グロースハックLTV

記事更新日: 2021/04/28

執筆: 編集部

編集部コメント

通販サイトなどの売り上げが伸び悩んでいる会社にはおすすめです。ツールの提供だけでなく、専任のコンサルタントによる課題発見や改善策の提案が受けられます。ツールの使い方自体も簡単なので、自社の状況を視覚的に把握することができます。これからECサイトを始めようとしている会社でも大きな効果を発揮するでしょう。

CRMを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

CRMツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

1. 個別のシナリオ配信

顧客ステータスに応じてメールやLINEを配信

2. クリックで簡単分析

CPM,RFM,LTVなどの分析がボタン一つで可能

3. CRMコンサルタントによる提案

分析結果なども元に改善策を提案

良い点

ツールの提供だけでなく、コンサルタントによる改善案が受けられるのが最大のメリットでしょう。CRMに強い担当者がいなくても効果的な施策を実施できます。

悪い点

CRM施策などのトータル的なサポートが受けられますが、すでに専任のデザイナーや詳しい担当者がいて社内での施策が十分にできている場合には、ここまでのサポートが必要ない場合もあります。

費用対効果:

UIと操作性:

クリックするだけでCPMなどの分析結果がグラフ化されます。シンプルで見やすいレイアウトで現状の把握が容易にできます。

サポート体制:

CRMツールの提供だけでなく運用までサポート。クリエイティブの制作などトータルに施策をサポートする体制が整っています。

デザイン:

各種デザインのクリエイティブ制作を代行してくれるのでユーザーを惹きつけるデザインが可能です。

グロースハックLTVの特徴3つ

1. 独自開発のツールでCRM向上のためのデータを分析

「グロースハックLTV」はCRMツール「LTV booster」を独自に開発しました。売り上げだけでなく、利益向上に必要なCPM、RFM、LTVなどのデータ分析がクリックだけで行えます。

分析結果はグラフ化されるので、現状の弱みや強みが視覚的に理解できます。複雑なCRMツールだと導入しても活用しきれないこともありますが、ツールそのものが分かりやすいだけでなく、その後の運用までをサポートしてもらえるので、専門的な知識がなくとも十分に活用ができます。


LTV boosterによる分析結果

2. クリエイティブ制作から実行まで依頼可能

CRMの施策を行うには、ブランドサイトに加えキャンペーンサイトの制作やバナー、SPツールやシナリオメールの作成などさまざまな制作物が必要です。これらを社内で行うのであれば、既存のスタッフで実施可能な場合もありますが、できない場合はデザイナーやエンジニアなど新たな人材を採用する、またはキャンペーンなどを十分に行えないといったことが考えられます。

「グロースハックLTV」ではこうしたクリエイティブの制作から実行までを依頼できます。代行してもらうことで、施策実行までがスムーズに進むだけでなく、課題があった場合には速やかに発見・改善ができるのです。


クリエイティブ制作イメージ

3. PDCAサイクルによるCRM施策の最適化

「グロースハックLTV」では、施策のプランニング、クリエイティブの制作・実施、効果の検証、改善策の提案までトータル的にCRM施策をサポートしてします。社内にCRMに詳しい担当者がいなくても、「グロースハックLTV」の担当者が改善点の洗い出しや改善策のプランニングまでを対応します。

このようにPDCAサイクルを回していくことで、つねに効果的な施策を行っていき売り上げや利益率を最大化させます。そのため、中長期的な売り上げアップや利益アップが期待できるでしょう。


「グロースハックLTV」によるPDCAサイクル

 

グロースハックLTVの料金プラン

初期費用は300,000円。月額利用料金は80,000円からです。

詳細は無料資料をダウンロードしてお確かめください。

グロースハックLTVの資料を無料DL

 

まとめ

CRM施策について熟知した担当者やデザイナー・エンジニアなどの人材がいない会社にとってとても重宝するツールです。ツールの使い方が簡単なことはもちろん、運用や施策の提案、クリエイティブ制作などトータル的なサポートが受けられるからです。

自社内で行う場合には時間も人件費がかかってしまうこれらの業務を代行できるので、スムーズなサイト運営が可能となるでしょう。

ECサイト運営において、低コストで効果的に売り上げを確保したいと考えている会社で効果を発揮します。

グロースハックLTVの資料を無料DL

画像出典元:「グロースハックLTV」公式HP

1

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

CRMの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】CRMツール選びのお役立ち資料
CRM
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ