ヒトトレ採用

記事更新日: 2024/04/19

執筆: 書大成

編集部コメント

採用業務全般の代行から人材育成まで対応

「ヒトトレ採用」とは、成果報酬型の採用代行サービスです。

戦略の立案から選考・面接までの採用業務全般や、採用課題の洗い出しや分析・MVV策定などのコンサルティングを、窓口一つで柔軟に対応していきます。

また採用代行の課題として挙げられる社内採用ナレッジの不足に対しても丁寧にフォロー。

人事担当者の研修を行い、後々の採用業務の内製化を図れる仕組みを提供する点も魅力の一つです。

ただ、成果報酬型に対応していないプランもあるので、固定報酬のみを希望する場合は、予算や計画を踏まえてよく相談する必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

採用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする31サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

採用に関連する業務全般の代行からコンサルティング、人事担当者の研修まで対応。サービス利用終了後も自走できる体制作りを目指します。

悪い点

プランごとに代行可能業務が大きく変わるので、プラン選定は重要です。成果報酬型が対応していないプランもあるため注意が必要です。

費用対効果:

初期費用は発生しますが、一定のプラン以外は成果報酬型です。結果が出ない場合は条件付きで返金対応があります。

UIと操作性:

課題提示や分析、選考・面接など採用業務全般からコンサルティング・人事の研修まで請け負います。

導入ハードル:

成果報酬型を強みとしているため、失敗を不安視する方や経験が浅い企業方でも始めやすい仕組みになっています。

ヒトトレ採用の導入メリット4つ

1. 応募数30倍を1カ月で達成

ヒトトレ採用は、独自のネットワークとノウハウで、1ヶ月で応募数30倍増という驚異的な実績を誇ります。

これは、単に求人広告を掲載するだけでなく、しっかりと計画を立て、企業の魅力を最大限に引き出し、ターゲット層に的確にアプローチする戦略が成功している証と言えるでしょう。

計画策定、採用媒体の選定やATS構築、定例MTGなど、幅広い業務を手厚くサポートしながら、最短7日間で、即戦力となる優秀な人材を引き寄せます。

採用の流れ

2. 業界最安値の10万円から実装が可能

ヒトトレ採用は、業界水準で見てもコストをおさえた10万円から依頼可能です。

企業規模や業種、求める人材の属性などを考慮した上で最適なプランを提案することで、他よりも低価格のサービスを実現しています。

低コストでのラーニング

3. 人材育成による自走プログラムを用意

ヒトトレ採用のサービスは、採用活動のみにとどまりまらず、人事担当者向けの研修・育成プログラムも提供しています。

このプログラムを通じて、人事担当者は採用活動に必要なスキルを身につけ、将来的には自社で採用活動を内製化することが可能になります。

将来的には採用業務を自社で行いたい企業も、安心して利用できるでしょう。

人材の研修・育成

4. PCDAを回せる分析レポート

ヒトトレ採用は、企業の採用活動を分析し、課題を明確にする「採用課題レポート」を作成します。

このレポートには、
・要件定義
・採用媒体数値分析
・媒体施策別分析
・ゴールから逆算したスケジュール
などが細かくまとめられており、企業が採用活動を改善する上で役立ちます。

ヒトトレ採用は、費用対効果の高い採用活動を実現したい企業にとって、最適なパートナーと言えるでしょう。

データに基づいて課題を分析

 

資料請求リストに追加する

 

ヒトトレ採用の料金プラン

料金プランは、基本的なサービスのみの「Standard プラン」から幅広い対応が可能な「Enterprise プラン」まで、4つあります。

また、「ヒトトレ採用」では助成金の申請により採択されれば最大2500万円の助成金の利用が可能です。

  Standard プラン Growth プラン Professional プラン Enterprise プラン 
初期費用 10万円 30万円 30万円 要見積
月額費用 10万円/月 30万円/月(+媒体出稿実費) 60万円/月(+媒体出稿実費) 要見積

(税込)

3ヶ月毎に更新。
初期費用は参考価格であり、工数に応じて見積りは上下する場合あり。

 

資料請求リストに追加する 

「ヒトトレ採用」の競合サービスと比較したい方はこちら!

ヒトトレ採用の評判・口コミ

1ヶ月で応募数30倍に増加!
【Professionalプラン】HOTEL KYOTOLOGY

■ヒトトレ採用利用前の課題
私たちの会社は、専門性のマーケティング職の採用にとても苦労していました。
これまでも採用代行サービスは使ったことはありますが、どれも採用「実務代行」だけで職 種特有の要求に合わせた人材を見つけることが大きな課題でした。

■ヒトトレ採用利用のきっかけと良かった点
やはり採用実務の代行だけでなく、採用設計と採用後の研修をやっていただけるところです ね。
ヒトトレ採用を利用してから、採用プロセスが大きく改善されました。
特に、採用課題の洗い出しや採用媒体の設計をやっていただけるので 候補者のスキルと私たちのニーズを緻密にマッチングさせることに成功して、採用の質が飛躍的に向上しました。
また、人事担当者の研修がとても良かったです。
ずっとこのサービス使わなきゃならないの かなと不安もあったんですが、採用業務の内製化までできちゃいました。

■ヒトトレ採用に期待したいこと
この内容でこの料金は文句なしじゃないでしょうか?
プロフェッショナルプランは人事担当者の研修もしていただけので、契約期間を持って終了 しましたが、今後は社内の工数削減のために採用代行だけをやっていただけるstandardプラ ンを契約しちゃいました!
プランが下がっても同じ質でサポートしていただけることを期待したいですね。

 

サービス利用半年で40名採用! 人事の内製化にも成功!
【Enterpriseプラン契約】mizuka Imaizumi 1 - unmanned hotel

■ヒトトレ採用利用前の課題
1つ目は「採用設計」で、多数の応募者から適切な才能を見極めることに課題がありましたね。
2つ目の課題は「採用後の育成」で、採用しても研修コストがかかったり、研修者によってはムラが出てしまったりという課題がありました。

■ヒトトレ採用利用のきっかけと良かった点
採用戦略の選定機能が非常に役立ちました。
ヒトトレさんに蓄積されているナレッジデータに 基づいた戦略設計により書類選考、面接プロセスも以前よりずっと効率的になりました。
またサービス契約時に期待していた新入社員への研修も非常に質が良く、研修コストや研修水準も一定となり本当に感謝しています。

■ヒトトレ採用に期待したいこと
私たちはこのプランにかなり満足していますが、今後は更に業種特有のニーズに合わせた サービス展開を期待しています。
例えば、うちのような特殊な業界での採用がさらにスムーズ になるような機能拡張ですね。
また、社内での採用能力を高めるための人事研修の強化も期待 しています。

 *「ヒトトレ採用」公式HP参照

まとめ

「ヒトトレ採用」は、採用業務を一貫して任せることができる採用代行サービスです。

クライアントの課題を解決へ導くだけでなく、サービス利用終了後を想定した自走のための人事育成も行っているので、将来的には自社で採用活動を行いたい企業も利用しやすい点が嬉しいポイントです。

成果報酬型を得意としつつ、業界最安値でのサービス提供も可能なので、まずは低コストでラーニングしたいという企業にもおすすめできます。

 

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「ヒトトレ採用」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ