作性:

UIジェネレーターを使って誰でも簡単にUIを作ることができます。キャラクター画像やサイズ、色を設定して作っていきます。

社外連携:

社員からの問い合わせを受け付ける社内サイトの他、お客様からの質問を受け付けるカスタマーサポートなどの社外サイトにも利用できます。

導入ハードル:

サービスの月額料金、初期構築費用、メンテナンス費用が低コストです。ローンチまでの構築期間は約1カ月。

知名度:

チャットボットの紹介サイトなどでは上位には入っていませんが、紹介されているサイトもあります。

CAIWA Service Viiiの特徴3つ

1.言語認識の精度が高い

これまでに寄せられたお客様からの問い合わせのデータなどを元に、長い時間をかけて作り上げた辞書を利用しています。

また自然言語処理アルゴリズムによって、人間が日常会話の中で使っている自然な言葉をコンピューターに使わせることが可能です。

また、言葉をたくさん登録しなくても、高い精度の言語認識でお客様対応ができます


言語認識

2.すぐに導入でき、少しのメンテナンスで運用できる

ローンチまでの構築期間は約1カ月です。

基盤になっているAIプラットフォームCAIWAには、チャットボットの構築と運用をするためのアプリが備わっています

このアプリによって誰でも簡単に構築と運用が行えるので、短期間で導入できて、すぐにチャットボットを公開できます。

メンテナンスの工数も少なく運用でき、月1回ほどのメンテナンスでチャットボットがスムーズに成長していきます。


導入メリット

3.人的コストの削減ができる

よくある問い合わせの対応をAIチャットボットに任せることができるので、その分スタッフがこなす工数が減ります。その分他の仕事をこなすことができます。こうして業務効率化につながります。生産性が向上し、人的コストの削減が実現できます。


コスト削減

CAIWA Service Viiiの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

CAIWA Service Viiiの評判・口コミ

サービス「メガ・エッグ」の顧客向けチャットサポートに採用
株式会社エネルギア・コミュニケーションズ

メガ・エッグのコールセンターの営業時間は、全日10時~19時ですが、営業時間外にトラブルを解決したいというお客様もいらっしゃいます。コールセンターの運営やWEBサイトなどで、お客様が自己解決できるように情報を充実させましたが、解決できませんでした。 そこで、AI会話エンジン「CAIWA Service Viii」を導入しました。ユーザーが使い慣れたチャット型の問い合わせ窓口を設置し、営業時間外にも充実したサポート対応をできるようになりました。

社内の問い合わせ窓口として導入
株式会社アイデム

チャットボットを社内ヘルプデスクとして利用し、社員からの問い合わせに対応させています。例えば社内システムの使い方や各種手続きなど、よくある質問への対応を行っています。短期間で導入できました。管理ツールが使いやすく、専門的な知識がない担当者もチャットボットの作成・構築・運用が簡単にできました。人的コストがかなり抑えられました。社内の業務や事務手続きなどでリアルタイムに回答が得られるので助かるという声が社員から上がっていて、業務効率の改善に役立っています。

*「CAIWA Service Viii」公式HP参照

まとめ

「CAIWA Service Viii」は、高い言語認識力を持つ高性能なAIチャットボットです。

質問への回答をチャットボットに対応させられるので、回答できなかった質問に対してのみ社員が対応できるようになります。

チャットボット「CAIWA Service Viii」は業務改善に最適です。

社内ヘルプデスクやお客様対応サポートなどの業務効率を向上させたい場合は、導入をご検討ください。

画像出典元:「CAIWA Service Viii」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

チャットボットの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】チャットボット選びのお役立ち資料
チャットボット
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ