inspirX(インスピーリ)

記事更新日: 2021/07/02

執筆: 木下千恵

編集部コメント

コールセンターの業務効率化ならこのCRM!

「inspirX(インスピーリ)」は、対面、非対面を問わず、あらゆるチャネルから得られる顧客情報を一元管理できるCRMソフトです。顧客との対話中に、通知すべきことを注意喚起する機能まで備わっており、きめ細かいサポートを提供できます。

長年コールセンターを運営してきたバーチャレクス・コンサルティングが自社の知見をもとに開発し、提供しています。日々、現場と連携した機能改善に取り組んでいます。

CRMを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

CRMツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

コンサルサービスやアウトソーシングサービスも提供しており、一気通貫の支援を受けられます。

悪い点

inspirXのソフトウェア以外の環境変更にともなうソフトウェアの修正は、保守サービスに含まれていません。

費用対効果:

UIと操作性:

シンプルで使い勝手のよい画面・機能を意識して設計されています。

知名度:

国内で約300社に導入された実績があります。

サポート体制:

操作方法や設定方法、詳細仕様などに関してメールで問い合わせに対応しています。

inspirXの特徴3つ

1. 現場と連携して機能を改善

「inspirX」は、コールセンターの運営にもとづく経験から生まれたCRMソフトウェアです。

電話やメール、Web、SMSなどを含むマルチチャネル対応が可能です。

サービス提供元のバーチャレクス・コンサルティングは、アウトソーシング部門を持ち、コールセンターを運営しています。常に現場と連携して、ツールの機能の調査・研究・改善を繰り返しています。

現場で起きている顧客管理の課題を確実に解決し、生産性と顧客満足度を向上させたい企業にピッタリです。


マルチチャネルに対応
 

2. ITツールに自信がない方でも使いやすい

便利なサービスであっても、ITツールの利用に慣れていない方だと、使いこなせないケースも少なくありません。

その点、「inspirX」では、コールセンターのオペレータが使用することを意識した画面設計を行っています。

複雑な画面遷移はありません。インターフェイスが分かり易いため、直感的に使え、プログラミングの知識がなくとも、現場の管理者自身が業務に合わせて管理項目を変更できるセルフカスタマイズ機能が好評です。

個々のITリテラシーに依存することなく、比較的簡単に使いこなすことができます。


現場を意識した画面設計
 

3. 生産性と顧客満足度を高める機能を搭載

inspirXでは、生産性と顧客満足度の向上を同時に実現する機能の搭載にフォーカスしています。

電話をうけると同時に顧客毎の留意事項を色分けして表示するアテンションメッセージ、センター内に伝えたい情報を一斉周知できるメガホン機能、顧客対応中のオペレータとSVがリアルタイムでやりとりできるチャット機能、よくある問い合わせの効率的な処理のため、オペレータ自身が登録した直近10件の案件をボタンひとつで素早く閲覧、必要に応じてこれを呼び出せる「さっきの案件」機能などは生産性を向上させます。

またアクションメッセージ機能は、応対中の顧客に対して知らせるべき情報を、オペレータに指示出しが可能です。

誕生日などを登録し、該当顧客との会話で祝意を伝えるなど顧客満足度向上に貢献できます。

inspirXは、実用的な機能を重視する方におすすめのサービスです。

実用的な機能の数々

 

inspirXの料金プラン

ニーズや課題、予算に応じて、最適なシステム構成を提案してもらえます。

スモールスタートや短期間、低コストで業務開始したい、といった要望も可能です。

詳細はお問い合わせをする必要があります。

 

inspirXの評判・口コミ

業務効率が改善
株式会社ニコンイメージングジャパン

CTIとの連携や、過去問い合わせの検索が早くなったことで、大幅に業務効率が改善されました。FAQや、テンプレート、掲示板などオペレーター向け支援機能も充実していて現場でも好評です。

顧客情報を一元管理できた
株式会社ニッセンライフ

インスピーリで顧客情報基盤を構築して以来、それまではバラバラに管理されていた電話、WEBサイト、そしてハガキから申し込まれる保険相談、資料請求の受付等を行うインバウンド業務の顧客情報と、保険コンサルタント派遣のアポ取りを行うアウトバンド業務の顧客情報が、一元的に共有・活用できるようになった。

*「inspirX」公式HP参照

まとめ

今回は、「inspirX」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

inspirX は、顧客情報を一元管理するための実用的な機能を備えているCRMサービスです。

継続的に現場を改善するための機能追加を行っており、コールセンターの生産性や顧客満足度を確実に高めたいという企業に適しています。

また、ドラック&ドロップで直感的に操作できるので、ITツールが苦手な方でも使いやすいでしょう。

 

画像出典元:「inspirX」公式HP参照

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

CRMの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】CRMツール選びのお役立ち資料
CRM
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ