CANARY Cloud(カナリークラウド)

記事更新日: 2024/03/29

執筆: 井上歩

編集部コメント

不動産業界特化型で業務効率化と成約率アップを実現するCRMサービス

「CANARY Cloud(カナリークラウド)」は、不動産業界のDXを支援している株式会社カナリーが提供するCRMシステムです。

専門的な知見を活かして不動産業界に特化したCRMシステムであり、高度な自動追客シナリオや分析機能などが多く備わっています。

特に、一画面で完結する管理画面は、顧客情報ややりとりを漏れなくチェックすることができ、スムーズな営業活動を支援します。

詳細な料金は要問合せとなっている為、導入を検討する際は見積もりフォームから見積もり依頼をしてみましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

CRMを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

カスタマイズ性が高く自社に合わせた利用ができます。また、新機能が随時開発アップデートされ、常に最新CRMシステムを取り入れられます。

悪い点

他のシステムから切り替える際には、移行期のシステム利用や現場での定着が難しい場合もあります。初期サポートを上手く活用しましょう。

費用対効果:

詳細な料金は公開されていませんが、各企業のニーズに合わせて柔軟なプラン設定をしてくれます。

UIと操作性:

各媒体からの反響に対する自動メール送信や、時系列での顧客対応一覧など充実の機能がシンプルな画面で確認できます。

サポート体制:

他の顧客管理システムからの移行も初期設定サポートとして対応してくれます。また、使用方法レクチャーも実施しています。

CANARY Cloudの導入メリット4つ

1.不動産業界の専門的な知見を活かした効率的なシステム

CANARY Cloudは、不動産業界に特化したCRMシステムです。

そのため、不動産取引特有の項目やタスクを標準搭載しており、業界のノウハウを活かした効率的な顧客管理と営業活動を実現できます。

 店舗ごとにオリジナルの自動追客シナリオを制限なく作成

2.  顧客情報とやりとりを「一画面」で管理

CANARY Cloudは、顧客情報とやりとりをすべて一画面で表示できます。

従来のCRMシステムでは、顧客情報と過去のやりとりを別画面で確認する必要がありました。

CANARY Cloudは、顧客情報と過去のやりとりや反響などを全て「一画面」で表示するため、必要な情報をすぐに確認でき、スムーズな顧客対応が可能になります。

顧客ステータスや担当者、やりとりなどが漏れなく確認できる

3.  自社に最適なシステムを構築できる

CANARY Cloudは、豊富なカスタマイズ機能を備えています。

そのため、自社の業務フローやニーズに合わせて、最適なシステムを構築できます。

【機能例】
・スマホ対応/プッシュ通知
・カレンダー/スヌーズ機能
・カスタマイズ分析

HTMLメールも自由に作成できるため目を引く営業活動ができる

4. 支援チームによる充実した支援

CANARY Cloudは、サポート体制も充実しています。

システムの使い方を丁寧に説明する導入研修をはじめ、初期設定代行や定期的なオンラインセミナーなども通じて企業を支援します。

また、メール文章の改良やデータ分析の提案など、顧客対応に関するコンサルティングも行っているため、営業スキル向上にも役立ちます。

資料請求リストに追加する

CANARY Cloudの料金プラン

CANARY Cloudの料金体系は、【初期費用+月額基本料+オプション利用料】です。

詳細な金額は、各企業にニーズに合わせて柔軟にプラン設定がされる為、問い合わせが必要です。

公式HPでは、約1分で簡単にできる「費用見積もりフォーム」が掲載されているので、利用してみましょう。

資料請求リストに追加する 

CANARY Cloudと類似サービスを比較したい方はこちら!

CANARY Cloudの評判・口コミ

CANARY Cloudの公式HPでは、評判・口コミの掲載はありませんでしたが、導入事例が公開されていたので紹介します。

月間70時間におよぶ集計業務を削減して業務効率化!
信濃土地株式会社

当社では従前より複数のエクセルファイルを用いながら売上実績管理をしておりましたが、集計には月間14時間程度の手間を要していることが分かりました。
計5店舗あるので、店長の時間が合計70時間奪われていることになり、課題に感じていました。
今回のカナリークラウド導入によって、これまで集計に費やしていた時間を、各店舗や個人のPDCAサイクルを回すことに使うことができています。
今後は、さらに顧客満足度の向上につながることを期待しています。

使い続けられるシンプルな操作性でわかりやすい
株式会社NCK

以前は違うシステムを利用していたのですが、うまくフィットしませんでした。
あまりにも機能や操作が細かすぎると従業員も使いきれないので、シンプルなUIがいいと思っていました。
導入後は来店率だけでなく、反響からの返信率などの詳細な過程まで数値化され、来店率が低迷した際のボトルネックが見えるようになりました。
ダッシュボードを構築してもらったことで、こちらが知りたい情報がすぐにわかるところも気に入っています。

導入後3ヵ月で来店率5%アップ
株式会社京都ライフ

新しいシステムを複数店舗に導入することは不安もありましたが、導入時には各店舗に手厚いフォローもいただき、想定していたよりも早く定着していきました。
また、定期的に利用状況や実績をまとめた分析データを送ってくださっていたので、各店舗の状況・課題把握が分かりやすくなりました。
導入してから3ヶ月程経ちますが(2022年12月現在)、来店率が既に5%程度向上するなど、成果も見え始めています。
今後更に機能も拡充していくということで、楽しみにしています。

*「CANARY Cloud」公式HP参照

まとめ

CANARY Cloudは、圧倒的な見やすさと使いやすさで、顧客情報の管理、営業活動の効率化、成約率向上を支援します。

また、高度な自動追客シナリオや分析機能で、戦略的な営業活動を展開できます。

  • 不動産業界のノウハウを活かしたCRMを導入したい
  • シンプルなUIで使いやすいCRMを求めている

といった企業におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「CANARY Cloud」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

CRMの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
CRM
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ