Kairos3

記事更新日: 2020/09/15

執筆: 編集部

編集部コメント

Kairos3は申し込みから利用開始までの期間が短く、しかも初心者でも簡単に使えるMA(マーケティングオートメーション)ツールです。様々な企業規模での利用に適しており、大企業でも部門単位で使うなど、目的に応じた運用が可能です。特に会社を興したての企業など、これからマーケティングに力を入れていきたい企業では大いに活躍することでしょう。

マーケティングオートメーションを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

マーケティングオートメーションツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

1. 簡単フォーム作成機能

フォーム作成に必要なのはマウス操作とテキスト入力だけ。たったの5分で完成

2. 詳しいレポート&分析機能

リード(見込み客)の行動を追跡・分析してマーケティング活動を改善

3. 企業マーケティングに特化した管理機能

簡単で使いやすいリード管理機能で売り上げアップが見込める

良い点

MAに必要な機能全てを、初心者でも簡単に操作して運用することができます。そのため、新たに専任スタッフを雇う必要もなく低コストでの利用が可能です。

悪い点

料金は月額従量課金制で、保有リード数・月間PV数・月間送信メール数のうち、最も利用料金が高いものを基準として月額量が決まるので、計画的な運用が必要です。

費用対効果:

各企業の運用規模に合わせた費用で生産性の高い営業活動を実現できます。

UIと操作性:

操作画面は分かりやすくデザインされており、操作方法も簡単。

サポート:

即日対応のサポートや、導入後の活用セミナーで安定した運用が可能。

Kairos3の3つの特徴

1. マーケティング活動を最適化して売り上げアップ

「Kairos3」を使えば、リード獲得までの重要なポイントが個別に評価され、改善点が明らかになります。そのため、コストと期間を最適化することが可能になるのです。

例えば、マーケティングの中でも特にコストがかかるのが広告です。どの広告からどれだけ見込み顧客が獲得できているのかを把握できれば、ホームページの改善に役立てる事ができます。

さらに、フォームの流入率やコンバージョン率のレポートから、デザイン・リンクの位置・フォームの関係など細かい改善ポイントを見つけられます。フォームは数分で作れるほか、作成数の制限もないので用途に応じたフォーム登録が可能です。

これらの機能によって、広告費用を最低限に抑えつつ売上アップを実現できます。


流入経路の分析画面例

2. 顧客情報の管理を一元化し、負担の少ないマーケティング運用を実現

顧客の情報をExcelやAccessで管理している場合、情報管理の面倒さや活用方法に悩んでいる担当者の方も多いはずです。

「Karios3」なら顧客の地域・業種などの情報に加えて、メルマガへの反応・Webアクセスなどのオンラインの行動履歴とセミナー・展示会への出席というオフラインの行動履歴を一元管理できます。

顧客情報を一元管理しつつも各情報の表示方法によって営業活動とマーケティング活動それぞれに役立つ情報を抽出できるため、初心者でも少ない負担で簡単に使いこなせるでしょう。


リード管理画面

3. 売上アップを意識したメルマガで新規営業見込み客を増やす

「Kairos3」はメルマガ配信後のフォローアップが優れており、売り上げに直結させるための工夫が満載です。

例えば、メルマガ配信をする際にはステップメールを予約できます。この機能によって、メルマガの開封・未開封という各状況に合わせて見込み顧客の興味や関心を刺激するコンテンツを送信し、購買意欲を高めます。

他にも、メルマガの配信結果は配信率・開封率・クリック率などメルマガに対する個別の反応をグラフで可視表示できます。これらのレポートから、条件を満たすメルマガ読者に対して簡単にフォローアップを開始することが可能となります。

メルマガコンテンツの作成は非常に簡単で、知識や経験がなくてもすぐに編集・設定が可能です。そのため初心者でも、引き継ぎ担当者でも安心して使える設計だと言えるでしょう。


メルマガコンテンツの編集・設定画面

Kairos3の料金プラン

初期費用は10,000円です。

ログインユーザーは25ユーザーまではこの表の価格で利用できます。ユーザーを増やしたい場合は、25ユーザーごとに25,000円/月がかかります。

最短利用期間は6か月なので、注意が必要です。

Kairos3の評判・口コミ

営業活動を効率化して商談化率を大幅アップ
株式会社医用工学研究所
そもそもの課題は営業担当者のリソース不足です。「Kairos3」は安価でスタートしやすい点や、サポート体制が整っていて安心感が持てました。導入後は確度の高い案件が毎月確実に増えています。導入前と比較して商談化率が約10倍になったと思います。今後は便利な機能をもっと使って案件をタイムリーにつかまえていきたいですね。
セミナー運営の作業にかかる時間が半日からワンクリックに
株式会社フォーバル
過去の運用経験からMAには直感的な使いやすさを重視しようと考えていました。「Kairos3」は機能や価格、操作性まで含めて、とにかくわかりやすかったことが印象的でした。導入後は集客でも効果がありましたが、特に運営面が劇的に変わりました。導入からたったの3ヶ月で業務効率の大幅改善を実現、営業成果がみえてきました。

※「Kairos3」公式HP参照

まとめ

この記事では「Kairos3」の特徴・評判・料金を解説しました。

「Kairos3」を使えば、顧客の行動からニーズを割りだして、高確度の営業活動を実現できます。安価で簡単、サポートはしっかり受けられる、という安定した運用が可能なのでMAツール使用経験者がいなくても売り上げにつなげられます。

月額従量課金制なので、起業したばかりで顧客が少ない場合の小規模運用でも高い効果を発揮することでしょう。

自社ビジネスに合った機能の開発を考えている方や、今のメルマガ配信では成果が実感しづらいと感じている方はぜひ「Karios3」の導入を検討してみて下さい。

画像出典元:「Kairos3」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

マーケティングオートメーションの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のマーケティングオートメーション

起業ログが厳選するマーケティングオートメーション
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
Pardot
List Finder
b→dash
マーケロボ
Liny
MAJIN
ライバルマーケティング
起業ログが厳選するマーケティングオートメーション 資料請求する
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ