qualva

記事更新日: 2020/12/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「qualva」はサイトのQ&A対応に止まらずマーケティング戦略として利用もでき、新規顧客獲得を叶えうるチャットボットです。チャットボット上で決済まで可能なので「カートに入れたけど、やっぱり止めた」を防ぎコンバージョン率アップが叶います。サポートも設置効果を最大限に発揮できるよう継続的なアドバイスをしてくれるため、外部から見た視点で営業対策が立てられる点も魅力です。

チャットボットを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

チャットボットツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

高機能なチャットボットながら、設置やカスタマイズが簡単にできるような工夫が多く、使いやすい点が魅力です。また設置効果を引き出すための継続的なサポートも初心者にはありがたいです。

悪い点

マーケティング要素が強いチャットボットのため、単なるヘルプデスクの代わりとして使うにはもったいないかもしれません。見積もり時には用途に対する費用となっているかを確認しましょう。

費用対効果:

UIと操作性:

誰もが直感的に使いやすいインターフェースで、デザインや効果分析確認まで行えます。

セキュリティ:

チャットボット上でクレジットカード決済やAmazon Payが扱える程高いセキュリティ対策が施されています。

導入ハードル:

サイト内に1行コードを埋め込む必要がありますが、それだけで設置が完了します。

サポート体制(運営会社の):

使い方だけでは終わらず、設置効果を引き出すサポートまで継続的に行ってくれます。

qualvaの特徴3つ

1. 基本的な機能+αの効果を実感

「qualva」のようなチャットボットの一番の利点は、ユーザー問合せに対応するオペレーターを確保する必要が無い点です。

特に夜間・祝日対応では人件費を大幅に削減できます。

また、サイトを訪れたユーザーにとっても気軽に質問でき、待たずに回答を得られるためサイト離脱率を低下させる効果も期待できます。

さらに「qualva」ではリピーターへの回答をよりスムーズに行うための技術を開発、特許を取得しています。

過去の回答内容を即時に復元・利用できる技術によってユーザーの入力作業を軽減できるので、ユーザーは何度もサイトを訪れるたびに使い勝手が良くリピーターとなることが期待でき、結果、新規顧客獲得にもつながります。


チャットボットの利点
 

2. サイトに溶け込むデザインを自由に設定

優れたチャットボットでも、掲載サイトで浮いてしまうようなデザインでは設置したいと思えませんね。

「qualva」ではデザインを自由にカスタマイズ可能です。

カラーパターンは15色から選べ、部品の配置なども自由に変更できます。

こうした操作が誰でも行えるよう、qualvaでは使いやすい設定画面を用意しています。

簡単に色を選べるカラーパレットや、カレンダーなどの部品設置も見たまま簡単に選択・設置できるよう工夫された設定画面です。


チャット画面デザインイメージ
 

3. データを可視化して効果を実感

実際に「qualva」を導入して効果があったのかを感覚ではなくて統計情報としてデータで確認できますので、社内での報告も説得力が出てきます。

実際のコンバージョン率、時間ごとの効果分析、サイトにどのような環境でアクセスされているのか、チャット所要時間などが一目で確認できるレポートをPC・タブレット・スマホどこからでも確認可能です。


分析統計情報イメージ

 

qualvaの料金プラン

詳細はお問合せをする必要があります。

qualvaの評判・口コミ

CVR(コンバージョン率)を導入前のおよそ3倍までアップ
株式会社T.Sコーポレーション

決め手は「決済」の機能を持ったチャットボットであることです。チャットで質問に答えていくという対話形式の中でスムーズに情報を入力して、そのまま購入までの一連のプロセスを完了できます。類似のサービスは他にありませんでした。

導入から導入後の効果まで全てがスピーディー
株式会社RAVIPA

(qualvaの導入作業で難しかったことは)とくにありませんでした。サイトにはコード1行をセットしただけで、あとはほぼ何もしていません。私がサイト構造を理解していたので、導入までは1週間くらいです。

*「qualva」公式HP参照

まとめ

今回は、「qualva」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

数あるチャットボットに中でも「新規顧客獲得のために作られた」専用のチャットボットを謡っており、コンバージョン率を改善する機能が揃っています。

中でも特許を取得した「前回入力した内容を復元して再度入力時に利用できる機能」はユーザーにとっても便利な機能で、一度は離脱したユーザーが、再度サイトを訪れた際に購買意欲を持つきっかけになるでしょう。

決済機能まで搭載した高機能なチャットボットですが、設置やデザイン変更は誰でも直感的に行えるよう、使いやすいインターフェースを用意しています。

単なるQ&A対応から一歩踏み込み、コンバージョン率改善を支援してくれるようなチャットボットを設置したいと考えている企業におすすめです。

画像出典元:「qualva」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

チャットボットの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のチャットボット

起業ログが厳選するチャットボット
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ChatPlus
hachidori
QA ENGINE
AI Messenger Chatbot
Cogmo Attend
triplaチャットボット
チャネルトーク
AI-FAQボット
チャットボット
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ